【愛知】モデルコース大特集♪「三交イン豊田~四季乃湯~」を使った観光スポット巡りのすゝめ

主要都市へのアクセスも良く、多くの方に利用されているビジネスホテル「三交イン豊田~四季乃湯~」。今回は、そんな「三交イン豊田~四季乃湯~」を使ったモデルコースをご紹介!ホテルの魅力から周辺の観光スポットまで、まとめてチェックしちゃいましょう♪
提供:三交イン豊田~四季乃湯~
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前に最新情報をご確認ください。

Q. 「三交イン豊田~四季乃湯~」を利用すれば、賢く観光できるって、本当?

三交イン豊田~四季乃湯~
"ホテルを予約する時に重視することは?"
そう尋ねられた時、あなたならどう答えますか?

駅からのアクセス、アメニティの充実度、食事のラインナップなど…人によって基準はそれぞれ違うのではないかと思います。

そこで、今回注目すべきは"周辺の観光スポット"!
「三交イン豊田~四季乃湯~」ならではの魅力と一緒に、ホテル周辺でおすすめしたい観光スポットを大特集。
宿泊も観光も、一緒にチェックしちゃいましょう◎

基本情報

施設名:三交イン豊田~四季乃湯~
住所:愛知県豊田市下市場町5-90-2
電話番号:050-5268-5860
チェックイン:15:00~
チェックアウト:~10:00
(※宿泊プランごとにチェックアウト時間の設定がある場合は、そちらが優先されます。)

Day1【13:00】"豊田"といえば!「トヨタ会館」

※画像はイメージです。

「三交イン豊田~四季乃湯~」のチェックインが15:00。
その前に、"豊田といえばココ!"と言っても過言ではないスポット「トヨタ会館」を訪れてみましょう♪

「トヨタ会館」は、車のメーカーとして知られている「トヨタ」が創り出す、"豊かな社会"と"最新のクルマづくりの技術を"展示物や映像で紹介している博物館です。
お子様連れはもちろんのこと、車好きの方の好奇心をくすぐる場所なんです!

事前に予約をすれば、愛知県豊田市内の組み立て工場を見学するツアーに参加することも可能◎
普段使っている車が出来上がる瞬間を見られるのは、「トヨタ会館」ならではです♪

「トヨタ会館」概要

住所:愛知県豊田市トヨタ町1
電話番号:0565-29-3345
営業時間:9:30~17:00
(※毎週日曜・年末年始・ゴールデンウィーク・夏期連休等は除く)
工場見学:「トヨタ会館」公式HP上の"見学予約"にて

Day1【15:00】「三交イン豊田~四季乃湯~」チェックイン

三交イン豊田~四季乃湯~
「トヨタ会館」を満喫したら、いよいよ「三交イン豊田~四季乃湯~」にチェックイン!
明るい光が差し込むフロントが、わたしたちをお出迎えしてくれます。

さらに、「三交イン豊田~四季乃湯~」ではチェックイン前後の手荷物預かりサービスを行っており、長期間の宿泊を予定している方には大助かり♡

そして、こちらのフロントはなんと"24時間対応"。
いつでも頼ることができ、初めて利用する方にも優しいのが魅力です◎

ここで「三交イン豊田~四季乃湯~」のお部屋をチェック♪

三交イン豊田~四季乃湯~
「三交イン豊田~四季乃湯~」のお部屋は、ビジネスホテルでありながら広々とした造りが特徴。
出張などのビジネス目的にはもちろんのこと、旅行などのレジャー目的でも使いやすいホテルなんです!

シングルルームのベッドが"セミダブル"、自分ぴったりの枕を探せる"まくらBAR"など、快適な宿泊をサポートするサービスが豊富なのも、「三交イン豊田~四季乃湯~」を宿泊場所に薦めたい理由。

お部屋で少しのんびりしてから、改めて観光をスタートさせましょう♪

Day1【16:30】「豊田市美術館」で"アート"の世界に触れる

「三交イン豊田~四季乃湯~」でチェックインを終えたら、次は「豊田市美術館」でアートの世界に触れてみましょう。

「豊田市美術館」は、1995年に開館した歴史ある場所。
美術館内の作品だけでなく、「豊田市美術館」の建物自体も作品の1つとして鑑賞することができます!

時期によっては展覧会が開催されていることもあるのだとか。
気になるアーティストの作品と出会うことができるかもしれませんね♡

さらに、「豊田市美術館」内にはレストランや茶室もあるので、ほっとひと息つくのにぴったりです◎

「豊田市美術館」概要

住所:愛知県豊田市小坂本町8-5-1
電話番号:0565-34-6610
営業時間:10:00~17:30(入場は17:00まで)
休館日:毎週月曜(祝日は除く)・年末年始

Day1【19:30】充実のアメニティにお風呂…ここって本当にビジネスホテル?

三交イン豊田~四季乃湯~
「三交イン豊田~四季乃湯~」に戻ってきたら、ゆっくりとお部屋での時間を満喫!
…とその前に、見逃してはいけないサービス"アメニティバー"をご紹介します◎

「三交イン豊田~四季乃湯~」のロビーには写真のように"アメニティバー"が設置されており、なんと自由にお部屋に持ち込み可能。

アメニティグッズ、用意するのって意外と面倒だったりしませんか?
そんな悩みは、「三交イン豊田~四季乃湯~」で解決できちゃいますよ♡

男性の方に嬉しいサービスも!

三交イン豊田~四季乃湯~
さらに、「三交イン豊田~四季乃湯~」には"男性専用"の大浴場があるのも特徴。
ビジネスホテルを使用する機会が多い男性の方には、かなり嬉しい気遣いですよね◎

ビジネスホテルで大浴場を使える機会ってそう多くないはず。
せっかく「三交イン豊田~四季乃湯~」に宿泊するなら、大浴場はマストです!

日々の疲れを存分に癒して、ゆっくりと眠りにつきましょう♪

Day2【8:00】"無料朝食サービス"で快適な朝を♡

三交イン豊田~四季乃湯~
ぐっすりと眠った次の日は、「三交イン豊田~四季乃湯~」の朝食でスタート!

「観光の際、食にお金がかかってしまう…」
なんて悩みを持っている方もいるのではないでしょうか?

「三交イン豊田~四季乃湯~」はなんと朝食が"無料"!
和食・洋食両方をビュッフェスタイルで楽しむことができるんです。

時間も6:30~9:30と長いので、早くから出かけたい方にも、ゆっくりと過ごしたい方にもおすすめですよ◎

Day2【10:00】「三交イン豊田~四季乃湯~」チェックアウト

三交イン豊田~四季乃湯~
朝食をいただき、荷物の整理をしたら「三交イン豊田~四季乃湯~」をチェックアウト。
再び戻ってくる予定のある方は、手荷物預かりサービスを利用するのがおすすめです◎

「三交イン豊田~四季乃湯~」での快適な宿泊に感謝しつつ、2日目は少し足を延ばして、絶景の世界へと向かってみましょう♡

Day2【11:30】「香嵐渓」or「岡崎城」で、日本の四季を感じる

「三交イン豊田~四季乃湯~」をチェックアウトしたら、日本の四季を感じられる絶景スポット!
春は桜と一緒に見る「岡崎城」、秋は紅葉が美しい「香嵐渓」がおすすめですよ◎

「岡崎城」は豊田市駅から車で約30分ほどのところにある、「岡崎公園」にあるお城。
春には満開の桜と、徳川家康が縁したお城が見られます。(※"愛知県岡崎市公式観光サイト"参照)
今回は日中の見学ですが、夜桜も人気なので、時間をずらして訪れるのもおすすめ◎
「香嵐渓」は豊田市駅から名鉄バス矢並線で約45分と少し距離はありますが、豊田市の自然に癒されながら向かえばあっという間に到着します。

そんな「香嵐渓」で見られるのは、長年の歴史を歩んできた遺産や、四季を感じさせる圧巻の景色!
"歴史と伝統、そして創造の街"を体感することができますよ♪

観光の締めくくりは、日本らしい景色を見てリラックスしましょう◎

「香嵐渓」概要

住所:豊田市足助町飯盛
電話番号:0565-62-1272
営業時間:終日見学OK
料金:無料

「岡崎城」概要

住所:愛知県岡崎市康生町561-1
電話番号:0564-22-2122
営業時間:終日
料金:無料

A. 答えは"Yes"。「三交イン豊田~四季乃湯~」で充実の観光ライフを♪

今回は、「三交イン豊田~四季乃湯~」を利用した観光プランをご紹介しました。
観光スポットはもちろん、ホテルの魅力も伝わりましたか?

利便性が高い場所に位置するビジネスホテル「三交イン豊田~四季乃湯~」。
ぜひ、愛知を観光する際の"拠点"にしてみてくださいね♡
三交イン豊田~四季乃湯~
GW最大15000円割引クーポンが配布中
rakuten_travelで予約
1泊 3,450円〜/人
他の宿泊予約サイトで見る
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1★第2弾★無料ペア宿泊券が当たる♪「#おでかけ」フォト…
    aumo編集部
  2. 2【2020】スタバのおすすめカスタム10選!メニューご…
    satomi0908
  3. 3【関東】1度は泊まってみたい!夢が広がるリゾートホテル…
    yuri1020
  4. 4【2020】名古屋で桜!名所から穴場まで絶景お花見スポ…
    shigemichi07
  5. 5「焼肉安安」でお得な【春のタンまつり】が開催!春一番の…
    aumo Partner