【シーフードの王様を豪快に食す】日常のちょっとした贅沢に「ロブスター&シャンパンEbizo」はいかが?

今日は付き合って半年ほどたつ彼女と月に1度決めている、ちょっと贅沢で美味しいものを食べに行く日。フレンチもイタリアンも和食もひとしきり行ったし、インパクトあるお店ないかなぁ、と探している時に見つけたのが「ロブスター&シャンパンEbizo」。ロブスターという、ちょっと非日常な食材で、彼女も驚くこと間違いなし!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:ロブスター&シャンパン Ebizo
この記事の目次

【ロブスター&シャンパンEbizo】ちょっとした贅沢を求め、裏渋の大人エリアへ

ロブスター&シャンパンEbizo
彼女と付き合って半年ほど。今日は月に一度、ちょっと贅沢で美味しいものを食べに行く日。
今月も少し気合いを入れて喜んでもらいたい!そして、もっと仲良くなりたい!
そんな舞台に選んだのが「ロブスター&シャンパンEbizo」。

渋谷駅で集合して、目的のお店へ。

「今日はどこでご飯を食べるの?」
「それは着いてからのお楽しみで!」

きっと彼女はびっくりするだろうな。そんな期待を持ちながら、いざ入店です。

基本情報

店名:ロブスター&シャンパン Ebizo
住所:東京都渋谷区道玄坂2-19-3
電話番号:050-5268-7819
営業時間:【月〜木】17:30〜24:00
     【金・土・祝前日】17:30〜25:00
     【日・祝】17:30〜24:00
定休日:不定休

アクセス

JR「渋谷駅」から徒歩約6分

【ロブスター&シャンパン Ebizo】店内には驚きがたくさん!

ロブスター&シャンパンEbizo
「わあ!おしゃれ!」
店に入るや否や、彼女のテンションは上がっているようだ。
それもそのはず。「ロブスター&シャンパンEbizo」の店内はアメリカンヴィンテージ調の落ち着いた雰囲気で、気取りすぎずとってもオシャレ。渋谷を感じさせない、さすが大人エリアだ。

家具やライトはウッド調で、明るすぎることもなくまさに”オトナのお店”といった感じ。
第一印象は間違いなくクリア♪

そして、お店へ入ってすぐ目に入るこちら。

ロブスター&シャンパンEbizo
「え、え、すごい!これ本物!?」
「と言うかすごい数!笑」

そこには水槽に入った大量のロブスターが。
そう、「ロブスター&シャンパンEbizo」では、店内の二段構成の水槽に毎日たくさんのロブスターが空輸されてくるのだ。
水質・水温調整を徹底しており、この設備のおかげでいつでも新鮮なロブスターを提供できるんだとか。

サプライズは成功!あとは美味しい料理を優雅に楽しむだけだ。
テンション上がりっぱなしの彼女と談笑しながら、席に着いた。

【ロブスター&シャンパン Ebizo】最初の乾杯は、もちろん…?

ロブスター&シャンパンEbizo
事前に予約しておいた¥4,500(税抜)のお得なプリフィックスコースに、シャンパン含め4Glassのワインペアリングを注文。
最初にウエイターの方からメニューの説明があり、アペタイザーとメインを彼女と相談しながらチョイス。
好きなものが食べられるコース料理、あとは彼女との会話と食事を楽しむのみ♪

「なんか今日かっこいね。」と、嬉しい褒め言葉が。
「そんなこと無いよ。」と内心照れていると、ドリンクが。
ロブスター&シャンパンEbizo

「ロブスター&シャンパンEbizo」の店名通り、月替わりシャンパンがおすすめ。そしてコスパが良い!
シャンパンとワインのラインナップが毎月変わるとは、洋酒好きにはたまらない!
ワインペアリング4Glass、スタートはシャンパンから。

「パイパーエドシック ブリュット」で乾杯。

このシャンパンがとても美味しい。口当たり柔らかく熟成感もありリッチな感じ◎
さすがシャンパン。
炭酸の効果でお腹も刺激され、この後の料理が一層楽しみになってきた!

【ロブスター&シャンパン Ebizo】超本格ビスクスープに大興奮♪

ロブスター&シャンパンEbizo
始まりの1品目は「自家製オマール海老のビスク」。
ここまで濃厚なビスクスープは生まれて初めて!
旨味が凝縮されて、カリカリのトーストを浸しながら食べる。
シャンパンとのマリアージュもバッチリ!

「美味しい、温まる…」
と、2人の空気もリラックスした状態に◎

生でマッシュルーム!?

ロブスター&シャンパンEbizo
選べるアペタイザーでチョイスしたのは「長谷川農園のマッシュルームサラダ」。
「生で食べられるの?」と彼女。

ここのマッシュルームは生が絶品!
富士山付近で無農薬、無漂白栽培されたもの。
風味豊かで生でシンプルに食べるのが一番美味しいそう。

「美味しいー!」と彼女。
本当にマッシュルームの風味が豊かで、エシャロットのシャキっとしたアクセントも効いていて美味しい!

ワインペアリングシャンパン含む4Glass

ロブスター&シャンパンEbizo
あまりの美味しさにシャンパンはすぐになくなり。
良きタイミングで白・白・赤と続きます。

ワインもシャンパン同様、月ごとに変わるとのことで、毎回新しい発見がありそう。
特に美味しかったクラウディーベイ ソーヴィニヨンブラン。
グレープフルーツのような柑橘系の香りが彼女もとても気に入った様子。

インスタ映えの料理も♪

ロブスター&シャンパンEbizo
3品目はアペタイザー2品目にチョイスした「カクテルシュリンプ」。
海老好きの2人は思わず写真タイム。

気になる味も、流石は海老の専門店。プリッとした海老は旨味がたっぷり◎
2種のソースも飽きさせません。

前菜でこのクオリティ…。メインへの期待が高まります。

【ロブスター&シャンパン Ebizo】ついに登場!ロブスター!

ロブスター&シャンパンEbizo
いよいよ本命のロブスターを持ってきてもらうことに。
+1500円でLargeサイズにできるとのこと、でLサイズを注文。

すると、
「こちらのロブスターを調理して後ほどお持ち致します。」
店員さんが水槽から取り出して、生きたロブスターを持ってきてくれました!

突然目の前に生きたロブスターが現れ、2人は大興奮!

「ちょっとかわいそうかも・・・」
と不安げな彼女。しかし、命を頂くとはこういうこと。

ロブスターの命に感謝しつつ、調理を待ちます。

美しさを感じるロブスター

ロブスター&シャンパンEbizo
しばらくすると、綺麗に調理されたロブスター(スチーム)が登場!
一番、シンプルかつ王道の食べ方。蒸気でぎゅっと旨味を閉じ込めることができる調理方法なのだとか◎

早速尻尾にナイフを入れると、あら不思議!
以外と簡単に、綺麗に取り分けることができるんです。

食べてみると、もう言うことがないくらいに美味しい♪

溶かしバターとレモンでシンプルに、ロブスターの旨味は相性抜群◎
豪快でインパクトある見た目にロブスターの旨味の凝縮・食感が抜群に美味しい、最後は頭部分の味噌を。止まらない逸品でした!

お腹も心も満足し、2人の会話にも花が咲きます。
今日、「ロブスター&シャンパンEbizo」に決めてよかった…。
と、お店とロブスターに感謝しました。

メインまでロブスター三昧

aumo編集部
メインは、5種類のパスタとリゾットからチョイス!
こんなにロブスターの美味しいお店に来たんだからと、
+¥1,000でロブスターのトマトクリームパスタに変更。

「ロブスター&シャンパンEbizo」トマトクリームパスタは、麺がソースと絡みやすいようにリングイネを使用しているとのこと。
トマトクリームソースは味の深みの中に酸味が効き、ロブスターの旨味が堪らない。なんと贅沢なパスタ!
aumo編集部

ロブスター尽くしのチョイスに、シャンパンも合わせたら4杯もワインをペアリング。
まさに大人のデートで、2人の距離が更に近づいたのは確実!

ここでタイミングよく、食後にコーヒーか宇治抹茶を選べるとのご案内。
彼女は大好きな抹茶に、これまたテンションが上がっている様子。
お腹も空間にも大満足し、2人の会話にも花が咲きます。
今日、「ロブスター&シャンパンEbizo」に決めてよかった…。
と、お店とロブスターに感謝しました。

【ロブスター&シャンパンEbizo】日常のちょっとした贅沢や記念日にピッタリのお店◎

ロブスター&シャンパンEbizo
会計を済ませ、ほろ酔い気分で店を出る2人。

「本当に美味しくて、楽しかった!今日はありがとう!!」
と嬉しそうな彼女。
料理もワインも美味しかったし、彼女との距離もグンと縮まった。
いい日だったな。

楽しそうな彼女の手をぎゅっと握りしめ、2人は渋谷の夜に消えていくのだった。
ロブスター&シャンパン ebizo
道玄坂/ビストロ、イタリアン、シーフード
ロブスター&シャンパン ebizo 1枚目
ロブスター&シャンパン ebizo 2枚目
ロブスター&シャンパン ebizo 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
2件
-
-
不定休
住所
〒150-0043 玄坂2-19-3
アクセス
京王井の頭線 神泉駅から325m 京王井の頭線 渋谷駅から408m 東京メトロ銀座線 渋谷駅から417m JR山手線 渋谷駅から440m
営業時間
【月〜木】 17:30〜24:00 【金・土・祝前日】 17:30〜25:00 【日・祝】 17:30〜24:00 日曜営業
【】【】行ってきました(∵ゞ🥢食べログ3.47💰1人10,000円くらい🚶‍♀️渋谷駅から徒歩7分水槽からロブスター🦞その場で調理する専門店ダイナミックよね‼️迫力あって見てるだけで楽しい😃調理法はボイルやグリルなどあるが店員さんオススメのグリルでトライ🔥あれ⁉️ロブスターってこんなに薄味でしたっけ❓身もスカスカでタンパクな味だったのが残念😢 ロブスターのトマトソース🥫パスタもトマトに持っていかれてる感なのよね🍝逆にエビフライ🍤美味しかったよータルタルソースが美味でした✨ドリンク含め全体的に少し高いかなぁ〜料理3品でドリンク6杯で2万円💸
前から気になってた渋谷道玄坂にあるロブスター&シャンパン🦞🥂「Ebizo」店内の水槽から出してすぐの活ロブスター美味しかった😋🍴💕今回スチームにしたけど刺身やグリルも美味しそうだった✨ロブスター以外もフレッシュオイスターや雲丹パスタ等どれ食べても🙆今回頼まなかったけどお肉メニューもあり@strawberrysatomin.0604様、ご協力ありがとうございました😊

渋谷でシャンパンを飲むならEbizo♪ 

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

その他の外部サイトで見る
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…