【リアル密室脱出ゲーム】絶対空間で謎にガチ挑戦してみた!果たして脱出成功できるのか…?

とある平日の昼下がり、「おもしろいことがしたい」と集まった3人。今回の舞台は「絶対空間」。"リアル密室脱出ゲーム"ができるという魅惑の言葉に誘われ、池袋に向かうことに。私たちは「絶対空間」に仕掛けられた全ての謎を解き明かし、密室から脱出することができるのか?その結果は…?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:絶対空間 リアル密室脱出ゲーム
この記事の目次

大人も夢中になる「絶対空間」に行ってきた

aumo編集部
「なんか楽しいことない?」
「楽しいことか…。あ、リアル密室脱出ゲームとかどう?」
「アリ!行こう!」

そんな会話から、リアル密室脱出ゲームができる「絶対空間」に行くことに。
池袋駅東口から歩くこと約7分、「絶対空間」の看板が見えてきた。
一見普通のビルだが、この4F・5Fに様々なトリックがたくさん詰まっているそう…。

そもそも、"リアル密室脱出ゲーム"って何?

aumo編集部
"リアル密室脱出ゲーム"とはその名の通り、密室から脱出するゲーム。
ゲームが始まると閉じ込められる密室には鍵がかかっており、外に出ることはできない。

部屋にはストーリーに沿った様々な仕掛けや謎が仕掛けられているんだとか。
それらが全て解けたら、見事脱出成功!
謎解き力と仲間との協力が問われる、ハラハラドキドキのゲームでなのである。

いざ謎に挑戦。あなたのひらめき力が試される…!

aumo編集部
今回、私たちはレベル3の「タイムリープの絆」に挑戦することに。

舞台はとある学校の3年1組、主人公は"涼太くん"。
甘酸っぱい高校時代の恋愛の中でどんな選択をするか。
そんなストーリーの元、謎を解いていく…。
aumo編集部
受付を済ませ、ロッカーに荷物を預けたら準備OK!
制限時間は40分。それ以降は、プラス料金で延長が可能とのこと。

最初に手渡されたのは、メモとボタン。
このボタンを押せば、1回だけヒントを貰うことができるルール。
延長することで、ヒントも追加されるんだそう◎
aumo編集部
説明の映像を見て…
ドキドキの40分がスタート!
aumo編集部
私たちが閉じ込められたのは3年1組の教室。
ぱっと見何もないように見えますが、じっくり探していくと何やら怪しげなものがいっぱい…。

「これに何か書いてある!」
「まって、これどういうこと?」
「おお~!動いた~~!」
手分けして謎と謎の答えを見つけながら、鍵を開けていく…。
aumo編集部
気付けば残り時間はあっという間に半分。
2部屋に謎が仕掛けられているはずなのに、まだ1つ目の部屋じゃん…。
ということで、ヒントを貰ってどうにか次の部屋に進む。
aumo編集部
1つ目の部屋とは雰囲気の違う部屋。
こちらにも「そこにあったか…」と唸ってしまう仕掛けがたくさんあった。

ヒントを貰いつつどうにか、脱出成功!
一緒に謎を解いた仲間とは、これまでにない絆が生まれたような気がする。
aumo編集部
ちなみに、私たちのタイムは56分37秒。(笑)
2つ目の部屋の謎が思ったよりも難しく、手間取ってしまった…。

密室内の全てに目を凝らすことが、あらゆる謎を紐解くポイント◎
頭を柔らかくしなきゃ解けない謎ばかりで、解ける度にはじけるような爽快感に包まれた。

「絶対空間」のストーリーはレベル別。どれに挑戦する?

aumo編集部
「絶対空間」では難易度別にレベル2~4まで、様々なストーリーを用意。
どれも趣向が凝らされたものばかり…!

他のストーリーも少しだけ覗き見してみよう。
定期的に変わるので、何度訪れても飽きないのも「絶対空間」の魅力。

【レベル3】恐竜計画

aumo編集部
最近できたばかりという「恐竜計画」。
"恐竜復活計画"の中には、陰謀があった…?!
この小さなスペースに隠された謎は何なのか、とても気になる。
これは子ども連れにおすすめしたい。

【レベル3】賞金族の海賊たち

aumo編集部
あなたは、世界的に有名な海賊の一員。
ある島に降り立ったが、政府が追いかけてきた…!
この謎を解いて政府から逃れるのがあなたのミッション。

広い部屋の中に多くの謎が仕掛けられているので、大人数でチャレンジしてみよう。

【レベル3】復帰!魔法学校

aumo編集部
まるであの映画を彷彿とさせる雰囲気が体感できる「復帰!魔法学校」。
優秀な卒業生であるあなたは、魔法学校の危機を救えるのか?

ファンタジーな世界観は、大人デートにぴったりのシチュエーション。

【レベル4】インフェクション・ハザード

aumo編集部
舞台は18世紀中期、ハリス博士の研究室。
大発見を成し遂げた博士は、謎の失踪を遂げてしまった…。

レベル4は、レベル3以上に考え抜かれた謎が多いのが特徴。
仲間と協力して、隠された謎を解明して。

次はあなたの番だ。制限時間内に「絶対空間」から脱出せよ。

aumo編集部
謎を解いていたら、40分なんてあっという間!
(私たちは57分かかったけど。(笑))
スリルあり、達成感あり、絆も深まる"リアル密室脱出ゲーム"で、楽しいことしたい欲は十分に満たされた私たち。

"三人寄れば文殊の知恵"と言いますが、「絶対空間」には3人の頭脳でも足りないことがあるようだ。
今度は他の友達誘って大人数で来よう。絶対時間以内に脱出するんだ…!
そう誓い、「絶対空間」を後にしたのだった。

「絶対空間」は平日の昼間が狙い目。
脱出した人しか味わえない達成感と感動を、あなたも味わってみてはいかが?

基本情報

施設名:絶対空間 リアル密室脱出ゲーム
住所:東京都豊島区南池袋3-18-30 ファースト日野ビル 4F
電話番号:03-5944-8840
アクセス:【本館・4号館】JR池袋駅より徒歩約7分、【2号館・3号館】JR池袋駅より徒歩約8分
営業時間:10:00~20:30
定休日:木曜日(祝日を除く)
絶対空間 リアル密室脱出ゲーム
池袋/脱出・謎解きゲーム
絶対空間 リアル密室脱出ゲーム 1枚目
絶対空間 リアル密室脱出ゲーム 2枚目
絶対空間 リアル密室脱出ゲーム 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
1件
1件
木曜(祝日を除く)
住所
〒171-0022 豊島区南池袋3-18-30 ファースト日野ビル 4F
アクセス
JR山手線 池袋駅から629m 東京メトロ有楽町線 東池袋駅から496m 西武池袋線 池袋駅から502m 東武東上線 池袋駅から712m 東京メトロ副都心線 雑司が谷駅から551m
営業時間
受付時間:午前10時~午後8時30分
絶対空間 リアル密室ダッシュゲームに行ってきました!マンションの一角が脱出ゲームになっていて謎を解きながら進んでいくゲームです。実際にギミックが仕掛けられていて、それを解けるとアハ体験みたいな感覚になって気持ちがいいです!今までで5回くらい脱出ゲームをしたことありますが(他の店舗など)絶対空間はクオリティが高かったです。予約必須のようなのでもし行く方はお気をつけください!    

メディアにも取り上げられた池袋のリアル体験型脱出ゲーム!

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…