桃のケーキがまるで桃!和泉のカフェ「マリ・エ・ファム ココ」

<和泉発>昔から通っていた大好きな洋菓子屋さん、堺市泉田中の手作りお菓子工房「マリ・エ・ファム」さんが2号店「mari et femme coco」(マリ・エ・ファム ココ)を今年1月にオープンされたということで行って来ました。泉北高速和泉中央駅からも近い、和泉市のぞみ野。カフェ併設です。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

「mari et femme coco」

「マリ・エ・ファム」さんのケーキはいつも可愛くて、オーナーさんの愛を感じるケーキで昔から大好きなんです。
2号店の「mari et femme coco」さんはお店の雰囲気に合わせて、1号店とはまた違ったケーキを用意しているということでした。

おしゃれな店内♪

店内はおしゃれです。時間がゆっくりすぎるように感じて落ち着きます!
「マリ・エ・ファム」さんのケーキに季節の果物をたっぷりと使ったケーキがあるのですが、今の季節は、桃のまるごとケーキがあります。
桃まるごとケーキ、その名も「桃たろう」は、山梨の日川白鳳という品種で、その中でも最高品種の「大糖領」と呼べる桃を使っているそうです。
どんな味なのでしょう?

白桃が丸ごと1個!?

見た目は白桃が丸ごと1個という感じなのですが、中にカスタードクリームが入っていて、生クリーム、それにスポンジケーキを敷いているそうです。
その時季だけで数に限りがあり、店頭に出せない日もあるそうです。
私が行った時「桃たろう」は、ありました。

「桃たろう」

幸運だな〜と思いながら、紅茶と一緒にいただきました。切り取るのがもったいないほどの丸ごと感。普段でも桃を1個、自分のためだけに剥いて食べるってなかなかできないので贅沢!
しかもこの中にクリームやスポンジが隠れているだなんて、信じられません。
ひと口食べた食感は「なんてみずみずしい」。
食べ進むうちにしっかりクリームもスポンジも現れましたが、桃の甘さがクリームやスポンジの甘さと調和して不思議なハーモニーになっています。
桃を食べながらしっかりケーキも味わえます。食べきった時には、しっかりと満腹感が味わえたのも不思議でした。
「レモンタルト」は、さわやかなレモンクリームとアーモンドクリーム、香ばしいタルトの3層になったタルト。今の季節にぴったりです。

タルト以外も魅力がたくさん♡

昔からよく友人にプレゼントしていた焼き菓子も可愛くて、人気の「カヌレ」もついつい食べ過ぎてしまう美味しさです。
パフェもおしゃれで充実しているし、これからの季節はかき氷も販売されるのだとか。ますます通ってしまいそうです。
mari et femme coco
和泉中央駅から598m / 大阪府和泉市のぞみ野1-2-41 イチクラビル 1F
★★★★★
★★★★★
3.54
1件
10件
ゆっくりしたい気分😍のカフェでの1日 見た目も可愛い〜❤️❤️ 甘い物大好き💕 お店の雰囲気も素敵✨✨✨ ゆっくり楽しみ😍 いっぱいお話して⭐️ 幸せ💕と満足 最高⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
投稿日:2020年2月14日
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
tabelogで見る
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年10月28日

  1. 1【2021年10月版】コストコで買うべきおすすめ商品4…
    chanyama
  2. 210月27日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  3. 3【10月28日新発売】セブンイレブンの新作スイーツ一覧…
    eve_jane
  4. 4Netflixの料金プランはいくら?他社比較・プラン変…
    Nalumi_uyu
  5. 5【12/15まで】新幹線が半額で乗れる!乗り放題情報や…
    irh173