【上野】極上のあんみつを♪「あんみつ みはし」で一服!

上野動物園やアメ横など老若男女問わず人気の観光地である上野♪今回は老舗あんみつ屋の「あんみつ みはし」さんを紹介します!家族で、デートで、おひとりで。休憩がてら、いかがですか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

大人気の定番【白玉クリームあんみつ】

@yuuutrippp
まずこのお店で食べたいのが大定番のあんみつ♪

1口目はまずソフトクリームから!!
この冷たいソフトクリームでホッと疲れが取れるはず◎

クリームに黒蜜を混ぜて、クリームと白玉を1度に口に入れる♡贅沢に楽しめます♪

白玉を贅沢に味わう【白玉あんみつ】

@yuuutrippp
このお店では毎日白玉を手作りしているそう。

まずはそんな白玉を黒蜜でシンプルに食べてもちもち感を味わって♪

その次に白玉をあんこと混ぜていただきます◎

アイスが苦手な方、シンプルに甘味を味わいたい方にはぜひこの1品を!

上品な小倉アイスと共に【小倉あんみつ】

@yuuutrippp
小倉アイスは上品な甘さが引き立つ1品。

黒蜜をかけるのでアイスはほどよい甘さが抜群♪

小倉アイスとこしあんの組み合わせも和を感じられる美味しさです!

大定番のクリームあんみつや白玉あんみつ以外のものを!とお考えの方はぜひ!

その他メニューもいろいろ♪

@yuuutrippp
ぜひ食べていただきたいのが期間限定商品!

イチゴやほうじ茶など季節に応じたものがトッピングされたあんみつも特別感があって◎


さらに、葛餅やところてん、ぜんざい、おしるこなど何度行っても飽きない豊富なメニューがあります。

時間がない方やお土産をお探しの方はお持ち帰りをぜひ試してみてくださいね♪
みはし 上野本店
御徒町/喫茶店、甘味処、かき氷
みはし 上野本店 1枚目
みはし 上野本店 2枚目
みはし 上野本店 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.12
7件
12件
-
¥1,000~
みはし 上野本店白玉あんみつ ¥560(税込)食べログ 3.65とても完成度の高いあんみつで、えんどう豆と寒天がとても美味しく、蜜の色は鼈甲色で甘すぎないのでサッパリと頂けます。餡はたっぷりと入っていて全体のバランスが良く、さすが「みはし」さんのあんみつでした。店名の由来上野広小路は江戸時代に開かれた東叡山寛永寺の領地だったそうでお寺への参道を不忍池からの川が横切っており、3つの橋が架かり3つの橋で三橋(みはし)、旧町名と呼ばれていたからだそうです。昭和23年3月。戦後の混乱が残る上野公園前にあんみつ屋として創業・小豆は北海道の十勝地方のもの・蜜は黒みつと白みつの中間で黒砂糖は沖縄の名産。・寒天は伊豆諸島や静岡県の海岸でとれた天草をブレンド。寒天の角を大切にしているそう。・求肥は熟年職人が作っているそう・みかんはできる限り国産を使用・赤えんどう豆は2日の工程で作り3時間かけてゆっくりと煮て、翌日に蒸籠にかけて蒸かしているそうです。・白玉は粉や大きさに拘りがあるそう。
【みはし 上野本店】上野駅から徒歩3分くらい1階と2階まであるけどやっぱり休日は混みますね…3組くらい待ちでした。席数多いので回転は早かった体感です🍨・白玉クリームあんみつ 870円ソフトクリームが甘いけどさっぱりしててあんこと白玉との相性ばったり🫶お茶がセットなのもうれしい☺️
外部サイトで見る
星評価の詳細

老舗あんみつ店でホッと休憩を。

こちらのお店では豊富な種類の甘味があるのが魅力的。

冷たいものから温かいものまで、気分に合わせて自分のお気に入りを見つけてみてはいかがですか?

上野観光の際にはぜひ立ち寄ってみてください♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月18日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…