「志摩地中海村」はインスタ映え必至!地中海の街並みを楽しもう♪

「志摩地中海村」は三重県志摩市にあるホテル。地中海の村を模しており、随所にインスタ映えするスポットが存在しています!客室ももちろんおしゃれでリゾート感満載◎今回はそんな「志摩地中海村」についてご紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
志摩地中海村
GW最大15,000円割引クーポンが配布中
rakuten_travelで予約
他の宿泊予約サイトで見る

「志摩地中海村」はリゾート気分を味わいたい方に人気!その秘密とは…?

今回ご紹介する「志摩地中海村」の魅力といえばやはり『インスタ映え』、これに尽きるのではないでしょうか?伊勢志摩半島の豊かな自然の中に突如として現れる地中海の街並みは、どこを切り取っても映えること映えること♪インスタ映えを狙う方なら1度は止まっておきたいホテルになっています◎

キレイな街並みは夜景でも映えます!

mamico035
夜は美しい街並みにライトアップがプラスされるので、日中とはまた違った景色を楽しむことが可能◎敷地内の至る所にフォトスポットがあるので、十分に写真を撮ってこれるはずです◎しかし地中海の街並みを再現していることもあり足元は石畳。くれぐれも足元には注意してくださいね♪
志摩地中海村
GW最大15,000円割引クーポンが配布中
rakuten_travelで予約
他の宿泊予約サイトで見る

ここからは「志摩地中海村」の宿泊記をお届け!

mamico035
さあここからは「志摩地中海村」の宿泊記を見ていきましょう!まずは「志摩地中海村」の簡単な紹介からです。

「志摩地中海村」は三重県志摩市にあるリゾートホテル。地中海の街並みを模しているだけあって、街の中には大量のフォトスポットが存在。街並みや自然、海などと合わせて写真も楽しめるホテルとなっています◎

まずは「志摩地中海村」へのアクセスをご紹介します!

ここからは「志摩地中海村」へのアクセスをご紹介します。
車で行く場合は、伊勢自動車道玉城IC、あるいは伊勢西ICから車で約50分の場所にあります。ホテルには無料の駐車場が120台あるので、特に問題なく利用できると思います。

電車で行く場合は近鉄鵜方駅から約9キロ、車で約15分の場所にあります。事前予約必須の送迎もあるので、利用したい場合は予約をお忘れなく!

「志摩地中海村」の入り口に到着!すでにインスタ映えの気配がムンムンです♪

mamico035
ここからはいよいよ「志摩地中海村」の紹介です。まず見えてくるのはこちらのゲート!「志摩地中海村」は宿泊者以外の方も利用できるので、一般の方はこのゲートを有料でくぐります。しかし宿泊者の方は施設の隣まで車で入れるので。特にここのゲートを利用することもありません!しっかしゲートからすでに写真を撮りたくなりますね◎

奥に進むと小さなロータリーがあります!

mamico035
そしてこちらは少し奥に進んだところにあるロータリー。入村ゲートからも少し見えるのですが、近くで見るとより地中海の雰囲気を感じることができます。

受付からすでに異国情緒に溢れています◎

mamico035
そしてこちらは受付の写真。こじんまりとしていておしゃれな様子は、海外のリゾートホテルを彷彿をさせてくれます。エステなどを利用したい場合は夜でも気さくに対応してくれるので、気兼ねなくお世話になりましょう◎チェックインを済ませたらいよいよ客室へと向かいます。

チェックイン後はいよいよ「志摩地中海村」の客室エリアへ!

mamico035
客室のあるエリアはもちろん町の一角。町自体が地中海の雰囲気のため、エリア内を歩いているだけでも特別な気分に浸れます!足元に敷き詰められた石畳がこれまたいい味を出してくれていますが、くれぐれも足元にはご注意を!

入り口では陽気なマットがお出迎え◎

mamico035
そして宿泊する部屋のドアを開けると、足元には「志摩地中海村」のシンボルマークがお出迎え。ここまで「THE・地中海」みたいなマットもなかなかないですよね!見るだけでバカンス気分を̝高めてくれます♪

傘もあるので突然の雨にも対応可能◎

mamico035
客室の入り口にはレインボーカラーの傘も置いてありました。これなら急な雨でも特に不自由なく生活ができますね♪むしろこんなにもレインボーな傘なら、雨の中1度くらいは差してみたくなります!

ワンポイントの青がいい雰囲気を醸し出しています!

mamico035
さらに奥に進むと部屋の全容がまるわかり!今回ご紹介するのは2018年にオープンしたスーペリアツインの客室。ところどころに配色されたブルーが、地中海リゾートの雰囲気を絶妙に醸し出してくれています。落ち着きもあっていい感じですね◎

クローゼットもあるので衣類もかさばりません!

mamico035
ドアのすぐ脇にはクローゼットがあり、スパに行く際の手提げバッグもありました。中には7分丈で上下セットのルームウェアも用意されていて、室内はもちろんエリア間も快適に移動することができます!

水回りは暖色使いでとってもオシャレです♪

mamico035
そしてこちらは気になる水回り。部屋の雰囲気とは打って変わって暖色系の色が特徴的です。敷地内のスパだけでなく、軽くシャワー等の利用ができるのは嬉しい限りですね♪というか浴室がオシャレ過ぎてむしろこっちでいいのでは?という気さえしてきます。

洗面所やトイレもとても清潔!

mamico035
洗面所やお手洗いもとても清潔!暖色でおしゃれな雰囲気は相変わらずで、抵抗なく使用することができそうです◎

アラビア調の温泉も「志摩地中海村」の魅力の1つです◎

mamico035
続いては温泉のご紹介。「志摩地中海村」には2018年3月にオープンした温泉施設「スパ・アルハンブラ」があります。アルハンブラ宮殿をイメージしたアラビア調のデザインは、写真におさめずにはいられません!客室のあるエリアからは少し遠いですが、利用してみる価値はありそうです!

エントランスからすでにおしゃれさで溢れています◎

そして温泉施設内のエントランスはこんな感じ!エントランスからもエキゾチックな雰囲気が溢れ出ていますね♪ひしひしと感じられる異国情緒がたまりません。

アメニティは全て「ロクシタン」のもので豪華◎

mamico035
温泉を利用する際には客室に用意されているアメニティを使いましょう。シャンプー・コンディショナー・ボディシャワーのセットですが、全てが「ロクシタン」のものです。これらを使って身も心もリフレッシュしちゃいましょう♪

気分はまるで石油王です!

そして肝心の浴槽は写真のようになっています!こちらは露天タイプの浴槽ですが、アラビアン音楽の流れる中英虞湾の景色を楽しんでいると、まるでどこかの王族にでもなったかのような気分に浸れます♪非日常的なリラックス空間をぜひ体験してみてください◎

「志摩地中海村」の夕食はレストランでのビュッフェ!

mamico035
続いては夕食です。今回は敷地内にあるレストラン「Taberna AZUL(タベルナ アスール)」でのビュッフェをご紹介します。写真は店内の様子ですがきれいな淡い青色を主に使っており、明るくてリゾート感あふれる店内になっています◎

地元の食材を使用した料理は絶品です◎

提供される品々は地元の食材を使用した、伊勢志摩の魅力がたっぷり詰まった料理たち。和洋を問わず幅広いジャンルの料理が並んでいるので、誰でも楽しく食事ができると思いますよ♪

デザートも豊富なので食べ過ぎには注意です◎

mamico035
定番ではありますが、ビュッフェ形式の夕食は自分の好きな料理を選べるのでカジュアルな旅にはピッタリですよね♪もちろんデザートの種類も豊富なので、いっぱい食べたい方は最後までしっかりお腹の調子を調整しましょう◎

「志摩地中海リゾート」の朝食も夕食に引けを取りません!

mamico035
続いて紹介する朝食も「タベルナ アスール」の朝食ビュッフェ!朝食時には朝日が差し込んでいて、より一層明るくて利用しやすい雰囲気になります。

もちろん夕食とは異なるメニューで楽しめます!

mamico035
朝食ビュッフェでも伊勢志摩の海の幸・山の幸の魅力がたっぷり詰まっています。ですが料理の内容は時間ごとに異なるので、夕食・朝食を同じ場所で食べても違う楽しみを味わえます♪

「志摩地中海村」でリゾート気分を満喫!インスタ映えも狙っていこう◎

mamico035
いかがでしたでしょうか?今回は三重県志摩市にあるホテル「志摩地中海村」についてご紹介しました!地中海の雰囲気を模した町は、まさに町全体がフォトジェニック。ひとたび足を踏み入れればその魅力の虜になってしまうかも…?リゾート気分を体感したい方はぜひ検討してみてくださいね!
志摩地中海村
GW最大15,000円割引クーポンが配布中
rakuten_travelで予約
他の宿泊予約サイトで見る

ここからは「志摩地中海村」周辺の観光スポットをご紹介!

最初にご紹介する観光スポットは「御座(ござ)白浜海水浴場」。「志摩地中海村」から車で約60分の場所にあります。きめ細やかな砂浜と透明度が抜群の海水が広がるビーチで、リゾート感を味わうのにピッタリ。太平洋側でも有数の遠浅の海岸で、波もおだやかなのでファミリーで訪れるのにもおすすめです!
あわせて読む
【東海】夏が来た!aumo編集部厳選♡海水浴場10選

大迫力の水槽を「志摩マリンランド」で楽しみましょう◎

続いてご紹介するのは「志摩マリンランド」。「志摩地中海村」から車で約20分の場所にあります。「志摩マリンランド」で押さえておきたいのが「回遊水槽」。 サメやブリなどがいてマリンランドの中でも大きい水槽になります。大きな水槽の中で大きな魚は泳いでいる様は圧巻です!ぜひ1度ご覧ください◎
あわせて読む
東海の水族館9選!子供も大人も楽しめるおすすめスポットをご紹介
志摩地中海村
GW最大15,000円割引クーポンが配布中
rakuten_travelで予約
他の宿泊予約サイトで見る
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【2020】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  3. 3【2020年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  4. 4【2020最新】都内デートでゆったり過ごす♪おすすめス…
    myon48
  5. 5【2019年度版】東京のおでかけどこへ行く?遊び場を総…
    aywxn_