冬の金沢を満喫する大人旅

頑張りすぎないのんびり楽しむ大人の国内旅行として、金沢は過ごしやすいかなって思いますよー。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

soylatte
東京から金沢に向かうには、北陸新幹線と飛行機のどちらかが多いと思います。北陸新幹線はもう5周年なんですね。飛行機だと小松空港になるので、個人的に利便性が高いのは新幹線かと思います。ただ、全席禁煙、喫煙ルームもありますのでヘビースモーカーは辛いかもですね。
金沢駅
金沢
金沢駅 1枚目
金沢駅 2枚目
金沢駅 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
20件
75件
東北新幹線開通!金沢駅に行ってきた!東北新幹線が開通を記念とは関係ないですが、金沢駅に行ってきました。初めて行ったのですが、人が多くて少し疲れました。でも初日だったから多かったのかもしれません。ただ、お店もたくさんあり、金沢駅周辺だけでも充実に楽しめました!おすすめです!
金沢駅で夕食🍚旅行の写真を載せてますが、前回の投稿の金沢城公園をまさかの2回投稿してしまいました。削除しようと思いましたが、いいねしてくれた方に申し訳ないのでそのままにしておきます😅
星評価の詳細
soylatte
金沢の旅の定番と言えば近江町市場。人気の山さん寿司に行ってきました。あふれんばかりの海鮮丼がインスタ映えすると人気でレンタル着物を着た女子も多かったです。
山さん寿司 本店
金沢
山さん寿司 本店 1枚目
山さん寿司 本店 2枚目
山さん寿司 本店 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.12
19件
36件
-
¥3,000~
食べるの大好き元栄養士が巡る日々のご飯記録いつもご覧いただきありがとうございます!ぷりんです🍮今回のお店は山さん寿司こんなボリューム満点の海鮮丼見たことない!!ひとつひとつネタが大きくて食感も最高!嫌いなネタは変えてくれるのもありがたい!少し並んではいれました!美味しかったです。ごちそうさまでした。実際に行って良かったお店のみ紹介!良かったらフォローお願いします。
石川県金沢に来たら海の幸を堪能!『山さん寿司本店』へ行きました!こちらは、金沢グルメの宝庫近江市場の中にあります!ガッツリ海の幸を食べたいと思い海鮮丼をオーダー!判断は正解でした!見た目華やかなネタが10種類以上乗ってて写真映えバッチリです!ネタも新鮮でぶりっぷり!魚の旨みが口いっぱいに広がってめちゃめちゃ美味しい逸品でした!また金沢に来たら絶対に行きたいお寿司屋さんです!金沢近江市場へ訪れた際は、ぜひ足を運んで見てください!
外部サイトで見る
星評価の詳細
soylatte
もし車やバイクがあるのであれば、金沢市内から車で40分ほどにある宝達志水町山崎にいるトトロに会いに行くのはいかがでしょう?休耕地に地元の方が使った手作りトトロ。大きくてビックリです!
宝達志水町
羽咋・千里浜/その他
宝達志水町 1枚目
宝達志水町 2枚目
宝達志水町 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
3件
2022/10/8宝達志水町のトトロファミリーマートはコンビニっ😎😎🥸🥸🫰🫰田舎にありガチィ~~~ なトトロですꉂ🤣𐤔ꉂ🤣𐤔(爆w)🐱🚌💨やメイちゃん miiちゃんꉂ🤣𐤔ꉂ🤣𐤔(爆w) 叱られるわァ~~~😎😎🫶🫶🫰🫰ちゃんとmiiさんのためにコスモスも撮ってありますよっ😎😎🫶🫶🫰🫰僕とぺたこさんが行った時は お孫さんを連れてきてる レディース&ジェントルメンが居ましたけど やがて帰りましたっ😎😎🫶🫶🫰🫰🐱🚌💨の中に入ろうとしたら……メイちゃんと誰か居るじゃないですかっΣ(⊙ω⊙)しかも メイちゃんでは無い方 確実に骨折してますねっꉂ🤣𐤔ꉂ🤣𐤔(爆w)🚑+🏥=119(🤙🏻˙꒳​˙)トゥルルルルル… ꉂ🤣𐤔ꉂ🤣𐤔(爆w)メイちゃんは1本足⁉️⁉️🤔🤔   ꉂ🤣𐤔ꉂ🤣𐤔(爆w)さてっ 恒例の貸し切りですっꉂ🤣𐤔ꉂ🤣𐤔(爆w)何しよかなぁ~~~😎😎🫶🫶🫰🫰色々楽しみましたっ (✌️.꒳.✌️)最後の写真は 隠し撮りですっ📸ꉂ🤣𐤔ꉂ🤣𐤔(爆w)
トトロとトトロの中身(2枚目)金沢市内から、ドライブすること40分。道路脇には、積雪もありかなり寒い日でした。ついに、たどり着いた時には、トトロォって叫びましたー。でも、2枚目の中身は、見ちゃダメ?!・
星評価の詳細
soylatte
冬の時期しか食べられない香箱がには、生でも美味しいですが、お出汁のしみたおでんでいただくのもオススメ。
山さん(やまさん)
金沢/魚介料理・海鮮料理、おでん
山さん(やまさん) 1枚目
山さん(やまさん) 2枚目
山さん(やまさん) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
1件
3件
-
¥2,000~
季節限定の香箱がに冬に金沢に行けてよかったぁと思えますね!近江町市場では、生でいただきましたが金沢最終日は、金沢おでんでいただきました。煮ても美味しい!優しいお味。冬の金沢、オススメです。・
外部サイトで見る
星評価の詳細
無理せず、のんびり美味しいものを食べたり、景色を眺めたり、大人旅が楽しめるのは金沢の魅力のひとつですね。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08