【愛知】香嵐渓の絶景とともに…♡炭火自家焙煎のコーヒーを。

愛知県の足助(あすけ)地区にある香嵐渓。近くには巴川が流れ、もみじがたくさん植えられていて景色も素晴らしいです。そんな香嵐渓にある炭火自家焙煎のコーヒー屋さんをご紹介!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

炭火自家焙煎珈琲「堅香子(かたかご)」

HacciPotty
今回紹介するのは、香嵐渓の奥にある堅香子さんです。

場所は?

HacciPotty
香嵐渓は豊田市の中でも山のほうです。車で行くのが便利。

お店はこんなところ

HacciPotty
お店はとても風情がある外観。殻ぶき屋根が素敵です♪

炭火で焙煎する珈琲

HacciPotty
そして、なんといってもこのお店の売りは自家焙煎のコーヒー♪
店内に大きな焙煎機があります。ちょうど焙煎していたので写真を撮らせてもらいました。

焙煎機には火で焙煎するものや熱風(電気式)で焙煎するものなど色々な種類がありますが、ここは炭から火を起こして焙煎!そうすることで深みがあり、じわっと甘味も出るように焼けるそうです。

テラス席が絶景♪

HacciPotty
お店に伺ったのはちょうど青紅葉の時期。巴川のせせらぎが聞こえる中、青紅葉を見ながらコーヒーを頂きました。

川が本当に近いので、新緑と相まってとても涼しく、自然の中でいただくコーヒーはどこか特別な感じがしました。

他にもたくさんメニューがあります

チーズケーキ

HacciPotty
コーヒーはもちろん美味しいのですが、自家製のシソジュースやチーズケーキも♪
ソフトクリームなどもあるので、お子様と一緒に来てもおいしくいただけそうです。

自家製シソジュース

HacciPotty

是非森林浴をしながらコーヒーを♪

HacciPotty
仕事、家事、育児、介護…色々忙しい日々の中で少しの時間でもとっても癒される「堅香子」さん。
テラス席でコーヒーでも飲みながら、ゆっくり深呼吸しにきてください♪
堅香子
豊田
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora