大阪・本町でワンランク上の串カツを堪能!「すき焼き 串カツ はるな 本町店」

大阪のといえば、食べたくなるのが串カツですよね。本町エリアで、他のお店よりも一味違うワンランク上のお店をお探しの方におすすめなのが、今回ご紹介する「すき焼き 串カツ はるな 本町店」です。和歌山ブランド豚の「イブ美豚」など、お肉にこだわったメニューをご紹介します。
提供:すき焼き 串カツ はるな 本町店
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

大阪・本町でおすすめの「すき焼き 串カツ はるな 本町店」

すき焼き 串カツ はるな 本町店
本町駅から徒歩約2分、堺筋本町駅から徒歩約4分のオフィス街。
仕事帰りやデートにもぴったりな好立地にあるのが、ご紹介する「すき焼き 串カツ はるな 本町店」です。

和歌山のブランド豚「イブ美豚」と和歌山の黒毛和牛A4ランク「熊野牛」で味わう至極のすき焼き、しゃぶしゃぶ、さらに今回注目の"串カツ"を堪能できます。
大人の隠れ家のような上品な佇まいの外観から、期待が膨らむお店です。

基本情報

店名:すき焼き 串カツ はるな
住所:大阪府大阪市中央区南本町3-4-4 大野ビル 1F
アクセス:本町駅から徒歩約2分、または堺筋本町駅から徒歩約4分
営業時間:3月21日まで [ランチ]11:30~14:00、[ディナー]17:00~21:00
定休日:不定休

一味も二味も違う!「すき焼き 串カツ はるな 本町店」のこだわり

すき焼き 串カツ はるな 本町店
串カツなんて火を通せば全て同じ、どこのお店で食べてもそんなに変わらないんじゃないか…。
侮ることなかれ「すき焼き 串カツ はるな 本町店」の串カツは一味も二味も違うんです!

「すき焼き 串カツ はるな 本町店」の串カツのこだわりは低温と高温で"2度揚げる"こと。

これにより、低温で揚げることで柔らかく・高温で揚げることでカリっとさせています。味だけでなく、食感も見た目も楽しめます。

さっくりとした軽い食感の後から"ジュワッ!"と勢いよく溢れ出す肉汁。口一杯に蕩けて広がる脂の甘味が堪らないこだわりの串カツです。
すき焼き 串カツ はるな 本町店

▲北海道産ほたて貝柱のイクラのせ

すき焼き 串カツ はるな 本町店

▲黒毛和牛の雲丹のせ

写真のメニューは「黒毛和牛の雲丹のせ」「北海道産ほたて貝柱のイクラのせ」です。オリジナル配合の油で揚げる串カツは、イブ美豚だけではなくオリジナルの串も絶品なんです。

バラ肉でトマトやアスパラなどの野菜を巻いた野菜巻きは、¥480(税抜)〜いただくことができます。もちろんなすや玉ねぎ、かぼちゃなどの定番の野菜串なども人気!サクッと揚げられた串カツは、何本でも食べることができそうですね!

大人の隠れ家のような"和"空間で至福のひと時

すき焼き 串カツ はるな 本町店
すき焼き 串カツ はるな 本町店
「すき焼き 串カツ はるな 本町店」の店内は、高級感のあるこだわりの”和”空間。寿司店を思わせる無垢一枚板のオープンカウンターが11席あり、5名用・6名用のテーブル席に、4名用個室テーブル席の合計26席があります。

4名で”完全個室”、8名で”半個室”を利用することが可能です。人目を意識する必要のない個室では、ゆったり流れる時間に寛ぎながら至福のひと時を過ごすことができますよ。こだわり抜かれた”和”空間が落ち着いた雰囲気を演出し、大人の隠れ家としての居心地も抜群です。
すき焼き 串カツ はるな 本町店
テーブル席だけではなく、職人技を目の前で見ながら食事ができるカウンター席もあります。デートや接待、記念日の利用にもぴったりです!

「店内は和モダンでかなりスタイリッシュな空間!」
「品が良く、大切なシーンにこそ使いたくなる雰囲気ですね。」
と実際にお店を利用した方も感じているそう。

和歌山のブランド豚「イブ美豚」を使用したワンランク上の串カツ

すき焼き 串カツ はるな 本町店
「すき焼き 串カツ はるな 本町店」の串カツの特徴は、和歌山県イブファーム生産のブランド豚"イブ美豚"を使用していること!

"イブ美豚"とは、黒豚に猪をかけてその子供に更に三元豚をかけた、豚肉と猪肉のいいとこどりのお肉なんです。イノシシ肉の”旨味”と豚肉の”柔らかさ”を兼ね備え、甘くコクのある脂身はとろけるような味わいが特徴。
さらに猪肉独特の臭みはなく逆に脂身の美味しさが際立ち、きめ細かいお肉で脂身が少ないため"胃もたれが全くしない"そうです。
すき焼き 串カツ はるな 本町店
すき焼き 串カツ はるな 本町店
粗目のパン粉でカリッと揚がった串カツは、「外はカリッとしていて中はジューシーで上品な脂身!」「脂身はしつこくなくあっさりとしていて口の中でとろけます。」とお客さんからも評判がいいそうです。

さらに「最近胃もたれが気になるという知人も、いくらでも食べられそう!と大はしゃぎしておりました。」と揚げ物を普段避けている方にもおすすめなんですよ。

ワンランク上の串カツを食べるなら「すき焼き 串カツ はるな 本町店」で決まり!

今回は「すき焼き 串カツ はるな 本町店」をご紹介しました。
店内も串カツも、他のお店とは一味も二味も違うこだわりがたくさんあります。

大阪・本町でワンランク上の食事をしたい方、洗練された大人の雰囲気で食事をしたい方、「すき焼き 串カツ はるな 本町店」に訪れてみてくださいね!
人気
串揚げ・串かつすき焼き
すき焼き 串カツ はるな 本町店
大阪府本町
★★★★★
★★★★★
4.04
0件
0件
-
-
不定休
すき焼き 串カツ はるな 本町店 1枚目すき焼き 串カツ はるな 本町店 2枚目すき焼き 串カツ はるな 本町店 3枚目

当店自慢の「『イブ美豚』のネギ巻きすき焼き」は絶品。※日本唯一の『イブ美豚』の専門店

~本町駅 徒歩約2分~ 店主が惚れ込んだ、和歌山のブランド豚「イブ美豚」と 和歌山の黒毛和牛A4ランク「熊野牛」で味わう至極のすき焼き、しゃぶしゃぶを堪能できる「すき焼き 串カツ はるな 本町店」。 店内にはカウンターの他、店内奥のテーブル席・贅沢宴会に最適な個室もあり、 雰囲気抜群の店内は様々なシーンでご利用いただけます。 イブ美豚をすき焼きで頂ける唯一無二のお店で、 お肉にこだわった最高の品々をお楽しみください。 ※2020年4月時点での情報です。
利用シーン
ランチディナーデート個室穴場雨の日リーズナブル記念日接待ランチデート穴場ランチ個室ランチ個室ディナーディナーデート
感染症対策済み
住所
〒541-0054 大阪市中央区南本町3-4-4 大野ビル 1F
アクセス
大阪市営地下鉄御堂筋線 本町駅から徒歩334m 大阪市営地下鉄四つ橋線 本町駅から徒歩334m 大阪市営地下鉄中央線 本町駅から徒歩334m
営業時間
月~土 11:30~14:00(L.O.14:00) 18:00〜23:00(L.O.22:30) 日曜営業
当店自慢の「『イブ美豚』のネギ巻きすき焼き」は絶品。※日本唯一の『イブ美豚』の専門店
他のサイトを見る
あわせて読む
【大阪の新常識!?】接待ディナーにはイブ美豚”専門「すき焼き 串カツ はるな 本町店」が◎
更新日:2021年1月29日
あわせて読む
【大阪・本町】とっておきの記念日ディナーは"感激するすき焼き"を♡「はるな 本町店」
更新日:2021年1月29日
あわせて読む
「はるな 本町店」の完全個室はココが違う!特別なディナーで失敗しない個室選びの3か条
更新日:2021年1月29日
あわせて読む
大阪のとんかつなら!「すき焼き 串カツ はるな 本町店」のランチがコスパ◎
更新日:2021年1月29日
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年12月9日

  1. 1【2022年12月最新】コストコで外せないおすすめ商品…
    chanyama
  2. 2【比較16選】マイナポイントを紐付けできるおすすめの決…
    kabutan
  3. 3【スタバ福袋2023】繰り上げ抽選実施予定!中身のネタ…
    kabutan
  4. 4レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
    k__
  5. 512月8日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama