【大阪・本町】とっておきの記念日ディナーは"感激するすき焼き"を♡「はるな 本町店」

「次の記念日ディナーはすき焼きね。」自称グルメカップルの私たちは、大阪の美味しい店を巡るデートが大好き。今回、彼が3年記念日のディナーに選んでくれたのが「はるな 本町店」。"豚すき焼き"がウリらしいけど、どんなお店なんだろう…?彼のチョイスに期待で胸を膨らませながら、「はるな 本町店」へと向かったのでした。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:すき焼き 串カツ はるな 本町店
この記事の目次

【大阪・本町の記念日ディナー】3年記念日は「すき焼き 串カツ はるな 本町店」で

すき焼き 串カツ はるな 本町店
すき焼き 串カツ はるな 本町店
とにかく美味しいものが大好きで、大阪で気になるお店を見つけては訪れている私たち。
付き合って3年記念日を控えたある日、彼から1通のメッセージが届いた。

「次の記念日ディナーはすき焼きね。本町のよさげなところ予約したから、楽しみにしていて!」

そうして彼が連れて来てくれたのが、「すき焼き 串カツ はるな 本町店」。本町駅から徒歩約2分と、あっという間に到着しました♪
外観からは、大人の隠れ家と言わんばかりの上品な佇まいが感じられます。

【大阪・本町の記念日ディナー】ここは2人だけの世界。洗練された居心地のいい空間

すき焼き 串カツ はるな 本町店
店内に足を踏み入れると、記念日ディナーにふさわしい洗練された空間が私たちを出迎えてくれました。
ラグジュアリーながらカジュアルさも漂う雰囲気に、居心地の良さを感じます。
すき焼き 串カツ はるな 本町店
「ご予約のお客様ですね、お待ちしておりました。こちらのお席へどうぞ」

そう店員さんに案内されたのは、ダウンライトが優しく照らすカウンター席。
店員さんによると、こちらの席からは目の前で職人技を楽しめるんだそう。
テーブルの上にはすき焼き鍋が置かれ、記念日ディナーにぴったりなシチュエーションに期待が高まります。

【大阪・本町の記念日ディナー】サクッジュワッ!口の中で旨味が弾ける"串カツ"

すき焼き 串カツ はるな 本町店
まず運ばれてきたのは、記念日ディナーの最初を彩る前菜3種の盛り合わせ。
左から沖縄もずく酢、イブ美豚を使用した自家製ローストポーク、自家製ポテトサラダ。

どれもお店のおすすめメニューで、お酒を飲む手も進んでしまいます。
すき焼き 串カツ はるな 本町店
すき焼き 串カツ はるな 本町店
夢中で前菜を楽しんでいると、見るからにサクッサクの串カツが登場。

運ばれてきた串カツは、イブ美豚を使用したもの。
サクッサクの衣の中には、ジュワッととろけるようなお肉の脂が。
思わず感動してしまうほどの、"サクッじゅわ〜"の見事なコラボレーション。

付けたソースもお肉の甘みを引き立ててくれる味で、全てに無駄がないんです。

【大阪・本町の記念日ディナー】常識が変わる。"豚すき焼き"、もっと早く出会いたかった

すき焼き 串カツ はるな 本町店
こちらは、ディナーのメインでもある「イブ美豚のすき焼き」。
イブ美豚の赤みと脂の霜降りがとても魅力的な1品です。

また、白菜・玉ねぎを始め、キノコ類、豆腐など様々な野菜を堪能することができます。
絶品お肉を堪能しながらしっかり野菜も摂ることができるので、女性の方にも大変人気のメニューなんだそう。
すき焼き 串カツ はるな 本町店
すき焼き 串カツ はるな 本町店
イブ美豚は、とても豚とは思えないコクと深みのある味。
牛とはまた違った旨味を感じることができ、大変人気のお肉なんだそう。

卵は、和歌山県岡養鶏場の「うめたまご」を使用していて、卵にくぐらせた柔らかいお肉は絶品。
とても素敵な記念日ディナーを過ごすことができました。
すき焼き 串カツ はるな 本町店
すき焼き 串カツ はるな 本町店
すき焼きを楽しんだ後は、シメの梅うどんを。
こちらの梅うどんは、ふわり漂う梅の香りが魅力的な逸品。
梅の優しい香りは、暑い季節も食欲をそそりそうです。

最後まですき焼きディナーを堪能することができました。

【大阪・本町の記念日ディナー】「すき焼き 串カツ はるな 本町店」がくれた、かけがえのない時間

すき焼き 串カツ はるな 本町店
いかがでしたか?
今回は「すき焼き 串カツ はるな 本町店」の魅力について、詳しくご紹介させていただきました!

店内、お皿、盛り付けなど全てにお店の方の心遣いを感じた「すき焼き 串カツ はるな 本町店」。
記念日や誕生日など、大切な日のディナーに足を運んでみてはいかがですか♪

基本情報

店名:すき焼き 串カツ はるな
住所:大阪府大阪市中央区南本町3-4-4 大野ビル 1F
アクセス:地下鉄御堂筋線「本町駅」より徒歩約2分、地下鉄堺筋線「堺筋本町駅」より徒歩約4分
電話番号:050-5272-2623
営業時間:【ランチ】11:30~14:00
     【ディナー】18:00~23:00
定休日:不定休
すき焼き 串カツ はるな 本町店
本町/串揚げ・串かつ、すき焼き
すき焼き 串カツ はるな 本町店 1枚目
すき焼き 串カツ はるな 本町店 2枚目
すき焼き 串カツ はるな 本町店 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
1件
1件
-
-
不定休
住所
〒541-0054 大阪市中央区南本町3-4-4 大野ビル 1F
アクセス
大阪市営地下鉄御堂筋線 本町駅から334m 大阪市営地下鉄四つ橋線 本町駅から334m 大阪市営地下鉄中央線 本町駅から334m
営業時間
月 11:30~14:00 17:30~23:00 火 11:30~14:00 17:30~23:00 水 11:30~14:00 17:30~23:00 木 11:30~14:00 17:30~23:00 金 11:30~14:00 17:30~23:00 土 11:30~14:00 17:30~23:00 日 11:30~14:00 17:30~23:00 祝 11:30~14:00 17:30~23:00
飲食店応援サイト146記事目を更新!和歌山県ブランド豚イブ美豚の専門店「すき焼き串カツはるな」ミルフィーユカツの食感と味わいにたまげた!https://yamatodream.com/haruna/↓@kouichi66@g20180525@kouichi66様、この度はご協力ありがとうございました!

当店自慢の「『イブ美豚』のネギ巻きすき焼き」は絶品。※日本唯一の『イブ美豚』の専門店

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

ポイント貯まる

詳細を見る

ポイント貯まる

詳細を見る

その他の外部サイトで見る

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora