新感覚スイーツ!大阪・和泉「タピオカミルクティアイス」

<和泉発>泉北高速線和泉中央駅から車で5分のところにあるスイーツ&デザートビュッフェ「どるちぇ庵」さんに行って来ました。「どるちぇ庵」さんは、堺の白鷺から移転され、和泉市室堂町にオープンされたそうです。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

「どるちぇ庵」

暑い時にも食べたくなる、30種類以上のスイーツ&ドリンクがスタンバイ♪
ソフトクリームパフェやふわふわ口どけ新食感カキ氷・スノーアイス、オープンの時からこだわって作られているアイス最中、1番人気のクレープクリームパフェ、今大人気のタピオカドリンクなどなど。
店頭で何を頼むか迷ってしまう種類の多さです。
それこそがお店の望むところで、「どのスイーツを頼もうかなあ…と、悩んでしまうぐらいたくさんの甘いメニューを用意したかった」とのことでした。

イートインスペースがなくても大丈夫!

お店のお隣には、大阪では珍しい「馬肉ダイニングポニーテイル」という馬肉のお店があるのですが、オーナーさんが同じということで駐車場は一緒に利用でき、「どるちぇ庵」さんで注文したスイーツを午後5時までなら、ポニーテイルさんの店内で食べることもできるそうです。「どるちぇ庵」さんにはイートインスペースがないのでうれしいサービスですね。
ビートルズの音楽が流れているポニーテイルさんの店内で、迷いに迷って選んだスイーツを食べてきました。

1番最初に選んだのは…

◎「タピオカミルクティアイス」 ¥390(税込)
生クリームの下に、さっぱりした甘さのミルクティアイスがあって食べやすく、ペロッと食べてしまいました。
トッピングの種類も多くてどんどん自分オリジナルのアイスパフェにしていけるのも魅力です。

1番人気は…

次が1番人気の「クレープクリームパフェ」。

「どるちぇ庵」さんのクレープは、別名「卵クレープ」とも呼ばれているそうで、卵をふんだんに使ってもちもちにしているそうです。
確かに通常のクレープ生地よりも、もっちりしていて食べ応えがあり、生地だけでも美味しい~。

生地を食べていると、中から生クリームと一緒にアイスクリームが出てくるのですが、そのアイスクリームがクレープと、とても合っています。
クレープクリームパフェの種類もまた多くて、私は、こだわりの最中や北海道小豆、大好きな白玉まで入っている「抹茶小倉白玉ホイップ」にしました。でもここにきて、お腹がいっぱいになってしまいました。

もちろんタピオカドリンクも…

美味しいタピオカにミルクやストロベリーソース、たっぷりの生クリームものっています。
さっぱりしていて飲みやすく、飲みながらドリンクの色合いが変わっていき、とても綺麗で満足しました。
食べられませんでしたが、金沢の有名和菓子店に特注した最中の皮を使った「バニラアイス最中」は、手土産やお持ち帰りもできるそうです。

種類豊富な「どるちぇ庵」へ行こう♪

選ぶのが迷うほどに楽しく、美味しい「どるちぇ庵」さんでした。
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…