うどん好き必見!大阪で麺を味わう、絶品うどん屋☆

うどんと言っても、いろんな味や食感のものがありますよね◎今回はその中でも、特に大阪で麺が美味しい、うどん屋さんをご紹介致します♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

「手造りうどん 楽々」

nicosaki
京阪公野線「郡津」駅より徒歩約12分のところにある、「手造りうどん 楽々(らくらく)」。
写真は、「和牛肉ぶっかけ」。

ペタペタもちもちの麺はグニュっとした独特のコシがあります♡

柔らかい和牛肉と、弾力のある麺が、相性よし☆
手造りうどん 楽々 (らくらく)
郡津駅から1175m / 大阪府交野市幾野6-6-1
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
tabelogで見る

「Udon kyutaro」

nicosaki
本町駅から徒歩約6分のところにある、「Udon kyutaro(うどんキュータロー)」。

こちらでは、讃岐うどん特有のコシを味わうことができます♪
nicosaki
口当たりはふわっと。
噛めばモチモチ。

食欲が無い時でもスルスルと食べられそうなくらい、お出汁も優しい味◎

Udon Kyutaro(ウドン キュータロー)
本町駅から351m / 大阪府大阪市中央区久太郎町3-1-16 丼池繊維会館 1F
★★★★★
★★★★★
3.44
1件
4件
UDONKYUTAROに行ってきました立ち食いうどん屋とは思えない外観。看板も見当たらないですし、一見何のお店かわからないです。近づくと扉のところに細かーく店名が書かれていて、やっとうどん屋であることが判明します。店内もかなりスタイリッシュ!!天井が高くて明るい雰囲気。床や壁がコンクリートになっていておしゃれ。お店は奥に細長い形をしています。大きなテーブルが真ん中に1つあるだけの極めてシンプルな造り。おそらく入っても10人ぐらいで満員になるんじゃないでしょうか。ABURIぶっかけうどん沖縄産のやんばるあぐー豚使用した炙りの豚肉うどん。お肉は炙った豚バラ肉と煮込んだ豚もも肉の2種類がトッピング。部位によって調理の仕方を変えているなんてこだわってますね。まずは出汁を一口。うん!あっさりでうまい。うどんは結構太めでコシがあります。食感はもちもちしていて食べやすい。そして2種のお肉!どちらも違った風味でうまい。特に個人的に炙った豚バラがとても香ばしい香りで好きな味でした♪真ん中に柚子胡椒が乗っていて、これをつけながら食べると旨さが倍増!風味が加わって更にクセになる味わいになりました。近年訪問したうどん屋の中でもかなりハイクオリティ。朝7時からオープンしているので、仕事前にかるく食べるのもできますね。閉店は15時と早いので注意が必要です。
投稿日:2020年5月8日
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
tabelogで見る

麺を味わううどん♡ぜひご賞味あれ♪

nicosaki
いかがだったでしょうか?
今回は、麺が特徴的な美味しいうどん屋さんをご紹介致しました♪

それぞれのお店に特徴があり、奥深さを感じる美味しさです♡
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年12月2日

  1. 1【2022】スタバ福袋の当選倍率を発表!中身ネタバレや…
    kabutan
  2. 2【2022】福袋のおすすめ15選!毎年人気の食品やコス…
    yk0220
  3. 3【ミスド福袋】2022年の最新情報!ドーナツ引換券とコ…
    kabutan
  4. 4【Enjoy EU フードトラック・キャラバン】全国5…
    chanyama
  5. 512月1日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama