牛タン尽くしのサプライズ。MajiでKoiしたディナーデート♡

「何でもない日の素敵なサプライズ」って、なんだかドキドキしますよね。今夜のディナーは珍しく彼チョイス。連れられるがまま着いたのが「ケセランパサラン 南堀江店」。いつもの大衆居酒屋飲みとは違う、シックな外観に少し驚きながらも「ケセランパサラン」の扉を開けて楽しんできました。
提供:ケセランパサラン 南堀江店
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

脱・ディナーデートのマンネリ化!

aumo編集部
「着いたよ。」
私たちが足を止めたのは、落ち着いた大人タウン"堀江"にある「ケセランパサラン 南堀江店」。

いつもは大衆居酒屋や、梅田や難波といった繁華街での飲みが多かったので、ちょっと新鮮。慣れないデートの主導権と、おしゃれな雰囲気に彼も少し緊張の面持ちが…(笑)

お腹を空かせた私たちは、早速お店の中へ。

ケセランパサランはカフェ風店内

aumo編集部
"しゃぶしゃぶ食べ行こう!"
2日前に彼から届いたLINEの文字とは反して、カフェのような雰囲気。

「お店合ってる?」と聞いてしまうほど、あたたかみのある空間で、白を基調とした造りです。まさかここでお肉が食べられるなんて、信じられない!

ソファが備わったテーブル席もありましたが、今夜はカウンターへエスコートされる私。(いつもとは違う)カッコいい様子になんだかドキッとしちゃいます。

牛タン尽くしの至福ディナー

aumo編集部
おしゃれな雰囲気に口角が緩みながら、席に着くなりドリンクの注文を。今回のコースは飲み放題付き!お酒好きの私は、ますますテンションが上がります!

生ハムとクリームチーズのシーザーサラダ

aumo編集部
コースの始まりはサラダから。
生ハムとクリームチーズが、ゴロゴロ入っていて食べ応え抜群!

この組み合わせのサラダ、本当に大好き…!1品目からテンションが高まります♡
aumo編集部
「予約ありがとう、乾杯!」
いつもはコースの料理や出てくるものは全て知っているのに、今夜ばかりは何も知らない私。

サプライズのような感覚に、不思議とドキドキしてしまいます。

希少部位!牛タンさがりのユッケ

aumo編集部
ドリンクとほぼ同時にやって来たのは、【牛タンさがりのユッケ】。見てください、この芸術的な"絵になるユッケ"♡

想像していたよりも歯応えがあり、少し濃い味付けで箸が止まりませんでした!今でもこの味を思い出すとお酒が飲みたくなるほど、相性が抜群なんです。

鶏のお刺身2種盛(レバーとささみ)

aumo編集部
続いてもさっぱりした【鶏のお刺身2種盛】。今回はレバーとささみで、見た目の通りプリっと新鮮!

分厚く切ってあったので、食べ応えもありました!これまで食べたことの無い食感で、驚きが隠せない…♡

ドリンク×壁=フォトジェ酒!

aumo編集部
お肉の旨味とカクテルのおいしさが相まってか、あっという間に1、2杯を飲み干してしまいました!

3杯目は飲み放題付きではない、自家製の果実酒を追加オーダー。壁もこんな感じでとってもおしゃれだったので、思わずシャッターを切り、Instagramのストーリーへ(笑)

友達からの"like"や、次の日には同僚からコメントがたくさん来ました♡

牛タンと野菜のアヒージョ

aumo編集部
個人的にかなり推しな1品、【牛タンのアヒージョ】。こちらも珍しく、食べたことがなかったのですが…。

食べてみて、目を見張るほど感動。食感、味、共に大満足でした!
aumo編集部
野菜もゴロゴロ入っていて、牛タンと一緒にバケットに乗せて口に入れると…、これはたまりません。
"傑作!"のひと言です。1滴残さず飲み干したいほどでした(笑)

牛タンの塩焼き

aumo編集部
牛タン料理はまだまだ!続いては【牛タンの塩焼き】。
こちらは厚みがある一方、柔らかく簡単に噛み切れました!

メイン:牛タンしゃぶしゃぶの奥が深い…!

aumo編集部
ここまで、牛タンパレードでしたが、メインはもちろん"牛タン"しゃぶしゃぶ!さすがは「牛タン尽くしコース」です…!

この"映え"な牛タンプレートに、圧倒される私たち。
サシの入ったお肉がドレスのように並べられた1皿には、もう感服です。
aumo編集部
この角度からの1枚は、肉を目の前にしたら撮りたくなります!普段カメラを取り出さない彼も、この1皿には思わずポケットからするり。

「この人を彼氏にして良かったなあ~」と、食べる前から己惚れてしまうほど、お店選びナイスセンス!(笑)

"ケセランパサラン流"牛タンしゃぶしゃぶ

aumo編集部
写真を撮り終えたところで、早速一緒にしゃぶしゃぶ開始!

<"ケセランパサラン流"しゃぶしゃぶのおいしい食べ方>を発見した私たちは、まずはキノコ類を入れて、出汁を奥深い味わいに◎

絨毯のように、びっしりと敷き詰められた野菜を入れて、待つこと約3分…。

幸せ溢れっぱなしのしゃぶしゃぶタイム

aumo編集部
「ちょっと貸して~」
お箸を渡すと、野菜の柔らかさを確認。

柔らかくなったところで、牛タンを出汁にかる~くしゃぶしゃぶして、当たり前かのように私のお皿へ…!まずはさっぱりとポン酢を付けていただきます。

ふわっふわな肉質は、これまでのしゃぶしゃぶの概念を覆すほど。
aumo編集部
今度は私の番。
このおいしさを共有したい!と言わんとばかりに、牛タンを出汁にくぐらせ続けます(笑)

タレは<ポン酢>と<ゴマダレ>の2種類、さらにネギとピリ辛の薬味もあるので、様々な方法で食べられます。さっぱりとしていて、飽きの来ないのはもちろんのこと、どんどん食べ進めたくなる牛タン。

これはたまらんな~♡

バラの牛タンも投入!

aumo編集部
プレートの花、バラ状になっていた牛タンを最後にIN!
普段は会話が尽きない私たち。ですが、この絶品しゃぶしゃぶを目の前にしたら、黙々と食べ進めてしまいました(笑)

〆の雑炊

aumo編集部
【〆の雑炊】は優しい味付けで、野菜と牛タンの旨味がぎゅっと凝縮された味。具材をコトコト煮込んだからこそできる、唯一無二のおいしさでした!普段は「お腹いっぱい~」となるくらいのボリュームですが、不思議とペロッと食べられました♪

最後の最後まで、幸せをくれた「ケセランパサラン 南堀江店」の牛タンコース。予約してくれた彼も満足そうで何よりです♡

ワタシの胃と心を射止めた「ケセランパサラン 南堀江店」

「付き合って2年目、マンネリ化って仕方ない!」って思ってたけど、今夜でまた惚れ直しました。牛タンのおいしさも再認識できて、彼のお店選びのセンスにも"グッと"きた…!

「また来ようね!」夜の道を歩きながらそう告げる私に、少し照れながら、でも満足げな顔で頷く彼なのでした。
ケセランパサラン 南堀江店
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
tabelogで見る
他のサイトで見る
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2021年最新版】コストコで買いたいおすすめ商品20…
    chanyama
  2. 2【5月7日最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  3. 3【最新】Netflixの料金プランを解説!プラン変更や…
    Nalumi_uyu
  4. 4【2021】お取り寄せの人気スイーツ25選!高級なお菓…
    ko_0303
  5. 5【2021最新版】業務スーパーのおすすめ人気商品24選…
    chanyama