【飲み屋街でゴルフ!?】バーとゴルフの素敵な出会い「G8-ONE」

「G8-ONE」は、博多・中洲でサクッとゴルフができる"ゴルフバー"。「おもしろいバー見つけたんで行きましょう!」仕事帰りにゴルフ好きの上司とサシ飲みした後、2次会に誘った先が「G8-ONE」だった。これは、ゴルフ好きの2人が盛り上がった夜の話。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:G8-ONE
この記事の目次

2次会でのお楽しみ。あの有名コースを回れるゴルフバー

仕事終わり、いつもお世話になっている先輩と博多・天神でサシ飲み。
仕事の話からプライベートの話まで盛り上がり、2次会の話が出た時。

時計が8:30を指していることを確認した僕は、
「おもしろいバー見つけたんで行きましょう!先輩気に入ると思います!」
と提案します。

いつもいいお店に連れていってくれる先輩に少しでも恩返しがしたいと、リサーチしてたのがここで役に立った!と僕は内心ニヤニヤ。
「本当か~?」と疑う先輩を横目に、酔いを醒ましがてら歩いて中洲川端駅の方へ向かいます。
aumo編集部
到着したのは、中洲の繁華街のとあるビル。
どんなバーなのかは内緒にしていたけど、看板を見て上司も気づいた様子。

「え、ゴルフバー??」
と、見慣れない文字に困惑しています。
aumo編集部
そう、今日上司を連れてきた面白いバーとは、ゴルフバー「G8-ONE」
お酒や料理と同時にシュミレーションゴルフが楽しめる、珍しいバーなんです!

しかも、平日限定で21:00までに来店すればお得なプランを利用できます。
間に合ってよかった…。と思いつつ困惑している上司を連れて、いざ来店です。

基本情報

店名:G8-ONE(ジーエイトワン)
住所:福岡県福岡市博多区中洲3-7-24 ゲイツビル 8F
電話番号:092-409-9118
アクセス:中洲川端駅より徒歩約1分、天神駅より徒歩約10分
営業時間:18:00~翌3:00
定休日:不定休日あり

【G8-ONE】中に入ってみると…

aumo編集部
エレベーターで8Fまで移動すると、そこには落ち着いた雰囲気のお店が。

「こんなところで、本当にゴルフができるのか?」
と、ちょっと不安そうな上司。

大丈夫です、行きましょう!と上司を引っ張り、お店の中に入ります。
いつも引っ張られている上司をリードするなんて、ちょっと不思議な気分(笑)
aumo編集部
店内に入り、まずは入り口で説明を受けます。
今日は21:00に間に合ったので「早割ゴルフプラン」を利用できました。

今回は2軒目ということもあり「2サムプラン 60分プラン」¥2,000(税抜)することに。
部屋が決まったら、夜のゴルフ、いよいよ開始です♪

【G8-ONE】都会に突如現れた、ゴルフ場

aumo編集部
今回案内された部屋は2~3名用の個室だそう。
入ってみると、とにかく大きなモニターが部屋の奥に用意されています。

「臨場感がすごいな!」
と、子供のように目をキラキラさせている上司。

掴みは上々だな。と、心の中で思わずガッツポーズ◎
aumo編集部
室内にはモニターの他にソファーとテーブル、ゴルフクラブ、ボールといったゴルフ用品がきれいに並んでいます。
清潔感がとてもあり、室内なのになんだか晴れやかな気分◎

女性と来ても、全く問題なさそう。
aumo編集部
初回ということもあり少しすると、店員さんがやってきて遊び方を教えてくれました。

説明を受けながら、好きなコースを選択します。
「G8-ONE」ではなんと48種類ものゴルフコースが楽しめるんだそう!
世界中の有名なコースを設定することができるため、プチ旅行気分を味わうことができます♪

上司の希望で、今回は「Auguasta」のコースにすることに。

「Sランクってめちゃ難しそうですよ!」と焦る僕に
「簡単なコースなどつまらんだろう。」と上司。

お店に入る前はあんなに不安げだったのに…。と思いましたが顔には出しません。
先輩を立てるため、覚悟を決めてSランクに挑みます。

【G8-ONE】思わぬ忘れ物(笑)

aumo編集部
「それじゃあ、始めよう!」と意気込む上司を前に、一瞬不安がよぎります。
あれ、何か忘れているような…?

「あ、先輩!お酒!」
そう、バーに来たのにお酒を注文するのを忘れていました(笑)

あまりに本格的なバーチャルゴルフ場だったために、本来の目的を見失っていた2人。
急いでハイボールを注文し、2軒目の乾杯です。

【G8-ONE】気を取り直して、ゴルフスタート!

aumo編集部
美味しいハイボールに舌鼓を打ちながら、いよいよ目的のゴルフへ。
無料レンタルのグローブ、ゴルフクラブを受け取りゴルフ開始の準備をします。
 
全ての道具をレンタルで賄えるところも「G8-ONE」の魅力の1つ。
グローブからボール、クラブまで何でも揃っているため初心者や急な来店にも対応可能。

どんな道具が自分に合っているかわからない…といった方には店員さんが優しくアドバイスしてくれるため、慣れない方でも安心です◎

先輩と共にクラブを決め、いざゴルフスタート!
aumo編集部
大きなモニターに表示されたゴルフコースを、上司と共に周ります。

「色々表示されるから、本当のゴルフよりやりやすいな!」
と、上機嫌に進める上司。

「G8-ONE」のバーチャルゴルフでは、高低差などの細かな情報を表示しながらゴルフを楽しむことが◎
感度も正確なため、なんだか普段よりうまくなった気分(笑)
aumo編集部
「やっぱり俺って、才能あるのかも。」
とNICE ONした時にはこの表情。

先輩のそういうとこ、嫌いじゃないです(笑)

仕事中も頼りになるけど、こういった遊びで見れる真剣な表情もいいな、なんて思いながらゲームは進んでいきます。
aumo編集部
ナイスショットを連発する上司に、緊張の時が!

そう、「バーディチャンス」です。
部屋一帯に厳しい雰囲気が漂います。

さて、注目の1打は…?
aumo編集部
しっかりと決めてきました!!

「まあこんなもんだよ。」
と、得意げな上司。

大事な時は、外さない。仕事と一緒で、頼りになるなぁ。
aumo編集部
夢中になっていると、気が付けばゲームも終わりを迎えていました。
終了後には、しっかりとスコアが表示されます。

「勝てたけど、ギリギリだったわ。いい勝負だったな。」
と上司から労いの声。
本気で勝ちに行ったけど、勝てなかった…。

後で、こっそり練習しに来よう。そう決意しました。

【G8-ONE】ゴルフ後は、バースペースでゆっくりと語らう

aumo編集部
ゴルフを終え、せっかくだからとバースペースで飲みなおすことに。
バースペースにはたくさんのサインが並び、有名店ということが伺えます。

ドリンクを注文すると、本格的なカクテルを作ってもらえました。
バーのクオリティも高いなんてすごいな。なんて感心しながら、上司と今日のプレイの反省会が始まりました。

先輩、しっかりゴルフにハマっちゃったな。今度は本物のゴルフを誘ってみようっと。

【G8-ONE】貸し切りの利用も◎

aumo編集部
今回は2人での利用だったので個室でしたが、「G8-ONE」では団体利用や貸し切り利用も可能なんです!

実は個室同士の壁は取り外しが可能となっており、部屋をつなげて団体で楽しむことが◎
最大で20名まで対応しているので、ゴルフに興味がある人を連れて、みんなで楽しむ、なんてこともできますよ♪

【G8-ONE】都会でも、本格的なゴルフが楽しめる隠れ家

いかがでしたか?

今回は中洲のゴルフバー「G8-ONE」に上司と2人で行ってみました!
バーチャルゴルフと侮ること無かれ、「G8-ONE」では本格的なゴルフを楽しむことができますよ♪

女性も入りやすい雰囲気なので、バーとしても、ゴルフ場としても利用してみてくださいね!
人気
ポイント貯まる
バー
G8-ONE
福岡県中洲
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
-
-
不定休
G8-ONE 1枚目G8-ONE 2枚目G8-ONE 3枚目
ゴルフ好き必見!初心者から上級者まで、どなたでも気持ちよく・楽しくご利用いただけるような施設となっております♪初心者の方にも安心サポート付き♪ お一人様はもちろん仲間とともに、都会の中に生まれた壮大なコースをお楽しみください! 道具も無料でレンタルできます! 手ぶらで気軽にご来店しても大丈夫です!!
利用シーン
ディナー個室飲み放題個室ディナー日曜営業ありカウンター席があるソファー席があるワインがある焼酎があるカクテルがある喫煙可貸切可
感染症対策済み
住所
〒810-0801 福岡市博多区中洲3-7-24ゲイツビル 8F ゲイツビル 8F
アクセス
福岡市営地下鉄空港線 中洲川端駅から122m 福岡市営地下鉄箱崎線 中洲川端駅から122m 福岡市営地下鉄箱崎線 呉服町駅から625m
営業時間
月~日、祝日、祝前日:18:00~翌3:00 ※お問い合わせは17時以降でお願いいたします。 ※お部屋が混み合いますので、ご来店の前にお電話で確認いただく事をおススメします♪
ユーザーのレビュー
アプリで口コミ投稿でaumoポイント貯まる
福岡県10投稿
Kiichi Amano
中洲にあるゴルフバー⛳️モニターも大きいし、個室もあるので本格的にゆっくり楽しめる場所でした😊✨道具は無料レンタルもあるので、飲んだ後気軽に行けるお店👌ゴルフ好きは要チェックな場所🏌️‍♂️
投稿日:2020年1月13日
公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

ネット予約可能な外部サイトで見る

aumoログイン&予約でaumoポイントGET

詳細を見る

ポイント貯まる

詳細を見る

ポイント貯まる
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介