【星野リゾート トマム】夏夜に愉しむメロンとシャンパンの魅惑時間

北海道最大級の人気の滞在型リゾート「星野リゾート トマム」では、今年2021年6月1日~8月31日の期間、北海道の名産品であるジューシーなメロンと、シャンパンを贅沢に堪能できる「メロンシャンパンテラス」が開催されます!夏夜の涼しい風を感じながら、メロンとシャンパンで優雅なひとときを過ごしませんか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

四季を通して北海道を体感する人気滞在型リゾート「星野リゾート トマム」

星野リゾート リゾナーレトマム
北海道のほぼ中心に位置する「星野リゾート トマム」。四季を通して北海道を体感できる様々なアクティビティが人気の滞在型リゾートです。
星野リゾート リゾナーレトマム
そんな「星野リゾート トマム」では、2021年6月1日~8月31日の期間、夏夜の涼しい風を感じながら優雅なひとときを過ごす「メロンシャンパンテラス」が開催されます。

イベントでは、夏に旬を迎える北海道の名産品の2種のメロンと10種のシャンパンを自由に組み合わせて、自分好みのマリアージュが味わうことができます。

旬のメロンとシャンパンのマリアージュを贅沢に味わう

星野リゾート リゾナーレトマム
イベントでは、北海道のメロンを中心とした青肉系と赤肉系の2種のメロン、10種のシャンパンが用意されていますよ。青肉メロンはさっぱりとした爽やかな甘み、赤肉メロンは濃厚な甘みと香りが特徴なんだそう!
星野リゾート リゾナーレトマム
シャンパンは、香り豊かなものから、滑らかな口当たりのものまで、メロンに合うシャンパンが厳選されています。2種のメロンと10種のシャンパン、20通りの中から、自分好みのマリアージュを楽しめちゃうのがイベントの醍醐味なんです!

その日おすすめの「メロン×シャンパン」の組み合わせも聞いてみよう

星野リゾート リゾナーレトマム
「どれにするか迷っちゃう!」という方もご安心を。20通りの組み合わせから迷った時は、スタッフの方がその日おすすめのメロンとシャンパンのマリアージュを提案していただけます。

おすすめマリアージュ 一例

■青肉メロン×ローランペリエ

ミネラルが豊富で爽やかな味わいの青肉メロン。絹のような細かい泡立ち、柑橘類と白い花を連想させる繊細な香りが特徴のローランペリエを合わせることで、清涼感あふれる心地良い味わいになります。
星野リゾート リゾナーレトマム
■赤肉メロン×テタンジェ・プレスティージュ・ロゼ

濃厚な香りや甘みがある赤肉メロンと、赤い果実を思わせる豊かな力強い香りが特徴のテタンジェ・プレスティージュ・ロゼを合わせます。フルーティーで豊かな香りと、コクのあるしっかりとした味わいが楽しめる組み合わせです。

濃厚な甘みとさっぱりとした後味を楽しめる「シメパフェ」も

星野リゾート リゾナーレトマム
締めにはメロンの「シメパフェ」はいかがでしょう?
食事やお酒を飲んだ後の締めのデザートとして、北海道で親しまれていまれている「シメパフェ」。

甘みの強い赤肉メロンに、丸くくり抜いたメロン、さっぱりとした味わいの「トマム牛乳(*1)」を使用したアイスクリームが味わえるデザートです。口いっぱいに広がるメロンの濃厚な甘み、さっぱりとした後味を愉しむことができます。

*1 当リゾート内で飼育している乳牛から搾乳し、こだわりの製法で加工した牛乳です。

オープンテラスで、夏夜の涼しい風を感じつつ、優雅なひとときを過ごす

星野リゾート リゾナーレトマム
イベント開催場所は、白樺や松の木々に囲まれた大自然の中で食事ができるcafe&bar「つきの」のオープンテラス。

北海道の夏の夜は平均気温が15~20度と過ごしやすい気候なので、心地よい風や大自然の空気を感じながら、密を気にせず*2に優雅なひとときを過ごせますよ。

*2「星野リゾート」の感染対策は記事下部参照

「メロンシャンパンテラス」概要

期間:2021 年6月1日~8月31日
料金:シャンパン 1 杯 1,091 円~、メロン1/8カット 364円、メロンのシメパフェ 2,728 円(数量限定)
メロンとシャンパンのおすすめマリアージュ 1,455 円~、他(いずれも税別)
時間:18:00~21:00
場所:ホタルストリート内 cafe&bar「つきの」
対象:宿泊、日帰り客共に利用可
備考:仕入れ状況により提供内容が一部変更になる場合があります。

今年の夏は、メロンとシャンパンの贅沢マリアージュを愉しもう

星野リゾート リゾナーレトマム
今回は「星野リゾート トマム」で開催されるメロンとシャンパンの優雅なマリアージュイベント「メロンシャンパンテラス」をご紹介しました。まさにこれからがシーズンの北海道のメロン!今年の夏はそんな採れたてジューシーなメロンと、厳選されたシャンパンを、星野リゾートでゆったり贅沢に堪能しませんか?

基本情報

施設名:星野リゾート トマム/星野リゾート リゾナーレトマム
住所:北海道勇払郡占冠村字中トマム
電話番号:0167-58-1111 (星野リゾート トマム 代表電話)
客室数:735 室(ザ・タワー535 室、リゾナーレトマム 200 室)
チェックイン:15:00
チェックアウト:11:00
料金:ザ・タワー1泊 10,000円〜、リゾナーレトマム 1 泊 21,000 円〜(いずれも2名1室利用時1名あたり、税別、朝食付)

アクセス

【電車でお越しの場合】新千歳空港からJRで約90分(乗り換えあり・トマム駅から無料送迎バスあり・予約不要)
【車でお越しの場合】新千歳空港から約100分不要)

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…