【罪悪感なく食べられる】渋谷「⽼⿇⽕鍋房」で"夜中にがっつり"を実⾷レポ。

今回訪れたのは、渋谷・神泉にある「老麻火鍋房」。こちらのお店の特徴は、深夜にも火鍋を"がっつり"食べられること!「夜中にがっつり鍋なんて…」そんな考えが頭をよぎった方、いますよね?「老麻火鍋房」には、そんな感情を無くす秘密が隠されているんです。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:老麻火鍋房
この記事の目次

渋谷・神泉に佇む【老麻火鍋房】。"深夜にがっつり食べたい!"を叶えます。

aumo編集部
渋谷駅から徒歩約10分、神泉駅からは徒歩約3分。
赤い外観が印象的なこちらのお店、「老麻火鍋房」が今回の舞台です。

「夜遅いけれど、がっつりメニューを食べたい…!」そんな気持ちに襲われた経験、ありますよね?
そんな欲望を叶えてくれる場所が、ここ「老麻火鍋房」なんです。

今回はそんな「老麻火鍋房」の絶品料理を実食レポ。
至福のひとときを共有します♪

基本情報

店舗名:老麻火鍋房(らおまあひなべぼう)
住所:東京都渋谷区円山町15-3 グランエストビル 2F
電話番号:03-6455-3500
営業時間:18:00~29:00(最終入店&L.O.27:30)
定休日:無し

【老麻火鍋房】隠れ家のような雰囲気で、食べる前からワクワク♡

aumo編集部
「老麻火鍋房」の扉を開け、中に入ってみると…そこに広がっているのは赤と黒で統一された雰囲気のある空間!
天井から下げられている提灯や壁に飾られているインテリアからも、「老麻火鍋房」のこだわりを感じることができますよね。

店内は開放的でありながら席が所々仕切られているのが特徴。
ゆったりと食事を楽しめるような工夫がなされています♡

火鍋のプライベート利用もできちゃう!

aumo編集部
「老麻火鍋房」には完全個室の席も。
6~8名で利用することが多いそうですが、机を繋げれば10人ほどで利用できるのだとか!

女子会や少人数での宴会・会食など、プライベートな空間で火鍋を存分に楽しみたいときにおすすめですよ◎

【老麻火鍋房】ドリンクの多さに驚きを隠せない!

aumo編集部
「どんなメニューがあるのかな~」
なんてメニューを眺めていると、びっくりしたのはドリンクのバリエーション!

ビール、ハイボール、サワーなどの定番から、中国酒やマッコリなど「老麻火鍋房」ならではのドリンクまで豊富に用意されています◎

今回は火鍋によく合うとおすすめの生ビールと、レモンマッコリをチョイス!
レモンマッコリは、「何杯でもいけるのではないか…?」と思ってしまうくらい飲みやすく、お酒が得意ではない方にもおすすめしたい1品♪

【老麻火鍋房】"火鍋"登場。インパクトの大きさに思わず目も覚める!

aumo編集部
しばらくすると、本日の主役"火鍋"の登場♪
火鍋の辛さは5段階。せっかくの機会なので、MAX5辛をいただきます!

スープは、「麻辣スープ」と「白湯スープ」の2種類。
鮮やかな色のコントラストは、見ているだけで食欲が掻き立てられます…♡

「老麻火鍋房」は、コース料理の種類は充実しているのも魅力の1つ◎
今回は、店員さんおすすめの「美肌コース」¥3,580(税抜)をいただきます。

これで2人前!?ボリュームの多さは必見

aumo編集部
火鍋の次に登場したのは、「ぶつ切り鶏肉」と「15種の野菜盛り合わせ」。

今回は2人で来店しましたが…
「これって本当に2人前ですか?」と聞きたくなってしまうくらいの量に、開いた口が塞がりません。

「自家製竹筒鶏団子」、「春雨」、「棒湯葉」も一緒に登場し、段々とテーブルの上が華やかになってきましたよ♪

お肉は"しゃぶしゃぶ"スタイルで

aumo編集部
「美肌コース」では、「ぶつ切り鶏肉」の他に「ラム肉」と「豚ロース」もいただけます。
このコスパで3種類のお肉を堪能できるなんて…なんて贅沢なんでしょう♡

「ラム肉」と「豚ロース」はしゃぶしゃぶで食べるのだそう!
これは、映える!と写真をパシャパシャしていたら、火鍋から「グツグツ…」と沸騰する音が。
お待ちかね、火鍋の準備が整ったみたいです。

【老麻火鍋房】"幸せな瞬間"ってこういうこと。たっぷりの具材を思いのままに♡

aumo編集部
スープが沸騰したら、まずは鶏肉と野菜を入れましょう。

写真からも分かるように、「これでもか!」と鍋いっぱいに具材を投入!
スープの境目が分からなくなってしまった…お腹が空いていたからか、少し欲張りすぎちゃった?

野菜をたっぷり食べられる理由は、ここにあり

aumo編集部
…と思っていたけれど、みるみる具材が小さくなっていく~!
最初はたっぷりと盛られていた具材たちが、気づけばちょうど良い量になってました。

鍋の魅力って、普段だったら「これは流石に食べきれない」なんて量を、ぺろりと食べられちゃうことなんですよね◎

1度食べたら止まらない!これぞ火鍋の魅力

aumo編集部
そういえば、スープの辛さ1番上にしたんだった!
辛い物は好きですが、大丈夫かな…と不安に思いつつ(笑)、具材と一緒にパクリ。

あれっ、意外と辛くない!どちらかというと"ピリ辛"という言葉が合うかもしれません。
具材にスープがたっぷりと染みて、噛めば噛むほど旨味が溢れだす♡
ピリ辛の「麻辣スープ」とさっぱりと味わえる「白湯スープ」、どちらもクセになる美味しさです。

1度口にしたら最後、箸を動かす手が止まらない…!
もう後戻りはできませんね。

組み合わせは自由自在。あなたは何をセレクトする?

aumo編集部
aumo編集部
「老麻火鍋房」の「美肌コース」では、24種類の漬けダレ・薬味の中から、好きなものを1種類選ぶことが可能◎
"1度の火鍋で2度おいしい"を、火鍋で叶えることができるんです!

今回は、人気No.1「ごまダレ」とメニューを見ていて気になった「葱ソース」をいただくことに。
「葱ソース」はシャキシャキとした葱の食感を感じられるソースで、お肉で包んで食べるのがおすすめ◎

更に辛い火鍋にしたい!という方は、「麻辣醤(マーラージャン)」や「辛味噌」を選んでみては?

【老麻火鍋房】火鍋の"箸休めグルメ"も豪華だった…!

aumo編集部
火鍋を堪能していると、登場したのが「小籠包」。
コース料理で小籠包まで食べられるの!?と思わず感激です。

小籠包に合わせるのは黒酢!
黒酢独特の香りに食欲をそそられて…とりあえず、食べてみましょうか♪

アツアツのスープが、じゅわっ♡

aumo編集部
小籠包をレンゲに乗せて箸で刺してみると…「じゅわ~」とスープが溢れる!
これは、是非とも動画で収めてほしい瞬間です。いや、動画必須です。

火鍋で徐々にお腹が満たされてきていましたが、ペロリと完食!
残しておいた火鍋に手を伸ばすことにします。

火鍋を食べ進めていて気づいたのですが、麻辣スープが段々と辛くなってきている気がする?
唐辛子のエキスと具材の旨味がスープに染み出して…これだから鍋はやめられません。

【老麻火鍋房】〆までしっかり!最後まで火鍋を楽しんで♪

aumo編集部
〆は中華麺もしくはおじやから選ぶことができます。
ということで、店員さんにおすすめしてもらった中華麺をチョイス!

今回は普通の量を注文しましたが、少なめ・多めにすることも可能。
お腹の状態に合わせて〆の量を選べるのも、「老麻火鍋房」の魅力です♡

これだから〆はハズせない。ちぢれ麵がクセになる

aumo編集部
今回は、「麻辣スープ」に中華麺をまるごと投入!
ちぢれ麵とスープがよく絡まり、"THE 〆"の完成です。

そのまま食べてもおいしいですが、個人的なおすすめは、先程注文した「ごまダレ」を混ぜること!
ごま担々麺のような感覚で〆を楽しむことができますよ♪

"火鍋をがっつり食べつくす"とは、まさにこういうこと。
火鍋を隅から隅まで堪能し、今日から"火鍋マスター"を名乗れそうな気分です♡

【老麻火鍋房】"贅沢火鍋"の時間。ラストはデザートで大満足♪

aumo編集部
最後に登場したのは「杏仁豆腐」。
まさかデザートまで出てくるなんて…!と内心大喜びです。

程よい甘さの杏仁豆腐は、火鍋のお口直しにぴったり。
さらにミニサイズであることから、お腹がいっぱいのときでも余裕で食べられそうです◎

最後はデザートまでしっかりいただいて、ごちそうさまでした♡

【老麻火鍋房】で味わう、アツアツ"火鍋"を堪能しませんか?

aumo編集部
今回は、実際に「老麻火鍋房」の火鍋コースを堪能してきました。
アツアツ火鍋の魅力は伝わりましたか?

後からオーナーさんに聞いてみたところ、「老麻火鍋房」の火鍋は"健康に美味しく火鍋を食べる"ことを大切にしているのだとか。
また、"遅い時間でも罪悪感なく、たっぷりと野菜を食べてほしい"という願いも込められているそうです♡

渋谷・神泉で火鍋を食べる際は、「老麻火鍋房」に行ってみては?
朝までがっつり、思う存分火鍋を楽しんじゃいましょう♪

老麻火鍋房
神泉/中華料理、中国鍋・火鍋、居酒屋
老麻火鍋房 1枚目
老麻火鍋房 2枚目
老麻火鍋房 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
3件
3件
-
-
年中無休
住所
〒150-0044 渋谷区円山町15-3
アクセス
京王井の頭線 神泉駅から85m 京王井の頭線 渋谷駅から611m 東京メトロ半蔵門線 渋谷駅から630m
営業時間
18:00〜5:00(L.O3:30最終入店3:30となります。) 日曜営業
渋谷の鍋で検索して、アウモの特集記事みて行ってみた!3辛?を選んだ気がする。右のスープは辛くないけど左の方はちょっと後味辛め。でも美味しいのもわからないくらいの辛さじゃないからちょうどいい!小籠包も美味しいよ!
火鍋食べてきました🔥*今回は辛さ4にしたけど普通にいけちゃったので、次回はmax5に挑戦することにします❤️*
公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

その他の外部サイトで見る
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08