【絶景オーシャンビュー】都心からほど近い海辺の温泉旅館で 大人の女子旅はいかが?

なかなか遠出ができない今、温泉にゆっくり浸かり、広々とした部屋で時間を忘れてのんびり過ごす温泉旅館でのステイが注目されています。 今回は、千葉の老舗旅館の女子旅をレポートします! 老舗の旅館でありながら2019年にリニューアルされた鴨川館は、太平洋を望む絶景インフィニティプールや、大きな一枚窓のオーシャンビューの客室など、贅沢なポイントが目白押しです。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:鴨川館
この記事の目次

客室は壁一面の大きな一枚窓に広がるオーシャンビュー

むらゆ
今回宿泊したお部屋は、最上階8階にある温泉半露天風呂付き和洋室。
お部屋に入るとまず目に飛び込んできたのが太平洋を望む大パノラマ!海側の窓は大きな一枚窓を採用しており、遮るものなく海を目の前に見渡せます。朝は太平洋からの日の出も見える贅沢なお部屋です。

開放感にあふれ、窓際で海を眺めていると時間が経つのを忘れてしまいます。

2019年にリニューアルされ、快適なステイへのこだわりが詰まった客室

むらゆ
2019年4月にリニューアルをされたお部屋は、和室でありながらモダンな雰囲気で、部屋から出たくなくなるほどの居心地のよさ……!館内は全室でWiFiが使用できます。
客室のたたみには調湿、浄化作用のある「本イ草」が使われ、空気清浄機も全室設置されており、清潔感たっぷりな空間が作られています。

広々としたベッドは高品質なシモンズ製で布団もふかふか。ベッドサイドにはコンセントが完備されていて、非常に快適なステイができます。

海が見える贅沢半露天風呂

むらゆ
部屋についている半露天風呂は、ボタン一つで温泉のお湯張りができ、新鮮なお湯に浸かることができます。青いタイルが可愛らしく、海を眺めながら自分の好きなタイミングで温泉に入れるとっても贅沢な空間です。

部屋にはあらかじめ4つのサイズの浴衣が用意されており、自分に合ったサイズを選べます。

女子旅に嬉しいアメニティの細やかさ

むらゆ
洗面台は明るく大きな鏡があり、2〜3人で一度に並んでメイクをするのに十分な広さです。
綿棒やコットンだけでなく、化粧水や乳液、ボディクリームやヘアケアアイテムも揃っているところが女子旅にはとっても嬉しいポイント! 居心地の良い部屋でゆっくりスキンケア・ヘアケアをしたいですね。

鴨川館の目玉 "インフィニティ温泉プール"

鴨川館
2019年のリニューアル時、屋上にニューオープンした温泉は、水着や専用着衣を着てプールのように入浴できるので「ぷーろ」と名付けられました。目前に太平洋が広がる鴨川館の一押し絶景ポイントです!スマホの持ち込みも可能なので、絶景をバックにたくさん写真が撮れます!

広い空と広がる太平洋を目前にした開放感と、心地よい温度の温泉で、日頃の疲れや悩みも忘れてリラックスした時間を過ごせる空間です。

"サ活"もできる 露天風呂付き大浴場

鴨川館
八種類のお風呂が点在する大浴場は男女入れ替え制のため、夜、朝の2回は必ず入りたいお風呂です。ジャグジー、ひのき風呂、滝風呂など、多様な種類の温泉が楽しめます。

ここ最近、一種のカルチャーにもなりつつあるサウナが設備されているのも、女子旅にはもってこいのポイントですね。初心者の方も入りやすい中温度設定になっていて、過ごしやすい空間になっていました。サウナでたくさん汗をかいた後、外気にあたりながら温泉露天風呂に浸かれば、温泉旅館ならではの特別な時間が過ごせます。

広々とした脱衣所で 感染対策もばっちり

むらゆ
広々とスペースを取って作られている脱衣所は、繁忙期でも余裕を持って使える広さで、ソーシャルディスタンスを守りながら過ごすことができます。洗面台も清潔に保たれ、十分な数が用意されています。

混雑状況が気になる場合は、館内WiFiを使用すると大浴場、温泉ぷーろの混雑状況がスマホで確認できるようになっています。安心して旅館ステイを楽しむことができるよう、用意されている気遣いが嬉しいですね。

のんびりステイに嬉しい無料ドリンクサービス

むらゆ
4〜8階の各階にはソフトドリンクコーナーがあり、コーヒーマシーンやジュースなど好きなドリンクをいつでも無料で飲むことができます。カフェインを控えたい方のために、ノンカフェインのコーヒーも用意されていて、夜遅くにコーヒーをいただくことができました!

個室料亭での色とりどりのお料理

むらゆ
個室料亭 "よしだや" ではプライベートな空間で夕食をとることができます。千葉の海の幸や、その季節ならではの旬の食材が色とりどりに調理され、味覚はもちろん、視覚からも楽しめるお食事です。
食事を持ってくるはやさや量、飲み物のことなど、スタッフの方が常に気にかけてくださるので心置きなく満喫できるところが本当に居心地が良く、何度でも来たくなる空間でした。

他にも板前さんが目の前で調理をするダイニングレストランや、お部屋での食事など、シチュエーションに応じてさまざまなプランが用意されています!

鴨川シーワールドから徒歩3分。周辺には大自然に恵まれた絶景ポイントが盛り沢山!

むらゆ
シャチのショーで有名な鴨川シーワールドから徒歩3分のところに位置する鴨川館。
南房総のこの地域は、海、山、滝など大自然に恵まれ、季節に応じて美しい景色を見せるスポットがたくさんあります。SNSでも有名になった”濃溝の滝”や、水が張った時期に訪れたい”大山千枚田”は、女子旅に特におすすめな絶景ポイントです。

観光情報は旅館のロビーや、部屋にも細やかに用意されているので、旅館にチェックインしてリサーチをしてから少しお出かけするのもいいですね。

千葉の高級温泉旅館で、少し大人の女子旅を楽しんでみては?

鴨川館
いかがでしたでしょうか?
オーシャンビューのお部屋に、開放感たっぷりの「ぷーろ」、美味しいお食事や細やかなサービスなど、快適に過ごせる魅力がたっぷりつまった鴨川館。高級旅館ではありますが、もちろんリーズナブルに泊まれるお部屋や日帰りでの楽しみ方もあるので、まずはプランをチェックしてみましょう!

鴨川館で、大人の女子旅をぜひ楽しんでください!

南房総 鴨川温泉 鴨川館
太海浜/ホテル
南房総 鴨川温泉 鴨川館 1枚目
南房総 鴨川温泉 鴨川館 2枚目
南房総 鴨川温泉 鴨川館 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.09
3件
23件
住所
〒296-0043 鴨川市西町1179番地
アクセス
JR外房線 安房鴨川駅から1974m JR内房線 安房鴨川駅から1974m
館山自動車道・君津ICから車で約39km、安房鴨川駅から徒歩24分
宿泊時間
14:30(IN) ~ 11:00(OUT)
@千葉・鴨川鴨川館日帰りプランで訪れた鴨川館では、ランチを食べた後に温泉へ。鴨川館には、鴨川温泉「潮騒の湯」と絶景海パノラマを独占できる、最上階のインフィニティスタイルの温泉ぷーろ「HARUKA」があります。HARUKAは通常3,300円(税込)の追加料金が必要ですが、日帰りプランでは無料で入れます。「潮騒の湯」は、内湯と露天風呂があります。「HARUKA』は水着で入るスタイルなので、カップルにもおすすめです。【訪れた場所の詳細】鴨川館住所:〒296-0043千葉県鴨川市西町1179アクセス:安房鴨川駅から送迎バスで約7分営業時間:日帰りプランの場合食事を含めた11:30〜15:00定休日:ー
10年振り!?に伺いました。千葉県の鴨川舘。リニューアルしていて、眺めも雰囲気も心地よかったです。レストランのご当地カレーも美味でした。

公式サイトがベストレート保証

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
31,900円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
31,900円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
28,600円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…