【大阪】カラフルな景色に癒される♪春に見に行きたい花景色

徐々に気温が上がり、心地よい気候がうれしい春。お花を見に行くことで、季節の訪れを感じてみませんか?今回は大阪にある美しいお花が楽しめる場所を紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

大阪市内を彩る桜並木 毛馬桜之宮公園

camel8326
春の花といえば、一番に思い浮かぶのが桜ではないでしょうか?
ここ毛馬桜之宮公園には約4,800本もの桜が植えられており、見頃になると大川沿いの並木道が一面のピンク色に染まります。
最寄り駅から近い場所で、ここまで広大な桜並木が堪能できる場所ということもあり、休日は散歩やお花見を楽しむ方でいっぱい。ゆっくり桜を見たい方は、平日の朝の時間帯がおすすめです。
人気
その他
毛馬桜之宮公園
大阪府京橋
★★★★★
★★★★★
4.02
0件
2件
毛馬桜之宮公園 1枚目毛馬桜之宮公園 2枚目
利用シーン
穴場4月6月
住所
大阪府大阪市都島区中野町1丁目ほか
アクセス
(1)地下鉄谷町線、京阪「天満橋」駅、JR東西線「大阪城北詰」駅、JR環状線「桜ノ宮」駅
営業時間
営業:常時開園

可憐なネモフィラが咲き誇る 大阪まいしまシーサイドパーク

camel8326
2018年に新たにオープンした大阪まいしまシーサイドパークでは、まるで美しい海のようなネモフィラ畑を目にすることができます。会場にはネモフィラソフトクリームなど飲食ができるブースもあるため、休憩も可能。時期によっては桜やチューリップも咲いているので、春のお花の共演を贅沢に堪能できますよ。
一部の日程でしか見られない夕日をバックに輝くネモフィラ畑は息を飲むほど美しく、何度でも足を運んで楽しむことができます。
大阪まいしまシーサイドパーク
大阪府舞洲
★★★★★
★★★★★
-
9件
16件
大阪まいしまシーサイドパーク 1枚目大阪まいしまシーサイドパーク 2枚目大阪まいしまシーサイドパーク 3枚目

園内をネモフィラが埋め尽くす

春にはネモフィラ祭りを開催する舞洲の公園。海を目の前にした公園内にはネモフィラや桜が咲き乱れます。見ごろは3月下旬から4月上旬。車、またはバスでアクセス可能です。
ユーザーのレビュー
大阪府5投稿
はいむるぶし🌺
2023.5.4舞洲ネモフィラ祭り5月7日まで。終盤ですがまだまだ満開。空、海、花、ネモフィラブルーが広がりま〜す.‎˖٭.‎˖٭❤︎大きな駐車場(1800台)があるので車でも安心、ペット可です。
投稿日:2023年5月4日
大阪府10投稿
kei_ko
ネモフィラ祭り 2023大阪まいしまシーサイドパーク100万株のネモフィラブルー青い空 青い海風にブルーの花が優しく揺られて癒される景色が広がってました😆✨✨昨年から行きはじめて今年も楽しみにしてました♪満開に行けて良かったです✨
投稿日:2023年4月18日
大阪府5投稿
happy_climing_5224
  4月末日のネモフィラ祭。雨が残念だが恐らく丁度見頃。朝は花が開ききっていないので儚い印象、昼は開ききって青みが増す。朝に行った後、園内で友達と話して時間を潰し、その後昼にもう一度回った。
投稿日:2022年5月4日

ビタミンカラーが素敵なポピー畑 万博記念公園

camel8326
季節ごとに旬なお花が咲き誇る万博記念公園。桜やチューリップなど、定番の春の花に加え、こちらでは広大なポピー畑を楽しむことができます。黄色やオレンジなど、ビビッドなビタミンカラーに元気をもらえるお花畑に癒されながら、ピクニックなんていかがでしょうか。
人気
公園・庭園
万博記念公園
大阪府千里中央
★★★★★
★★★★★
4.30
33件
172件
万博記念公園 1枚目万博記念公園 2枚目万博記念公園 3枚目

四季折々の植物とともに万博の歴史に触れる記念公園

1970年に開催された「日本万博博覧会」を記念し、四季折々の植物や遺産をゆったりと眺めながら散策できる自然豊かな公園。現在も残るモニュメントや彫刻を巡りながら、芸術に触れるのもおすすめです。なかでも岡本太郎がデザインした「太陽の塔」は迫力があり、事前予約制で内部公開に参加することが可能なため、地元民のみならず観光客にもぜひ訪れていただきたいスポットのひとつ。
利用シーン
デートイルミネーションドライブおしゃれ穴場雨の日映え紅葉クリスマス子連れ家族ひとり友達ひまわり彼岸花蓮(ハス)バラ絶景紫陽花(あじさい)チューリップ菜の花1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
住所
大阪府吹田市千里万博公園
アクセス
(1)大阪モノレール「万博記念公園駅」下車  (2)大阪モノレール「公園東口駅」下車
営業時間
営業:9:30~17:00 入園は16:30まで 休業:毎週水曜日(祝日の場合は翌日)、年末年始※ 4月~GW、10・11月は無休
ユーザーのレビュー
TOPユーザー
大阪府400投稿
かずくん
本日最終日となります万博公園東の広場で開催されているカレーEXPOに行って来ました〜お天気にも恵まれて沢山の方が来場されてましたよー😊この日は会場手前側から①玉鬘さんの「玉鬘名物バターカレー」②ZipangucCurryCafe×情熱うどん讃州さんの「厳選山形牛と大阪和風出汁の箔米トロスジカレー」③お出汁とスパイス元祖エレクトロニカレーさんの「貝出汁‼️アサリと貝柱の濃厚出汁クリームカレー」④豚骨黒カレーMECHAさんの「A5国産黒毛和牛スジ豚骨黒カレー」「キーマカレー」頂きました玉鬘さんのカレーは相変わらずコク深い旨味でごはんがどんどん進むやつジパングカレーさんと讃州さんのカレーは出汁感が半端なく肉の旨味と旨くマッチしてますエレクトロニカレーさんのカレーはサラリとした粘度でアサリと貝柱の旨みがしっかり前に出てますMECHAさんのカレーは優しく深い旨味がありキーマはミンチたっぷりでスパイシーそれぞれ楽しんだ後は会場でしか楽しめない合いがけで😍💖💖💖なんて贅沢なカレーなんやろもちろん複雑に絡まって昇華したお味はめちゃくちゃうま〜い‼締めは阿蘇ミルクソフトを頂いてクールダウンお隣のクラムスバナナのブースには久保君の息子さんのけいたつくんがいました帰り際にはET-KINGのセンコウ@zenmaimanさんのブースで千のカレーをゲット‼️一緒に写真撮って貰いました😊お腹いっぱい大満足‼️‼️カレーEXPOは本日で終了是非会場に足を運んで色んなカレーを楽しんでみて下さいね〜とっても美味しかったですご馳走様でした。@k_kazukun投稿が参考になったらフォローや保存して下さいね✨ーーーーーーーーーーーーーーーーーーカレーEXPO📍万博公園東の広場ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
投稿日:2023年4月23日
formal_location_0d1b
公園内はすごく広くて、芝生も大きくあって、公園も2ヶ所あって、子供も大人も楽しめる。太陽の塔の内部を見ることもできる貴重な体験があったり、スワンボートに乗れたり、おもしろ自転車に乗ることもできる。四季折々の自然がたくさん楽しめる素敵な場所で、イベントごとも多く、フリマをやっていたり音楽ライブもあったり、食のイベントなど一年中楽しめる。駐車場もたくさんあるが、イベントの時は特に混み合うので要注意
投稿日:2024年3月7日
大阪府5投稿
tsugu0590
本日は大阪にある万博記念公園に行ってきました!まず最初に見たのは有名なシンボル、太陽の塔です。一昔前の趣があって、見ていて感動しました。そのあとは観覧車に乗って公園の周りを一望しました。とても広くていい景色を見ることができました!
投稿日:2023年12月10日

カラフルなお花が咲き誇る春に会いに、大阪にでかけよう

camel8326
あまりお花のイメージがない大阪ですが、美しいお花に出会える場所はたくさんあります。公共交通機関で簡単にアクセスできることも、うれしいポイント。天気の良い休日は、彩り豊かなお花畑で春を満喫しましょう。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  • aumo
  • 近畿
  • 大阪
  • 【大阪】カラフルな景色に癒される♪春に見に行き…