【佐賀・長崎旅行記】ふらりとお出かけしてみた

お正月休みももう終わり!そんな時にふらりと車で行ってみました🌸メイン画像は吉田屋さんです。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

まずは日帰り温泉で年末年始の疲れを癒す

朝から温泉?と思いつつも、嬉野温泉の吉田屋さんへ日帰り温泉に突撃!
何だかロゴもおしゃれです💓
mimi17
1人1100円で入浴できました。
しかも、まさかの貸切状態💓
お正月休みの宿泊客さんはチェックアウト済みだったので、タイミングよく温泉を満喫出来ました。
脱衣所に小さめサイズのタオルはありましたが、バスタオルを持参するとなおよし!
室内の温泉はすこし熱め。
温まったところですこし休憩しつつ、露天風呂に行くとぬる目の湯加減がちょうどよかったです。
まったりと楽しむことができました。
人気
その他
嬉野温泉
佐賀県嬉野市
★★★★★
★★★★★
4.03
2件
5件
嬉野温泉 1枚目嬉野温泉 2枚目嬉野温泉 3枚目
茶畑に囲まれた田園情緒豊かな温泉である。長崎自動車道開通後は団体客はもとより,小グループや家族連れによる利用客も多くなっている。表通りから嬉野川側に入ると旅館が立ち並び,しっとりとした落ち着きもある。
利用シーン
ドライブ1月2月6月
住所
佐賀県嬉野市嬉野町大字下宿乙
アクセス
(1)武雄温泉駅からバスで30分 肥前鹿島駅からバスで30分
ユーザーのレビュー
佐賀県10投稿
ponponao②
中華食べたあとはうれしのあったかまつりへ市内各所にランタンや灯篭がともっていました。明日2月12日までの開催となってます。食後のお散歩でちょうどよい距離で、一つ一つ違う灯篭をみてほっこりできました。賑わってる感じはなかったです笑笑人が少ないかゆっくりみれるし優しい光に癒されます!
投稿日:2024年2月11日
佐賀県10投稿
ぼんじり
3980円くらい2丁でです♥️ビックリするのがこの豆腐沸騰しすぎるととろけてしまうんです😢豆乳鍋に変化付属についてるが美味しいです行かれた時は湯豆腐ぜひ行ってみて欲しいまた京都の湯豆腐とまた違います🥹今度は自分でお取り寄せしてみよう♡♡♡
投稿日:2023年1月12日

何だかんだお腹がすいてきたところで…

mimi17
お昼はこちら、ミシュラン掲載店のピッツェリア モンテステッラさんへ🍕
店前の駐車場はほぼ満車状態!
期待が膨らみます。
ランチセットは1100円からとリーズナブル、前菜と食後のドリンク付きです。
メインのお料理は4種のピザか2種のパスタから選べました。
写真は「エビとジャガイモのバジルソースのピザ」
プリプリの海老とコロコロダイス状のジャガイモに、バジルの香りが最高でした!
人気
ポイント貯まる
ピザ
PIZZERIA MONTE STELLA(ピッツェリア モンテ・ステッラ)
佐賀県嬉野市
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
2件
¥1,000~
¥3,000~
PIZZERIA MONTE STELLA(ピッツェリア モンテ・ステッラ) 1枚目
写真提供:
PIZZERIA MONTE STELLA(ピッツェリア モンテ・ステッラ) 2枚目PIZZERIA MONTE STELLA(ピッツェリア モンテ・ステッラ) 3枚目
利用シーン
ランチディナードライブカウンター席がある禁煙貸切可
ネット予約可能な外部サイトで見る

aumoログイン&予約でaumoポイントGET

詳細を見る

ポイント貯まる

ちょっとだけ長崎に突入!棚田の広がる風景

mimi17
まんぷくになったところでゆったり景色を堪能しに行きました!
棚田と青空がマッチしていてなんだか空気も美味しく感じます。
展望スポットまでは車で行けますが、かなり狭い道も通るので小回りの効く車だと安心ですね。
人気
その他
鬼木棚田(日本の棚田百選)
長崎県大村・川棚・東彼杵
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
3件
鬼木棚田(日本の棚田百選) 1枚目鬼木棚田(日本の棚田百選) 2枚目鬼木棚田(日本の棚田百選) 3枚目
日本の棚田百選に選ばれた名勝地で,四季の変化は訪れる人の心をなごませてくれる。地区内には鬼木農民具史料館や農産物加工センターもあり、例年秋分の日には鬼木棚田まつりが催され、案山子祭りや地元野菜の収穫祭がある。
利用シーン
ドライブ4月9月11月
住所
長崎県東彼杵郡波佐見町鬼木郷
アクセス
(1)有田駅からタクシーで20分 (2)川棚駅からバスで35分(棚田まつり当日はやきもの公園周辺駐車場よりシャトルバス(無料)あり)
営業時間
公開:通年
ユーザーのレビュー
長崎県10投稿
paru1976
2日だけの、ライトアップでした!だんだん畑がずっとライトアップしてあったのがすごく素敵でした!町の方々が、されて大変だと言うことが、わかります!展望台のほうまであるくのが、結構あります😥歩いただけのことは、あります💕昼間の、田植えの時も、綺麗なので、その時また、行きたいです #ライトアップ#波佐見
投稿日:2021年11月7日
長崎県10投稿
ponponao
ランチは9がつに新しくオープンしたフォレストへわたしは牛すじ煮込みのパスタ。おいしかったー😋😋また行きたい。
投稿日:2020年9月21日

県外から100万人が来館したという図書館へ

mimi17
さてさて、また佐賀へ戻ってまいりました。100万人が来たって一体どういうこと?と思いながら武雄市図書館へ。
中に入ると上から下までズラーーーッと本が並んでいる景色に圧倒。
館内にはスターバックスとTSUTAYAが…ここって市の図書館ですよね?
学習ゾーンには真剣に勉強する学生さんたちがたくさん!確かにここなら勉強も捗りそう!!
ちなみに貸し出しはTポイントカードで出来て、まさかのポイントも貯まるみたい。わたしのおうちの近所にもこんな素敵な図書館出来ないかなー
人気
その他
武雄市図書館
佐賀県武雄市
★★★★★
★★★★★
4.02
2件
5件
武雄市図書館 1枚目武雄市図書館 2枚目武雄市図書館 3枚目
館内に足を踏み入れると、吹き抜けの空間に明るい光が差し込み、そこには膨大な量の書籍が美しく陳列されている。公立図書館でありながら、雑誌や本の販売、スターバックスが併設されるなど新しいサービスを取り入れた画期的な図書館。歴史資料館では、随時、企画展が行われている。
利用シーン
ドライブ雨の日子連れ1月2月3月8月
住所
佐賀県武雄市武雄町武雄5304-1
アクセス
(1)武雄温泉駅から徒歩で15分
営業時間
開館時間:9:00~21:00 業務の都合、自然災害により、一部営業時間、開館日の変更可能性があります。 休館日:365日年中無休
ユーザーのレビュー
佐賀県200投稿
カイマナヒラ
ハウステンボスへ花火を見に行こうと出かけた日(結果、あまりの人出😰に有料観覧チケットをキャンセルして帰宅😂💦年寄りにはそんな勇気なかった〜😂😂💦💦)大好きな図書館をご紹介しようと武雄市図書館に立ち寄りました。皆さんもご存知だと思いますが、この大雨で災害を抱えたあの武雄市の武雄市図書館です。今では日本のあちこちにこのような図書館ができていますがその先鞭を切ったのがこの図書館ではないかと思っています。一日過ごす事のできる図書館です。災害を被られた方々にはお見舞い申し上げますがこういう施設を近くで利用できる人がとても羨ましいですね。近ければ私は毎日通うのではないかな😊コーヒーショップや本屋等が施設内にあるのですよ。勿論そのブースでは飲食しながらの作業ができますし、その場で気に入った物があれば購入可能なので良いですよね😊利用者もとても多くて生きた図書館って感じですねぇ😊
投稿日:2021年8月16日
佐賀県5投稿
tulip
今日は、科学館、武雄市図書館、ポーセリンパークへも行ってみました。以前行った事のあるポーセリンパークは、本当に人が少なくて寂しい感じもしましたが、素敵な衣装を着て撮影している人もいました😆科学館は、プラネタリウムに行った事がないという夫がこの年になってなんと初😁他には、はやぶさとはやぶさ2の実物大が手作り感いっぱいのダンボールで作ってありました‼️😊武雄の図書館は、勤勉な人達でいっぱい❗️スタバやパンケーキのお店もあり、子ども図書館は、随所に可愛いイラストや工夫がありほっこりしました〜❣️2021.2.21
投稿日:2021年2月21日

そろそろ帰ろうかな?の前に、神様にご挨拶を

mimi17
武雄市図書館からすこし行くと、武雄神社がありました。
お参りをしたあとは、大楠の巨木を見に山道へ。道の途中にある竹やぶは圧巻!樹齢3000年以上の巨木からはパワーをいただきました。
最後に家内安全の木札をいただいて、今回の旅は終了です!
次は日帰りじゃなくてゆっくりもしてみたいな。
人気
その他
武雄神社(武雄五社大明神)
佐賀県武雄市
★★★★★
★★★★★
4.04
7件
18件
武雄神社(武雄五社大明神) 1枚目武雄神社(武雄五社大明神) 2枚目武雄神社(武雄五社大明神) 3枚目

武雄神社、縁をつなぐご神木の力

武雄神社の見所は「夫婦檜」。人との縁や仕事への縁など、さまざまな縁結びにご利益があるとされています。また「武雄の大楠」も迫力あるご神木として知られ、多くの訪問者を圧倒します。新たな関係や維持したい繋がりを持つ方々にとって、心強い存在です。癒やしと力強さのご神木に会いに、ぜひ足を運んでみてください。
利用シーン
デートドライブおしゃれ女子旅穴場映えひとり夫婦1月2月3月4月5月6月8月9月11月
住所
佐賀県武雄市武雄町武雄5335
アクセス
(1)武雄温泉駅から徒歩で15分
ユーザーのレビュー
佐賀県10投稿
ponponao②
今日は武雄神社へやっぱここにくるとパワースポットだけあってパワーをもらえる!!
投稿日:2023年11月23日
佐賀県10投稿
beautiful_street_23ea
武雄温泉から福岡方面に向かう前に武雄神社に寄りました途中に、縁結びの夫婦檜がありました2本の檜が根元で結ばれ、樹の中ほどで再び枝が合着したと云われています。仲睦まじく立っているその姿から根元は夫婦和合を、繋がった枝は様々な縁を繋ぐ縁結びの象徴として信仰を集めていて男女の縁に限らず、人との縁、仕事との縁、お金との縁のご利益があるらしいです。あやかりたい🙏😌移動してお詣り🙏御神木の大楠❗️デカイ😳❗️樹齢3000年凄い生命力ですね〜😄エネルギーいただきこの後、柳川へ。
投稿日:2023年6月15日
佐賀県200投稿
カイマナヒラ
武雄神社の御神木樹齢3000年以上の大楠です。武雄神社の裏山歩いて数分の所にあります😊この近くには樹齢3000年の大古の大楠もありますよ。大楠の周りは竹林ですが整備されているのでスムーズに行けます。😊木の祠には天神様が祀られています。このような大樹には何か惹きつけられる不思議な力を感じますね。😊お近くにお越しの折には是非どうぞ😊
投稿日:2021年8月16日
#おでかけ
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月28日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…