【難波】空腹にとんこつが染みるっ!「河童ラーメン本舗 千日前本店」

「なんだかとんこつラーメンが食べたい…。」そんなときは、難波の「河童ラーメン本舗 千日前本店」へ行ってみませんか?こだわり満載な濃厚とんこつスープと麺の絡みに、あなたもきっと虜になるかも…?難波の"とんこつオアシス"、ご紹介いたします◎

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:河童ラーメン本舗 千日前本店
この記事の目次

お昼に深夜に、とんこつラーメンが恋しくなったら…

河童ラーメン本舗 千日前本店
とんこつラーメン。

それは、"数多くの人間を虜にしてきたラーメン"と言っても過言ではありません。
濃厚な白濁スープと麺の絡みは、まさに相性抜群。

そんなとんこつラーメンですが、なんだか無性に食べたくなるときってありませんか?
お昼に、深夜に、"とんこつが恋しい!"なんてなったときに、おすすめしたいお店があるんです。

それはこちら、「河童ラーメン本舗 千日前本店」!
河童ラーメン本舗 千日前本店
「河童ラーメン本舗 千日前本店」は、南海なんば駅から徒歩約7分、歓楽街の一角にあるラーメン屋さん。
新大阪店に続く「河童ラーメン本舗」の2店舗目であり、23年の歴史を持つお店です!

"とんこつオアシス"と名高いこちらのお店では、こだわりのとんこつスープを使った様々なラーメンを楽しむことができます◎
河童ラーメン本舗 千日前本店
というわけで…!

"とんこつオアシス"の気になる内部、「河童ラーメン本舗 千日前本店」の魅力とはなんなのか。
その実態に迫っていきたいと思います!

基本情報

店名:河童ラーメン本舗 千日前本店
住所:大阪府大阪市中央区千日前1-9-12
アクセス:南海線「なんば駅」から徒歩約7分
電話番号:06-6213-9156
営業時間:11:00〜翌4:00
定休日:なし

【難波 河童ラーメン本舗 千日前本店】店内は広々!カウンターもアリ

河童ラーメン本舗 千日前本店
「河童ラーメン本舗 千日前本店」は、テーブル席とカウンター席の2種類のご用意があります。
店内は広々としており、落ち着いて食事ができるのが嬉しいポイントです◎
河童ラーメン本舗 千日前本店
「河童ラーメン本舗 千日前本店」では、向かい合わせの席がありません。
そのため、よりラーメンの味に集中にして食事を堪能することが可能なんです◎
おひとり様でも、複数人でも!どんなときでもご利用いただけますよ♪

【難波 河童ラーメン本舗 千日前本店】"とんこつラーメン"といっても様々!豊富なメニューが嬉しい◎

河童ラーメン本舗 千日前本店
店内に来たなら、最初にタッチパネルで注文するところからスタートです!

「河童ラーメン本舗 千日前本店」は、メニューが豊富なのも魅力の1つ。
"THE・基本"なとんこつラーメンから、変わり種まで、バラエティ豊かなラーメンが10種類以上あります!

まずはやっぱり基本から!『河童ラーメン』

河童ラーメン本舗 千日前本店
こちらは、とんこつ醤油ラーメンの『河童ラーメン』。
初めて「河童ラーメン本舗 千日前本店」に来たなら、まずは試してほしいTHE・基本のラーメンです!

味は、"濃いめ"と"あっさり"の2種類から選ぶことが可能。
"濃いめ"では、国産A脂のみを厳選使用した、コクと甘みが豊かなスープを堪能することができます。
"あっさり"には、魚介の香味油を使用。とんこつと魚介のハーモニーがたまらない1品です◎

ピリ辛がお好きな方は!『赤河童ラーメン』

河童ラーメン本舗 千日前本店
真っ赤な見た目が特徴的なこちらは、『赤河童ラーメン』!

見た目のインパクトが抜群な赤い油は、特製ラー油。
数種類の香辛料をブレンドし、とんこつスープとの相性抜群のラー油に仕立て上げられているのだとか。
ピリリと辛く、程よいアクセントに食もどんどん進むことでしょう◎

その他単品やセットメニューも!

河童ラーメン本舗 千日前本店
ラーメンの他、サイドメニューやセットメニューも充実していて、麺ご飯と様々なグルメを堪能することが可能。
自慢のチャーシューをたっぷり使用した『河童丼』は「河童ラーメン本舗」ならではのサイドメニューですよ!
セットメニューなら、麺とご飯をどちらも楽しむことができちゃいます◎

【難波 河童ラーメン本舗 千日前本店】では、"キムチ"と"揚げニンニク"が食べ放題!?

河童ラーメン本舗 千日前本店
注文したら、席についてまずは一息。
仕事終わりの疲れた身体に、くぅ〜っと1杯いくもヨシ!

ラーメン実食前のひとときを楽しみましょう!
河童ラーメン本舗 千日前本店
ここで、嬉しいおつまみ情報が!
「河童ラーメン本舗 千日前本店」では、"キムチ"と"揚げニンニク"のおかわりが自由なんだそう◎

程よい塩気と辛みが美味しい"キムチ"と、じゅわっと油で仕上げた癖になる"揚げニンニク"は、お酒との相性抜群。
ラーメンが来る前に、食べ過ぎてお腹いっぱいにならないよう注意です!

【難波 河童ラーメン本舗 千日前本店】時間をかけて生み出される、こだわりの"とんこつスープ"

河童ラーメン本舗 千日前本店
お酒とおつまみを堪能しているうちに、本命のラーメンが登場!
見た目から "とんこつ欲"をそそる白濁のスープは、麺スタグラム映えもばっちりです◎
河童ラーメン本舗 千日前本店
「河童ラーメン本舗 千日前本店」において鍵となるのは、なんと言っても"とんこつスープ"。
とんこつスープは、自社工場で2〜3時間あく抜きが行われ、その後店舗で8時間炊き上げられることで完成するのだそうです。

ということで、スープを作るのにかかる時間はなんと10時間以上!
手間暇かけて作られたスープは背脂の旨味が溶け、極上の味に。
麺との相性が抜群な濃厚スープは、ひと口入れると、とんこつの豊かな風味が口いっぱいに広まります◎

1日1杯替え玉無料!?2杯目は味の違いを楽しんで

河童ラーメン本舗 千日前本店
「河童ラーメン本舗 千日前本店」では、22:00までの注文で、ラーメン1杯につき替え玉1玉無料なんです!

替え玉の楽しみ方といえば、コショウ・ごま・ニンニクを使ったカスタマイズ!
卓上にいつでもあるこちらの3食材で、2杯目は味の違いを楽しむのもおすすめですよ♪
もちろん、カスタマイズせずそのまま食べても◎
"1杯無料"の楽しみ方は無限大です!

【難波 河童ラーメン本舗 千日前本店】のアプリを入れてお得に!

河童ラーメン本舗 千日前本店
「河童ラーメン本舗 千日前本店」では、アプリを入れるとお得になるサービスが盛りだくさん。
アプリをダウンロードするだけで、単品メニューの無料券など、とってもお得なチケットが手に入っちゃいます♪
河童ラーメン本舗 千日前本店
また、特典チケットの他にも、アプリならではのコンテンツがたくさん!
アプリは店内のQRコードから、簡単にダウンロードができます。
是非「河童ラーメン本舗 千日前本店」のアプリをゲットして、情報をチェックしてみてくださいね◎

【難波 河童ラーメン本舗 千日前本店】へ是非!

河童ラーメン本舗 千日前本店
いかがでしたか?
「河童ラーメン本舗 千日前本店」は、様々な魅力がたくさんあるラーメン屋さんでした!

難波の"とんこつオアシス"こと、「河童ラーメン本舗 千日前本店」。
お昼に、深夜に、とんこつラーメンが食べたくなったなら、是非1度お店へ足を運んでみてくださいね◎
人気
ポイント貯まる
ラーメン
河童ラーメン本舗 千日前店 ( カッパラーメン号も呼んでね♪ )
大阪府道頓堀
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
2件
-
-
無休
河童ラーメン本舗 千日前店 ( カッパラーメン号も呼んでね♪  ) 1枚目河童ラーメン本舗 千日前店 ( カッパラーメン号も呼んでね♪  ) 2枚目河童ラーメン本舗 千日前店 ( カッパラーメン号も呼んでね♪  ) 3枚目

難波に河童アリ♪大阪に河童ラーメン号あり♪

様々な欲求を解放するこの街に店を構えて20年以上!誰もが空腹のベルを鳴らし 暖簾を潜るとそこは本店の風格が漂うとんこつオアシス。かぐわしいその芳醇たるとんこつスープに身を委ねるとたちまち脳内の多幸感が増幅され天にも昇る気持ちになる。。。 店舗に足を運べない方はカッパラーメン号を呼んでね♪ ♯おうちでラーメンパーティ
利用シーン
ランチディナーリーズナブル日曜営業ありカウンター席がある禁煙
感染症対策済み
住所
〒562-0014 大阪市中央区千日前1−9−12
営業時間
《河童ラーメン本舗 千日前店》 11時〜翌4時 《カッパラーメン号》 イベントによります ご相談下さい!
ユーザーのレビュー
アプリで口コミ投稿でaumoポイント貯まる
大阪府10投稿
k.masa03
大阪市中央区にあるラーメン屋さん♬河童ラーメン本舗さん。大阪で昼呑みツアーの締めはここで。写メも撮り忘れる店もあった中で締めのお店はキチンと写メがあった(笑)。スープは豚骨、この歳で締めのラーメンは次の日にこたえるのがわかっていても勢いで食べてしまう………。完食です✌
投稿日:2023年5月19日
大阪府10投稿
yoko
店が閉まりかけばかりお腹空いて限界でやっと空いてたギリでも入れてもらえた😊感謝早く緊急事態宣言終わってほしい飲食の人時間守ってる。早くコロナ感染治ってほしい
投稿日:2021年5月28日

難波に河童アリ♪大阪に河童ラーメン号あり♪

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介