【大阪】少し贅沢ランチがしたいときは♡「クッチーナ テント」のイタリアンが◎

<岸和田発>3月に入り、梅も終わり、もうすぐ桜が咲いて、春のにおいがふわっとしてきました♪以前から、行ってみたいと思っていた、近くにできた感じのいいイタリアン「cucina TENTO」(クッチーナ テント)さんへ!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

普段パスタを食べないので、パスタ好きの友達に便乗して、おうかがいする機会を得ました。
Pranzo A(1600円)、Pranzo B(2300円)などランチは3種類ありました。Aは、前菜盛り合わせ、本日のパスタ、デザート盛り合わせ、自家製パン、コーヒーor紅茶orエスプレッソという豪華ラインナップ。
Bは、上記に本日のメイン(お肉orお魚)がつきます。われわれは、日ごろのがんばりのご褒美のために、Bを!!!
まずは前菜の盛り合わせ。
野菜ソムリエの資格を持たれているという店主さんこだわりの、珍しいお野菜が並ぶ前菜!個人的には、初めて口にする白にんじんのスープの深い味わいや、口いっぱいに重厚な甘味が広がるかぶらのパンナコッタ、酸味がぎゅっと詰まった自家製ピクルスに心うたれました。少しずつ盛られた1皿に、店主さんの想いが並べられていました♪
お次は、酵母の苦みと酸味がふわっと鼻に届くパン!1皿1皿の最後の1滴をしみさせて食べるとさらに満足感が増します。
そして、本日のパスタは2種類あり、1種類を1人前にするか、2種類を0.5人前にするか選べるという、パスタ好きにはたまらない選択ができ、われわれは2種類を0.5人前ずついただくことにしました。
1皿目、「ベーコンと白菜の煮込みソース~パルメジャーノチーズ風味~」。
ベーコンがたっぷり入って、味がしっかり入った白菜のとろとろ感がチーズとパスタに絡まって、ほんとうにおいしい!久しぶりに食べるパスタがこちらのパスタでよかったです。
2皿目は、「さわらと春キャベツのペペロンチーノ」。
そして、本日のメインは魚を選びました。「キアラのソテー~えんどう豆のピュレ~」。
キアラという魚を存じ上げなかったので、調べてみたらアオハタの別名でした。身のしまった白身と、えんどう豆のピュレのコンビと、おいしさをぎゅっと閉じ込めた野菜がのった濃密な1皿でした。
そして、1皿に丁寧に盛られたデザート。
デザートも手抜かりなく、金柑とチョコのケーキは酸っぱさと苦み、甘味がしっかりとして、ガツンとくる酸味のベリー系のシャーベット、ゆるやかな味わいのみかんのゼリー、そして、甘さとミルク感が口に広がるパンナコッタ♪
そして、そして、サービスにつけていただくにはもったいない生チョコとクッキー♪
くちどけのいいチョコとクッキーは、持ち帰りたくなる味でした
丁寧に1皿1皿、店主さんのこだわりを感じることができて、日ごろの自分の仕事もこうでなくっちゃいけないと顧みることができました!いいものを食べるのは大切ですね♪
cucina TENTO(クッチーナ テント)
場所:岸和田市下池田町1-6-33-101
電話番号:072-447-7096
営業時間:11:30〜15:00(LO13:30)、17:30〜22:00(LO20:30)
定休日:水曜日
https://www.instagram.com/cucina_tento/
クッチーナ テント(cucina TENTO)
和泉/イタリアン、パスタ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
¥1,000~
¥3,000~
外部サイトで見る
星評価の詳細
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora