コンセプトはお茶!「ホテル1899東京」での宿泊とは…?

お茶をコンセプトとする「ホテル1899東京」が新橋に誕生。日本のお茶文化を届ける和モダンなこのホテルは、ホテルでの宿泊そのものを楽しむことができ、お茶というコンセプトへのこだわりを感じることができます。「ホテル1899東京」を徹底的に解剖します!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
ホテル1899東京
御成門駅から244m / 東京都港区新橋6-4-1
【秋旅】お得なタイムセール開催中!
ikyuで予約
他の宿泊予約サイトで見る

日本文化を感じられる「ホテル1899東京」の魅力とは…?

新橋という大都会にある「ホテル1899東京」は、1899年創業の老舗旅館「龍名館」が手掛けるお茶をコンセプトとしたホテル。その徹底したコンセプトへのこだわりがホテルの魅力なんです。

館内のいたるところでお茶を楽しめるだけでなく、内装のデザインも茶室をモチーフにしたものが多いんです。日本のお茶文化、伝統を伝える素晴らしいホテルなので是非1度宿泊してみてください!

食事でも感じられるお茶へのこだわり◎

「ホテル1899東京」のコンセプトへのこだわりは食事でも感じることができます。ホテルのレストランは1階にある「デリ&バル」。こちらでは日本茶を使用した美味しい料理を食べることができるんです!

また、日本茶を使用した美味しいスイーツもあるので甘党は必見です◎宿泊者以外でも利用することができるので、是非気軽に立ち寄ってみてください!
ホテル1899東京
御成門駅から244m / 東京都港区新橋6-4-1
【秋旅】お得なタイムセール開催中!
ikyuで予約
他の宿泊予約サイトで見る

観光でもビジネスでも!「ホテル1899東京」は東京ステイにうってつけ!

m15t
「ホテル1899東京」は東京観光の拠点としておすすめ。新橋駅より徒歩約10分、都営三田線御成門駅より徒歩約5分というアクセスは、東京都内どこへ行くにしても便利ですよね◎

東京タワーや築地市場、六本木など東京でも主要な観光地へすぐ行けるので、東京観光の拠点には是非「ホテル1899東京」を!

駐車場もあります◎

「ホテル1899東京」は駐車場も完備しており、事前予約制で1泊¥2,500(税込)で利用可能です。東京をレンタカーで観光する予定の人などでも安心してご利用することができますね◎

ビジネスマンの出張にもおすすめ◎

アクセス抜群の「ホテル1899東京」はもちろんビジネス利用にもおすすめ。オフィス街である新橋や東京駅周辺へのアクセス良しです◎新橋ということもあり、周辺にはコンビニも◎

4泊以上でお得になる連泊プランもあるので出張等で長期で滞在する方は、是非「ホテル1899東京」をご利用ください!
ホテル1899東京
御成門駅から244m / 東京都港区新橋6-4-1
【秋旅】お得なタイムセール開催中!
ikyuで予約
他の宿泊予約サイトで見る

ここからは「ホテル1899東京」の宿泊記をお届け!

m15t
外観は和モダンでおしゃれな雰囲気。チェックインの前からテンションが上がってしまいます♪さっそくチェックインしていきましょう!

お茶から始まる宿泊とは…?

m15t
m15t
茶室をイメージしたという2階のロビーはとってもおしゃれ。なんと茶釜も置いてあるんです!本格的なお茶を飲むことができますよ◎ウェルカムドリンクはもちろんお茶♪お茶のソムリエである「茶バリエ」と呼ばれるスタッフが淹れてくれるお茶は絶品です!

チェックインからホテルのコンセプトが強く感じられるホテルです。スタッフさんの対応もとても丁寧で気持ちよくチェックインできますよ◎

お茶をモチーフにした「ホテル1899東京」の客室とは…?

m15t
m15t
さっそく客室へ入っていきましょう♪今回ご紹介するのはスタンダードダブルルーム。茶室がモチーフとなっているということで、照明やカーペット、インテリア雑貨などいたるところで和の雰囲気を感じることができます。

デザインだけじゃない!機能的で居心地が良いんです◎

m15t
コンセントが充実しているなど機能面も充実。スイッチのデザインも現代的で、和風なだけでなく現代的で機能的なので居心地もいいです◎

客室でも美味しいお茶を…♪

m15t
客室には煎茶、玉露、番茶がティーバッグで用意されており、湯吞でいつでも美味しいお茶を飲むことができます◎しかも「1899」ブランド!客室へチェックインしたらまずはお茶飲んでほっと一息つきましょう…♪

バスルームは清潔感抜群◎

m15t
バスルームはこんな感じ◎比較的新しいホテルということで清潔感があります。窓が丸いなど茶室を意識したデザインも感じられ、ホテルのいたるところでお茶というコンセプトにこだわっていることがわかりますね♪

アメニティにも感じられるお茶へのこだわり!

m15t
「ホテル1899東京」の客室はバスアメニティが充実しており、茶のエキスを配合したものが…!お風呂でもお茶の香りを楽しめるなんて贅沢ですね◎入浴剤もあるのでお風呂でくつろぎの時間を過ごすことができます。

「ホテル1899東京」での夕食はどんな感じ…?

m15t
「ホテル1899東京」は新橋にあるため、周辺でいくらでも食事をすることができますが、ホテルにも「デリ&バル」というレストランがあります。「デリ&バル」でいただける夕食は、日本茶を使用した美味しい"お茶料理"。メニューは月替わりで、こだわりの料理を楽しむことができます♪

是非「デリ&バル」で美味しい夕食を…!

朝からお茶で始まる1日♡「ホテル1899東京」の健康な朝食とは…?

m15t
「ホテル1899東京」ではすべてのプランに朝食がついており、先ほどご紹介した1階の「デリ&バル」にて7:00から10:00まで提供されています。店内は外の光が差し込み、明るくおしゃれなので落ち着いて朝食を楽しむことができます◎

お茶を使った豊富な料理!

m15t
お茶をコンセントとしたホテルということだけあり、茶粥を始めとしたお茶を使用した料理を堪能することができます◎和洋の定番メニューはもちろん、普段はなかなか食べられないような料理を是非堪能してみてくださいね。

食事はビュッフェスタイル。9:30頃には料理のほとんどがなくなっていることもあるそうなので、たくさん食べたい方は早めに行くのがおすすめです◎

食後にもお茶を…♪

m15t
お茶も様々な水出しのお茶を選ぶことができ、好みに合わせたこだわりのお茶を飲むことができます。充実の朝を迎えることができそうですね♪

食後にはお気に入りのお茶をテイクアウトしてお部屋で楽しむのもおすすめ◎

美味しいお茶をおしゃれな館内で!「ホテル1899東京」の館内施設をご紹介

m15t
続いては「ホテル1899東京」の館内施設をご紹介!まずご紹介するのは2階ロビーのレセプション横にあるティーカウンター。こちらではお茶のソムリエ「茶バリエ」と呼ばれるスタッフにお茶を淹れてもらうことができます◎

「茶バリエ」に淹れてもらうお茶は格別。22:00まで営業しているので、美味しいお茶を飲みたくなったら気軽にティーカウンターへ!

お土産を買うこともできます!

m15t
ティーカウンターがある2階のフロントでは、オリジナルのティーパックはもちろんのこと、お茶関連のグッズを買うことができるんです。「ホテル1899東京」の世界観を自宅でも楽しめるということだけでなく、お茶好きな友人や家族へプレゼントするのもいいですね◎

「デリ&バル」で美味しいお茶とスイーツを!

m15t
続いては朝食の会場として紹介した「デリ&バル」。こちらでは朝食からディナーまで様々なシーンでご利用することができます。特におすすめの時間帯は午後のカフェの時間。美味しいお茶はもちろんのこと日本茶スイーツを堪能することができます◎

宿泊者以外の方でも利用することができ、人気を集める「デリ&バル」で優雅な午後をお茶と共に過ごしてみてはいかがでしょうか…♪

「ホテル1899東京」はお茶好き必見のホテルでした…♪

m15t
いかがでしたか?「ホテル1899東京」は、お茶という日本の伝統と現代のモダンなデザイン性を融合したようなホテルでしたね。宿泊中はいつでも美味しいお茶を楽しむことができ、お茶好きの方は必見のホテル。是非1度「ホテル1899東京」に宿泊して日本のお茶文化に浸ってみてください!
ホテル1899東京
御成門駅から244m / 東京都港区新橋6-4-1
【秋旅】お得なタイムセール開催中!
ikyuで予約
他の宿泊予約サイトで見る

「ホテル1899東京」周辺の観光情報!東京タワー一帯の観光地を堪能しよう◎

「ホテル1899東京」周辺で有名な観光地はなんといっても「東京タワー」。「東京タワー」へは徒歩約15分ほどでいくことができます。「東京タワー」周辺には「増上寺」や「芝公園」など東京でも人気の観光地が並んでいるので是非!

朝や夜の空いている時間帯に観光地を堪能してみてください◎夜の「東京タワー」はとてもきれいですよ…♪
あわせて読む
【2020最新】東京の夜を楽しもう♡おすすめ観光スポット5選
更新日:2021年3月2日
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年10月28日

  1. 1【2021年10月版】コストコで買うべきおすすめ商品4…
    chanyama
  2. 210月27日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  3. 3【10月28日新発売】セブンイレブンの新作スイーツ一覧…
    eve_jane
  4. 4Netflixの料金プランはいくら?他社比較・プラン変…
    Nalumi_uyu
  5. 5【12/15まで】新幹線が半額で乗れる!乗り放題情報や…
    irh173