今こそ"発酵美容"の時代!八丁味噌の発酵栄養ドリンクを体験レポ

    美容に関心がある方の中には、"健康的な美"を目指したいと考えている方も多いでしょう。今こそ話題の"発酵美容"体験がおすすめです。今回は毎日の食生活にぜひとも取り入れたい、八丁味噌を活かした「HUMM(フーム)」の「SOY FINE(ソイファイン)」をご紹介します。

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    提供:HUMM
    この記事の目次

    「HUMM」とは?

    SOU FINE
    「HUMM」とは、健康をサポートする食品開発や独自の「腸活プログラム」を行って来た「Hacco's Table(ハッコーズテーブル)」が手がける新規ヘルスケア事業!

    日本の健康寿命の延伸に向け、現代人の身体や豊かな毎日をサポートすることに特化した取り組みを行っています。

    ちなみに「HUMM」の名の由来は、「hummingbird(ハミングバード)」=ハチドリ(蜂鳥)を意味するんだそう!

    八丁味噌・発酵栄養ドリンク「SOY FINE」

    SOY FINE
    そんな「HUMM」では、人々の健康に寄り添う様々な商品開発をされているのですが、特に今注目したいのが発酵栄養ドリンク「SOY FINE(ソイファイン)」。

    SOY FINE
    「SOY FINE」は、豆味噌でできた「八丁味噌」パウダー入りの日本初の発酵栄養ドリンク5,280円(税込)!
    aibon1019
    筆者は今回小瓶で体験しましたが、実際には継続的に摂取できるよう、500ml、20日分の量が入った瓶でたっぷりいただけます。

    美に健康に嬉しい!八丁味噌が入ったこだわりのオーガニック原料

    八丁味噌

    SOY FINE
    SOY FINE
    そもそも「八丁味噌」とは?「八丁味噌」は愛知県南部で豆味噌を2年間・天然醸造で二夏二冬(ふたなつふたふゆ)もさせて、丁寧に時間をかけて作られる伝統味噌です。

    そんな「八丁味噌」のパウダーの入った「SOY FINE」。豆味噌に含まれる「水酸化イソフラボン」が、美容&健康に敏感な、我々アラサー女子には気になるところです!

    有機JAS認定の有機植物性発酵エキスを配合

    aibon1019
    さらに「SOY FINE」には、有機農園&工場が協力し厳格な審査を経て完成した「有機植物性発酵エキス」を使用!35種類もの素材を、化学農薬や化学肥料を使わずに有機栽培されているなんてすごい…!毎日摂取することを考えると、原料にこだわっているのも嬉しいポイントです。

    「SOY FINE」を筆者も体験!

    aibon1019
    八丁味噌・発酵栄養ドリンクの「SOY FINE」!
    早速試してみました。
    aibon1019
    そのままグッとひと口。気になるお味は…ん!濃厚で美味しい!!味噌の旨味とコクがきいたこだわりの酵素ドリンクといった感じ。
    aibon1019
    元々栄養ドリンクって苦くて飲み辛いイメージがあったけど…こちらは甘味もあり、ゴクゴクと喉に入ってきます。これはクセになるテイスト。毎日でも飲み続けたくなる美味しさです!

    毎日楽しく摂取!

    aibon1019
    「SOY FINE」を2週間ほど毎日いただきました!そのまま飲んだり、食事にアレンジしたり豊富なバリエーションで楽しめるので、飽きることなく摂り続けられました。

    「SOY FINE」のおすすめ摂り方アレンジ

    aibon1019
    先にも書いたように「SOY FINE」は2週間〜1ヶ月ほど試すのがおすすめ!

    筆者は「SOY FINE」を色々なアレンジをして、毎日の食事に取り入れていました!参考におすすめの摂り方をシェアしますね。

    ヨーグルトと一緒に朝ご飯に

    aibon1019
    朝ご飯にヨーグルトを食べる人も多いのでは?筆者も無類のヨーグルト好きなので、早速こちらの発酵栄養ドリンクと合わせて食べていました♪
    aibon1019
    ドリンクの適度な甘さがヨーグルトに合うといったら、ヨーグルトの発酵×味噌の発酵パワーで元気がでそうです!

    フレンチトーストにかけて身体に優しいおやつにも

    aibon1019
    「SOY FINE」は、ヘルシーなおやつにもおすすめ。フレンチトーストに、メープルシロップと合わせていただいたのですが、味噌の風味が後を引く絶品スイーツに仕上がりました。栄養も摂れるし、なんだか罪悪感のないスイーツタイム!思わずおかわりしたくなる美味しさでした。

    コクのあるサラダドレッシングに

    aibon1019
    家族にも好評だったのが「SOY FINE」onサラダ。オリーブオイルと混ぜた後、ドレッシングがわりにするだけで、発酵のチカラと、野菜の栄養が一緒に摂れちゃう!一石二鳥のヘルシーな副菜が手軽に楽しめますよ!

    バナナスムージーに入れて手軽な夜食にも

    aibon1019
    もちろんフルーツとの相性も◎筆者は夜遅くに帰って来た日、小腹満たしにバナナジュースにして飲んでみました!

    味噌のコクがバナナの甘さを際立てます!

    今こそ"発酵美容"で健康的な美しさを手に入れよう

    aibon1019
    今回は「HUMM」の八丁味噌・発酵栄養ドリンク「SOY FINE」をご紹介しました!個人的に気に入ったのがコクのあるお味!味わい深い味噌風味なので、手軽に様々なお料理にも使うことができちゃいます。美味しく楽しく"発酵美容"、ぜひ気になる方は「SOY FINE」で健康的な美しさを目指しちゃいましょう!

    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2021年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年3月28日

    1. 1

      【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

      hnw_emi17
    2. 2

      【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    3. 3

      【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

      chanyama
    4. 4

      【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

    5. 5

      【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

    • aumo
    • 今こそ"発酵美容"の時代!八丁味噌の発酵栄養ド…