【三島】史跡と日本一の吊り橋へ!〆はもちろん、う・な・ぎ!

日本最長400mの人道吊橋「三島スカイウォーク」が2015年12月にオープン!高所恐怖所でありながら、吊り橋好きな私。ついでに箱根旧街道も歩きたい!さらに吊り橋よりもうなぎが好き!そんな欲望を叶えるべく、ぽっかり空いた休日に近場の三島へ行ってみました。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

電車で日帰り!

まずはお得な「みしまるきっぷ」をゲット!

JR三島駅に着いたら、東海バスの「みしまるきっぷ」900円を購入しましょう。指定区間が1日乗り放題になるお得な切符です。バスの時刻表に合わせ行動開始!

日本百名城の山中城址を散策!

畝堀や障子堀の構造が明確に把握できるように整備されており、北条氏の築城方法を良く知ることのできる城跡です。
青々とした芝生の向こうに見える美しい富士山。気持ちの良い眺望です!

箱根旧街道を歩く!

今は石畳の旧街道。昔は竹が並べられていたんだとか。(元は泥道)美しい杉並木の木漏れ日の道は、少しひんやりして気持ちいい街道です。
山中城址から三島スカイウォークまで旧街道を歩けるはずが、現在(2016年5月末)工事中で通行止め。国道1号線沿いを歩いて三島スカイウォークまで向かいました。

いよいよ吊り橋へ!

通行料1000円を支払い、日本最長400mの人道吊橋「三島スカイウォーク」を渡ります。
左側通行で進みます。休日のため沢山の観光客が訪れており、橋の上で立ち止まってゆっくり眺望を眺める、という余裕がないほど次から次へと人の列が続きます。
微妙に揺れます。ぎしぎし音が聞こえます。ちょっぴりスリリング!ですが、足元がしっかりしているので腰が引けるような恐怖はありません。渡りきったところには展望台や、先ほど行った山中城址や箱根峠方面へのハイキングコース口があります。
三島スカイウォーク
三島/その他
三島スカイウォーク 1枚目
三島スカイウォーク 2枚目
三島スカイウォーク 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.21
37件
94件
住所
静岡県三島市笹原新田313
アクセス
(1)東名高速 厚木インターから約60分、沼津インターから約15分。新東名高速 長泉沼津インターから約15分 (2)電車等:JR三島駅からタクシー約20分、バス約20分 (3)三島駅からバス:三島駅南口5番バス乗場で東海バスに乗車「三島スカイウォーク」下車すぐ(所要時間約20分)※往復で路線バス利用の場合、お得な「みしまるきっぷ」があり (4)三島駅からタクシー:三島駅タクシー、ロータリーで乗車(約20分)
営業時間
営業時間:9:00~17:00  ※イベントや天候などにより変更あり 定休日:年中無休 
静岡県三島市笹原新田にある、三島スカイウォークです。スリムで高くて、超カッコいいですよね🥰全長400メートルもあり、富士山や駿河湾も望める、360度どこを見ても絶景な巨大な吊り橋、三島スカイウォーク‼️歩行者専用の吊り橋としては、日本最長だそうです。これがまた揺れるんですよね〜😅その上、ワザと揺らす不届き者が混じってきたら、とんでもなく揺れを感じます💦安全なのはわかっているのですが、やっぱりちょっぴり恐いですね😅このスリルがまた良かったりなんかしてね🤗それにしても、こんな体験はあまり他では出来ないですね🎶🤗🎶
全長400m
日本一長い歩行者専用吊橋です。
橋を渡り切るといくつかのアクティビティが体験できます。
私たちは事前予約をしましたが当日空いていればその場でも予約ができます。
ロングジップスライドは往復560メートル2000円
高さがあり出発前は恐怖感がありましたが,意外と平気でしたよ(私は高所恐怖症です)
オススメです❗️
次はバギーやセグウェイ等にも挑戦してみたいです。
富士山も綺麗に見えるので是非遊びに行ってみてくださいね。
https://mishima-skywalk.jp/


星評価の詳細

〆はうなぎ!

三島スカイウォークからバスで三島駅方面へ戻ります。駅手前「本町」で下車。有名なうなぎ屋さんが並ぶ三島広小路駅付近へ行き、うなぎ屋さんを探します。煙をモクモクとあげている目立った店舗「桜家」は、なんと130人待ち!!!ここは断念し、「元祖うなよし」へ。
少し並びましたが、15分程で店内へ入れました。
ふわふわで肉厚、大きなうなぎ!タレも甘すぎず、ご飯とうまく調和しています。久しぶりに美味しいうなぎをいただけて大満足です!
元祖うなよし(がんそうなよし)
三島/魚介料理・海鮮料理、うなぎ、丼もの(その他)
元祖うなよし(がんそうなよし) 1枚目
元祖うなよし(がんそうなよし) 2枚目
元祖うなよし(がんそうなよし) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
3件
-
-
さかなくんの絵が貼ってあった!!さかなくん尊敬しています!!!!!
外部サイトで見る
星評価の詳細
史蹟から最新スポットまで楽しめる、近場で手軽に行ける三島。水の湧き出る公園やフルーツパークなどもあり、箱根沼津へも簡単に足を延ばせる好立地!次の休日プランに加えてみてはいかがでしょうか。
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08