この冬行きたい!「富士山」が見えるおすすめ絶景スポット7選

富士山といえば、初夢で見ると縁起がいいと言われるものの一つ。新年を迎えた今、ぜひ富士山を拝みにお出かけしたいですよね。今回は富士山が見えるおすすめスポットをご紹介します。気になる場所があれば、写真下のリンクから、その場所を実際に訪れたittaライターの旅のしおりもチェックしてみてください。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

木の花の湯(静岡)

「御殿場プレミアム・アウトレット」の敷地内に、2019年12月にオープンした日帰り温泉施設『木の花の湯(このはなのゆ)』。富士山の絶景を楽しむことを第一に考えて造られているため、お風呂だけでなく、館内のほとんどの場所から圧倒的な富士山ビューを望むことができます。
露天風呂は、他の建物に視界を遮られることなく、富士山の山頂から麓までを一望できるロケーション! アウトレットでショッピングをするついでに、絶景と温泉で日頃の疲れを癒してみてはいかがでしょう。
木の花の湯
御殿場・裾野/日帰り温泉
木の花の湯 1枚目
写真提供:アソビュー!
木の花の湯 2枚目
写真提供:アソビュー!
木の花の湯 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
静岡県御殿場市深沢2839-1
アクセス
(1)下記URLでご確認くださいませ。 https://www.gotemba-konohananoyu.jp/access/
営業時間
営業時間:10:30~22:00 最終受付21:00 営業時間:<◆お食事処について> 【ランチ】土日祝日12:00~14:30(14:00L.O.) ※当面の間、平日のランチ営業を休止いたします※ 木の花カフェをご利用ください 【ディナー】17:00~21:00(20:00ラストオーダー)
星評価の詳細

大石公園(山梨)

河口湖の北岸にある「大石公園」は、裾野まで見渡せる大きな富士山が湖面に映る景勝地。公園内にあるカフェでは、美しい富士山を目の前に、優雅なティータイムを過ごすこともできるんです。
大石公園の西側に伸びる花街道には、90種類以上の四季折々の花が咲き誇るため、富士山と花のコラボレーションを撮影できるスポットとしても人気。毎年6月下旬~7月中旬にはラベンダーが見頃を迎え、「河口湖ハーブフェスティバル」の会場にもなりますよ。
大石公園
河口湖/その他
大石公園 1枚目
大石公園 2枚目
大石公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
12件
50件
住所
山梨県南都留郡富士河口湖町大石2585
アクセス
(1)河口湖駅からバスで25分
4月14日(日曜日)河口湖に桜🌸と冨士山を鑑賞😍に行って来ました😊河口湖円形ホール付近から大石公園に移動‼️大石公園も富士山と河口湖の絶景が楽しめる場所として毎年多くの人が訪れる観光スポットです😀初夏のラベンダーや秋のコキアなど四季折々きれいな花が咲く花の名所としても有名です🤩此方も素敵💓な写真撮ることが出来ました👍ラベンダー🪻はまだまだです🤣次回はラベンダー鑑賞ですね😍スポット名大石公園住所   山梨県南都留郡富士河口湖町大石2585営業時間 9:00~18:00(冬季変動あり/カフェは異なる)駐車料金 無料
今日は大石公園ハーブ庭園忍野八海梅園へ昨日、今日共に生の富士山は見れなかったけれどちょうど富士山の日ということで大石公園のオブジェのところで少しだけテンション上がりましたその後綺麗なハーブ庭園でお花やハーブの良さを勉強し,ツルツルになるハンドクリームなどを買い,忍野八海へやはり綺麗な富士山は望めずでしたが,趣のある所を散策し,熱海の梅園へも行き一部❓綺麗な梅を鑑賞しました❣️マンホールもこんなふうになっていていいなって思ってパチリ❣️それから延々走り(といってもバス乗ってるだけ)で初めての伊豆での宿泊です🥰2024.2.23
星評価の詳細

道の駅 朝霧高原(静岡)

雄大な富士山を背景に緑輝く草原が広がる、静岡県の「朝霧高原」。このエリアではほとんどどこからでも大きな富士山の姿を眺められますが、車をとめてゆっくり撮影したいのなら、国道139号線沿いにある牛舎風の建物「道の駅 朝霧高原」がおすすめ。
売店に並ぶのは、朝霧高原の食材をふんだんに使った自家製アイスクリームや、富士山の伏流水から作られた地酒、採れたて野菜といった、地元特産品の数々。絶好の富士山ビュースポットでもあるので、迫力満点の富士山を間近に眺めながら、一息つくことができますよ。
道の駅 朝霧高原
富士/スーパー・食料品店
道の駅 朝霧高原 1枚目
道の駅 朝霧高原 2枚目
道の駅 朝霧高原 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
8件
19件
道の駅朝霧高原🛒💭新鮮な野菜や果物、お肉などが買える道の駅です✨ーー基本情報ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー📍静岡県富士宮市根原字宝山492-14☎️0544-52-2230🕐8:00〜17:00ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
📍魚粉たっぷりな富士宮焼きそばこういうのもたまには悪くない焼きそばの中なら富士宮焼きそばが1番好きかしこまるんじゃなく、適当な場所に座ってすするのが美味しい🤭🤭
星評価の詳細

三島スカイウォーク(静岡)

伊豆と箱根の中間に位置する観光施設「三島スカイウォーク」は、日本最長400mの人道吊橋。橋の上は自然に囲まれた360度のパノラマビューとなっており、駿河湾や伊豆の山並み、お天気のいい日には富士山も一望することができます。
吊り橋の入り口側にある展望エリアもまた、巨大な吊橋と富士山の絶景をバックに写真が撮れる絶景スポットなのでお見逃しなく。地元グルメやお土産を購入できるショッピングエリアも近くにあるので、三島観光の際はぜひ立ち寄ってみてください。
三島スカイウォーク
三島/その他
三島スカイウォーク 1枚目
三島スカイウォーク 2枚目
三島スカイウォーク 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.21
37件
94件
住所
静岡県三島市笹原新田313
アクセス
(1)東名高速 厚木インターから約60分、沼津インターから約15分。新東名高速 長泉沼津インターから約15分 (2)電車等:JR三島駅からタクシー約20分、バス約20分 (3)三島駅からバス:三島駅南口5番バス乗場で東海バスに乗車「三島スカイウォーク」下車すぐ(所要時間約20分)※往復で路線バス利用の場合、お得な「みしまるきっぷ」があり (4)三島駅からタクシー:三島駅タクシー、ロータリーで乗車(約20分)
営業時間
営業時間:9:00~17:00  ※イベントや天候などにより変更あり 定休日:年中無休 
静岡県三島市笹原新田にある、三島スカイウォークです。スリムで高くて、超カッコいいですよね🥰全長400メートルもあり、富士山や駿河湾も望める、360度どこを見ても絶景な巨大な吊り橋、三島スカイウォーク‼️歩行者専用の吊り橋としては、日本最長だそうです。これがまた揺れるんですよね〜😅その上、ワザと揺らす不届き者が混じってきたら、とんでもなく揺れを感じます💦安全なのはわかっているのですが、やっぱりちょっぴり恐いですね😅このスリルがまた良かったりなんかしてね🤗それにしても、こんな体験はあまり他では出来ないですね🎶🤗🎶
全長400m
日本一長い歩行者専用吊橋です。
橋を渡り切るといくつかのアクティビティが体験できます。
私たちは事前予約をしましたが当日空いていればその場でも予約ができます。
ロングジップスライドは往復560メートル2000円
高さがあり出発前は恐怖感がありましたが,意外と平気でしたよ(私は高所恐怖症です)
オススメです❗️
次はバギーやセグウェイ等にも挑戦してみたいです。
富士山も綺麗に見えるので是非遊びに行ってみてくださいね。
https://mishima-skywalk.jp/


星評価の詳細

清水港クルーズ(静岡)

日本三大美港の一つと言われる「清水港」では、三保半島に囲まれた穏やかな海を巡るクルーズが楽しめます。基本的には事前予約不要で乗船できるので、お天気がいい日の清水観光にピッタリです。
船内ではコーヒーやアルコール飲料のほか、「富士山サイダー」や「わさびジンジャーエール」、「うなぎコーラ」といったご当地ドリンクも販売されており、デッキで潮風に吹かれながら味わえるのも魅力的!
富士山清水みなとクルーズ
静岡市(静岡・清水)
富士山清水みなとクルーズ 1枚目
富士山清水みなとクルーズ 2枚目
富士山清水みなとクルーズ 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
  富士山清水みなとクルーズを乗りに清水へ・*・:≡( ε:)本来なら、ドリームプラザでパーキングしてから船のところ行くらしいけれど、全く分からず迷子←係の人が走って来てくれて、助かったよ。船の待ち時間、ドリームプラザへ行って、お買い物!お土産コーナーたくさん!3階には、ちびまる子ちゃんランドがあるらしかったが、時間の都合上断念。でも、係の人オススメのレモネードを飲んで満足。ポテトも勧められたが、満腹だったため、次の機会にとっとくことにした。船は、約350人くらい乗れるらしい。駿河湾内のため、大雨警報が出ようが、暴風警報が出ようが関係ないみたい(笑)運行するみたいよ。船内は、ずっと艦内放送されてる。そして、運が良ければ、イルカに会えるみたい。2階建てで、屋上あるから、雨の日はカッパ着て楽しむこともできるみたいよ。ワイルドだね。
星評価の詳細

三保松原(静岡)

静岡県の「三保松原」は、清水港から駿河湾に突き出した三保半島東岸に広がる景勝地。約7kmにわたって海岸に生い茂る松林の緑と、打ち寄せる白波、青い海、奥にそびえる富士山は、古くから浮世絵や絵画、和歌の題材としても親しまれてきました。
2019年3月にオープンした「みほしるべ」は、世界文化遺産「富士山-信仰の対象と芸術の源泉」の構成遺産のひとつに登録された三保松原の魅力を、さまざまな形で発信している施設。こちらで歴史や羽衣伝説についての知識をつけておくと、三保松原の美しい景色を一層楽しめるはずです。
三保松原
清水/その他
三保松原 1枚目
三保松原 2枚目
三保松原 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
3件
4件
5月2日(火曜日)「三保の松原」 絶景のスポット行って来ました😊 PART②写真1〜2枚目浜辺で偶然見つけた👀👍(ヤラセではないですよ🤣)ニコニコマーク😄写真3〜5枚目この日は天気がよく伊豆半島や水平線が良く見えました👀写真6〜8枚目松原の松は海風が強いので松が折れ曲がってます😱写真9〜10枚目スポットのお店で食べたお濃茶アイス🍨抹茶味が濃くて美味しい😆スポット名三保の松原住所静岡県清水区三保
静岡観光で三保の松原に訪れた時の写真です📷私にとって宿泊ありの旅行はこれが初めてで、プライベートで関東を脱出する旅行も初めてでした。ただこの時は台風が迫ってたこともあり、残念ながら雲で覆われてただの海岸になっていました😓ちなみに本来なら雲があるところに富士山が写っています🗻リベンジでまた行かなくては👊
星評価の詳細

日本平夢テラス(静岡)

富士山が正面にそびえる静岡市の「日本平」は、日本観光地100選、国の名勝地、県立自然公園に指定されている標高307メートルの丘陵地。2018年11月には、新絶景スポット「日本平夢テラス」がオープンしました。
「日本平夢テラス」の1階は日本平の歴史を学べる展示エリア、2階は季節のお茶やスイーツを食べながら休憩できるラウンジスペースとなっており、最上階である3階は展望エリア。富士山、三保の松原、静岡市街、駿河湾、南アルプスといった日本平の絶景を360度眺望できるスポットです。
日本平夢テラス
清水/その他
日本平夢テラス 1枚目
日本平夢テラス 2枚目
日本平夢テラス 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
19件
33件
住所
静岡県静岡市清水区草薙600-1
営業時間
開館時間:日~金曜日 9時~17時  土曜日 9時~21時 定休日:毎月第2火曜日及び年末(12/26~12/31)
先月ですが、お友達の誕生日祝いを兼ねて伊豆に行ってました😃帰りに久能山東照宮と日本平へ寄って、4枚目、逆さ葵👁️わかりますか❓️4箇所あるみたいですが。逆さ葵も間違ってしまったわけではなくてまだまだ未完成だよ、と、意図的に逆さにしてあるそうです。この日はお天気も良くて富士山🗻もすごーく綺麗に見えました。早咲きの桜🌸なんだか一足早く春を感じて帰ってきました。
2024年新年明けましておめでとう御座います🐉昨年もaumoを楽しめたのは、フォロワーの皆さまのおかげと感謝しております。有難う御座います❗️本年もどうぞ宜しくお願い致します🙇.12.30.12.30.12富士山の雪は少ないですね
星評価の詳細
以上、富士山が見えるおすすめスポットをご紹介しました。世界文化遺産にも登録された富士山は、何度見ても心動かされる美しい佇まい。近くへお出かけする際は、ぜひ絶景を楽しめるスポットへ足を運んでみてください。
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08