【大阪】サク呑みにちょうど良い。「鳥ちょうちん西本町店」で沁みる夜を過ごしてきた!

特に予定を決めていたわけではないし、華金でもないけど飲みに行きたい。そんな時ってありますよね。今回紹介する「鳥ちょうちん西本町店」は、サクッと1杯にぴったり。バリエーション豊富な鶏料理と、おしゃれすぎないけど華やかな焼き鳥の数々に胸を打たれてきました!大阪ワーカーの皆さん、「鳥ちょうちん西本町店」は必見ですよ♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:炭火焼鳥 鳥ちょうちん 西本町店
この記事の目次

1杯行っとく?「鳥ちょうちん」にフラっと立ち寄ってみた

yumi_trip
朝から晩まで仕事して。
「疲れた…」と、わざわざ口にしなくても分かる、午後20:30の疲労感。

「ちょっと1杯行こう!」

鶴の一声でそそくさと資料をまとめ、会社を出た私たち。
今回は本町エリアに詳しい本町ワーカー行きつけの、「鳥ちょうちん 西本町店」に行くことに♪

yumi_trip
地下鉄各線の本町駅【27番出口】から歩くこと約3分。
"鳥ちょうちん"と、明るく照らされた外観が目印です◎

それでは早速お店の中に入っていきましょう!

落ち着いた雰囲気の店内

yumi_trip
"居酒屋"と言っても、モダンでおしゃれな雰囲気。
サシ飲みするならカウンター席、今夜は広々としたテーブル席に案内されました◎

あ~、仕事終わりの乾杯が待ちきれない…!

仕事帰りの乾杯×焼き鳥を日課にしたい

yumi_trip
yumi_trip
お腹を空かせた私たちは、特に座る席の場所を遠慮し合うこと無く着席。
すぐにメニューを開き、ドリンクを人数分オーダー!

その後、決まって頼むイチオシ料理はこちら!

とりあえず…「炭火串焼き おまかせ10種盛り」で!

yumi_trip
お決まりの「鳥ちょうちん 西本町店」メニューは「焼き鳥おまかせ10種盛り」!

・ねぎま
・せせり
・ずり
・こころ
・レバー
・つくね
・うずら
・皮
・ささみ梅しそ
・モモ

の10種類!今回はあっさりとした塩が登場しました◎
(※おまかせメニューは塩orタレは選べません。)
yumi_trip
焼き鳥を単品で注文すると、塩orタレが選べます!
1皿2本入りで、"塩とタレ1本ずつ"という注文もできるのだとか。

「盛り合わせだと、焼き鳥争奪戦になってしまう…!」
「とことん、"ねぎま"を食べたい!」
というメンバーの場合は好きなものを選んで注文するのも◎

店主直伝!焼き鳥と一緒に注目すべきおつまみはこれ!

yumi_trip
「鳥ちょうちん 西本町店」は焼き鳥だけじゃない!

行きつけ筆者が特におすすめしたい、絶品鶏料理を中心に紹介していきます◎

シーザーサラダ

yumi_trip
まずはさっぱり、女性に大人気の【シーザーサラダ】。

上に乗った半熟卵をくずし、黄味が全体にいくようにぐるぐる混ぜていただきました!
玉ねぎのスライスが入っていて、食感も楽しめるサラダです◎

ささみの大葉チーズ揚げ

yumi_trip
限定に弱い私たちは、2月末頃までの限定メニュー【ささみの大葉チーズ揚げ】をついつい注文。
サクサクの衣の中から、チーズがとろ~り!さわやかな大葉が、揚げ物をさっぱり仕上げてくれます!

次回も頼みたくなるほどおいしかったので、「春以降もお願いします…!」と店員さんに聞いてみたところ…。「もしかしたら販売期間延長するかもしれないです!」とひと言♡
レギュラーメニューへの昇格、楽しみにしています(笑)

チキン南蛮

yumi_trip
続いては【チキン南蛮】。
こちらも、本当に外せない料理です!

行く度に食べているので、10回以上は食べた自信があります(笑)
甘辛ソースとタルタルソースがたっぷり。筆者的にはパーフェクトなパランス!

チキン南蛮を食べるために「鳥ちょうちん 西本町店」へ足を運びたくなるほど、大好きな1品です。

若鶏もも炭火焼若鶏

yumi_trip
続いては【若鶏もも炭火焼】。
プリンっとした弾力と、炭火の香ばしい風味、ジューシーな肉汁がジュワっと口に広がります!

ビール片手に食べたくなる1品。飲みすぎてしまうくらい、驚くほどお酒との相性が抜群です◎

「鳥ちょうちん」は1杯では終わらない、終われない。

yumi_trip
「鳥ちょうちん 西本町店」の常連客になってしまう理由の1つに、ドリンクのバリエーションが豊富という点が◎

ビールやホッピーなどの下町風ドリンクはもちろんのこと、ハイボールの種類が6種類と、とっても豊富!
最近一層人気を集めているハイボール、ぜひ「鳥ちょうちん 西本町店」で飲み比べをしてみてください♪

上司納得!日本酒のラインナップ!

yumi_trip
日本酒は常時以下の5種類は常備!
・雨後の月:辛口純米酒(広島県)
・まつもと:純米酒(京都)
・伯楽星:特別純米(宮城県)
・東洋美人:純米吟醸(山口県)
・楯野川:純米大吟醸本流辛口(山形)

さらに、月替り酒の用意も◎
定番の銘柄から、店長選りすぐりのレアな銘柄まで、種類が豊富ですよ!

鶏料理とワインとの意外なマッチ率!

yumi_trip
"和"系のお酒だけでなく、おしゃれなアルコールも揃っています!
「鳥ちょうちん 西本町店」の「GUB飲みワイン」はグラス1杯¥380(税抜)と、リーズナブル◎

ボトルでも手の届きやすい価格帯です。
鶏料理とワインとのマリアージュを、この機会にぜひ試してみてください!

〆の1皿まで「鳥ちょうちん」を楽しむ

yumi_trip
メニューをめくると出てくるのが、〆にふさわしい料理たち。
最後まで楽しませてくれる「鳥ちょうちん 西本町店」は、本当に一度行くと虜になります◎

こだわり卵の卵かけごはん

yumi_trip
yumi_trip
こちらは【こだわり卵の卵かけごはん】。
「ネッカリッチ」という、こだわりの卵を使用しています!まずは黄味の色の濃さ、さらに持ち上げられるほどの弾力に驚き…!

味は濃厚でとろみが強く、ご飯とよく絡みます!"こだわり卵"のというメニュー名に負けないTKGを、なんと¥380(税抜)で楽しめるという、3回驚くはず◎

鶏茶漬け

yumi_trip
yumi_trip
同僚が注文していた【鶏茶漬け】も、おいしそうだったのでシェア(笑)

鶏料理をたくさんたべて、お腹がいっぱいなはずなのに、サラッと食べられる1品です!
〆の料理とは、まさにこのこと◎

黒みつきなこアイス

yumi_trip
スイーツは別腹。
ということで、今夜も最後の最後まで楽しませていただきました。

こちらは【黒みつきなこアイス】。
お口直しにぴったりな、さっぱりとしたアイスでした!
安定的なおいしさで、ついつい手が伸びてしまうスイーツ♪

シルクスイートのさつまバター

yumi_trip
スイーツも〆料理同様、ちゃっかり同僚とシェア。

こちらは【シルクスイートのさつまバター】。さつまいもの人気銘柄"シルクスイート"を丸ごと1つ、サクッと揚げたデザートです。
まずひと口目はそのままで。さつまいも自体の甘みと、しっとりした食感がたまらない…!

ふた口目は、トッピングのホイップにディップ。

「鳥ちょうちん」は、"いつもの夜"の集合場所

鳥ちょうちん 西本町店
いかがでしたか?

「鳥ちょうちん 西本町店」のおすすめ鶏料理から、豊富なドリンク、〆の料理まで、"いつもの夜"を存分に楽しんできました
今回のように、本町エリアでサクッと飲みたい方はもちろんのこと、宴会利用にもピッタリ◎

一度行けば、きっと皆さんの行きつけ居酒屋になるはずです!
炭火焼鳥 鳥ちょうちん 西本町店
本町/焼鳥、鳥料理、居酒屋
炭火焼鳥 鳥ちょうちん 西本町店 1枚目
炭火焼鳥 鳥ちょうちん 西本町店 2枚目
炭火焼鳥 鳥ちょうちん 西本町店 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
12件
-
-
日曜・祝日
住所
〒550-0005 大阪市西区西本町1-8-15
営業時間
[月~金]17:00~翌1:00(L.O.24:00)[土]17:00~24:00(L.O.23:00)
公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora