【2021年最新】熱川温泉のおすすめ高級旅館8選!ハイクラスな宿やホテルまでご紹介

静岡県に位置する「熱川(あたがわ)温泉」は、絶景を楽しめる高級旅館が多く人気です。海を一望できる露天風呂付き客室や、東伊豆で獲れた新鮮な魚を堪能できる豪華な夕食などハイクラスな宿ならではの魅力。今回は熱川温泉のおすすめ高級旅館を8選ご紹介します!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

1. 竹林に佇み熱川温泉の風情を感じられる高級旅館「奈良偲の里 玉翠」

最初にご紹介する熱川温泉のおすすめ高級旅館は「奈良偲の里 玉翠(ならしのさと ぎょくすい)」です。伊豆急行線「伊豆熱川駅」よりタクシーの場合は約5分、また14:25~16:55の間は約30分間隔で無料送迎バスを運行しています。

熱川温泉の自然を存分に体感できるこちらの高級旅館は、竹林の中に佇んでいるためまるで隠れ家のような雰囲気。木々に囲まれた空間は長旅の疲れを癒してくれるので、チェックインまでの時間もロビーでくつろぐことができます。

露天風呂付きの離れ客室は緑葉に癒されると人気

「奈良偲の里 玉翠」の露天風呂付きの離れ客室は、緑に囲まれていて落ち着ける空間です。

特にテラスからの眺めを素晴らしく、のさえずりや風に吹かれた木々の音を聞きながらリラックスできます。忙しい日々から少し離れてゆっくりとした時間を過ごしたい方におすすめ。また開放感を満喫できる露天風呂は、好きな時間に温泉を楽しめて至福の時間を過ごせると人気です。

絶景を楽しめる客室「和モダンスイートCtype」は開放感を味わえる

「奈良偲の里 玉翠」の源泉かけ流しの半露天風呂付きの客室「和モダンスイートCtype」は、カップルに人気。ナチュラルな雰囲気が印象的な客室は、落ち着いた内装で和と洋の2つの良さを感じられます。

またL字のソファーはとても広く大人2人が寝転んでも余裕があるので、テレビを楽しんだり読書を楽しんだりするのがおすすめ。静寂で大人なムードが漂う半露天風呂は、誰にも邪魔されずに2人だけの空間で温泉を満喫できます!

夕食でいただける金目鯛のしゃぶしゃぶは絶品

「奈良偲の里 玉翠」でいただける夕食は、豪華な和食や会席料理をいただけることで知られています。

特におすすめのメニューは「金目鯛のしゃぶしゃぶ」です。新鮮な金目鯛をダシたっぷりの鍋でサッと茹でると身が締まり、旨味が閉じ込められるので絶品。他にもステーキや伊勢海老の刺身など、リッチな夕食をいただけます。ぜひ「奈良偲の里 玉翠」の夕食を存分に堪能してみてください!

▶「奈良偲の里 玉翠」の口コミを見る
奥熱川 奈良偲の里 玉翠
伊豆熱川駅から1609m / 静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本39-1
★★★★★
★★★★★
3.36
1件
1件
【秋旅】お得なタイムセール開催中!
ikyuで予約
1泊 25,740円〜/人
他のサイトで見る

2. 熱川温泉の高台に位置し眺望が素晴らしい高級旅館「伊豆ホテル リゾート&スパ」

続いてご紹介する熱川温泉のおすすめの高級旅館は「伊豆ホテル リゾート&スパ」です。伊豆急行「伊豆熱川駅」からタクシーで約15分、また「伊豆熱川駅」からは無料送迎バスも運行しています。こちらは2020年6月17日にオープンした新しいホテルです。

熱川温泉の高台に位置しているこちらの高級旅館は、眺望が素晴らしいと人気。豪華なエントランスを抜けると開放感あるロビーが広がっています。中でもロビーの先にあるテラス席からの眺めは、日々の疲れを忘れてしまうような絶景を目にすることができるのでおすすめです!
(※"伊豆ホテル リゾート&スパ 公式HP"参照)

オーシャンビューの露天風呂を完備した客室はおすすめ

「伊豆ホテル リゾート&スパ」の客室は、全室オーシャンビューで美しい相模湾を一望できることで知られています。シックな雰囲気を感じられる客室は、洗礼されたモダンなデザインでおしゃれな空間。またアメニティは人気スキンケアブランド『CLARINS(クラランス)』のものを使用できます!

またテラスの備え付けられた露天風呂は、海と熱川温泉の自然を満喫できるので特におすすめ。遮るものが何もないので、波打つ大きな海をダイレクトに感じることができ癒されます。ぜひ「伊豆ホテル リゾート&スパ」の露天風呂付き客室で、心地の良い波の音を聞きながら温泉を満喫してみてください!

夕食ではこだわり抜かれた食材を使った鉄板焼きをいただける

「伊豆ホテル リゾート&スパ」の最上階に位置しているレストラン『Dining & Bar WAVE』では、オーシャンビューの中で夕食を楽しむことができます。眺めが素晴らしいので、特別な記念日にもおすすめ。

こちらのレストランでは、こだわりの食材を使用した鉄板焼きが特に人気です!ジューシーなお肉や味付けされたフレッシュな野菜は味はもちろん、目で楽しむこともできます。他にも南フランスや地中海をイメージした料理などを堪能できるので、ぜひリッチな夕食を味わってみてください!

▶「伊豆ホテル リゾート&スパ」の口コミを見る
伊豆ホテル リゾート&スパ
伊豆北川駅から978m / 静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本1457-30 リゾートパーク伊豆あたがわ 別荘地内
★★★★★
★★★★★
3.20
2件
20件
【秋旅】お得なタイムセール開催中!
ikyuで予約
他のサイトで見る

3. どこまでも広がる海を堪能できる熱川温泉の高級旅館「熱川プリンスホテル」

続いてご紹介する熱川温泉のおすすめ高級旅館は「熱川プリンスホテル」です。伊豆急行「伊豆熱川駅」から徒歩で約10分、また「伊豆熱川駅」から無料送迎バスを運行しているので電車で訪れる方も気軽にアクセスすることができます。

熱川温泉街の高台に位置しているため、どこまでも続く水平線を眺めることができる旅館です。開放感を味わえるロビーを抜けると、海を一望できる足湯やバーがあるのが特徴。特に天気の良い日のスカイテラスは、おしゃれな雰囲気の中で日光浴や軽食を楽しめるのでおすすめです!

露天風呂付き客室は海を眺めながらリラックスできる

「熱川プリンスホテル」の客室は、どこに居ても海を楽しめる全室オーシャンビューです。洋の雰囲気を連想させるような客室はシックで居心地が良いので、連泊しても飽きずに過ごすことができるのが特徴。

特におすすめなのは露天風呂付きの客室。海を眺めながら温泉に入れるため、いつもとは違った光景を楽しむことができます!また浴槽はとても広く足をのばしても余裕があるので、リラックスした状態で入浴できおすすめ。ぜひ「熱川プリンスホテル」露天風呂付きの客室で、日頃の疲れを癒してみてください!
(※"熱川プリンスホテル 一休公式HP"参照)

海を存分に感じられる開放感のある露天風呂

「熱川プリンスホテル」では、みかん風呂や香草ハーブジャグジーなど珍しいお風呂を完備しています。異なる魅力の湯は1日中温泉を楽しみたくなるようなものばかり。

中でも屋上に位置している天空露天風呂「薫風kumpu」は人気で、特におすすめなのは夕日が沈む時間帯です。昼間と夕方で違った顔を見せてくれるこちらの露天風呂では、相模湾の水平線に沈んでいく美しい夕日を眺めることができます。ぜひ美しいサンセットを堪能できる天空露天風呂を利用してみてください!

海の幸からお肉まで堪能できるリッチな夕食を楽しめる

「熱川プリンスホテル」の夕食は、新鮮な海鮮料理やお肉まで味わえると人気。

四季折々の料理や、料理人こだわりの食材を使用した創作和食はどれを食べても絶品です。またステーキや刺し身、会席料理などボリュームも満点。ぜひ「熱川プリンスホテル」のこだわりが詰まった夕食を、心ゆくまで堪能してみてください!

▶「熱川プリンスホテル」の口コミを見る
熱川プリンスホテル
伊豆熱川駅から119m / 静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本1248-3
★★★★★
★★★★★
3.60
13件
17件
公式サイトから予約がおすすめ
公式サイトを見る
他の宿泊予約サイトで見る

4. 熱川温泉に居ながら南国の風を感じられる高級旅館「伊豆熱川温泉 ホテルカターラ RESORT&SPA」

続いてご紹介する熱川温泉のおすすめ高級旅館は「伊豆熱川温泉 ホテルカターラ RESORT&SPA」です。伊豆急行「伊豆熱川駅」から徒歩で約5分、また「伊豆熱川駅」から13:00~16:30の間は無料送迎も行っています。

どこか南国のリゾート地を感じさせるようなホテルで、ロビーの先に広がるテラス席が印象的。ホテルの名前にもなっている「Katara(カターラ)」とは、ポリネシア語で「陽のあたる場所」という意味でその名の通りどこに居ても暖かい日差しを感じられます!

露天風呂付きの客室は風情を感じられる

「伊豆熱川温泉 ホテルカターラ RESORT&SPA」の風情を感じられる露天風呂付きの客室は、とても広く家族旅行やグループ旅行におすすめ。

和モダンな空間を感じさせる客室は、スタイリッシュで洗礼されたデザインの家具が印象的です。少しアジアンテイストが入っているので、まるで熱川温泉に居ながら異国感に迷い込んだような感覚になります。またテラスにある露天風呂からは美しい相模湾を眺めながら温泉に入浴できるので、日々の疲れをリフレッシュしたい方にぴったりです。

夕食は和洋中の料理をバイキング形式で楽しめる

「伊豆熱川温泉 ホテルカターラ RESORT&SPA」のダイニング『Kilohana(きろはな)』の夕食は、好きなものを好きなだけいただけるバイキング形式。

豊富な和洋中のメニューが揃っていて、子供から大人まで幅広い世代の方が楽しめる料理ばかりです。ローストビーフやカニ、刺身からデザートまであるのでどれを食べようか迷ってしまうほど。ぜひ「Kilohana」で堪能できる豪華な夕食バイキングを満喫してみてください!

▶「伊豆熱川温泉 ホテルカターラ RESORT&SPA」の口コミを見る
ホテルカターラ RESORT&SPA
伊豆熱川駅から242m / 静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本992-1
【秋旅】お得なタイムセール開催中!
ikyuで予約
1泊 13,000円〜/人
他のサイトで見る

5. 熱川駅から徒歩約1分!豊富な温泉が自慢の高級旅館「熱川旅館 玉翠館」

続いてご紹介する熱川温泉のおすすめ高級旅館は「熱川旅館 玉翠館(ぎょくさいかん)」です。伊豆急行線「伊豆熱川駅」より徒歩約1分のところにありアクセス抜群。

どこか懐かしい気分になれる玄関を抜けると、純和風のロビーが宿泊客を歓迎してくれます。またこちらの高級旅館は10種類の温泉を完備していて、貸切露天風呂や砂風呂など様々なタイプの温泉を満喫できると人気があります。

10畳ある半露天風呂付きの客室は家族旅行におすすめ

「熱川旅館 玉翠館」の半露天風呂付きの客室は、10畳あるためとても広く家族旅行におすすめです。純和風の雰囲気を醸し出している客室は、落ち着ける空間で日頃の疲れを癒してくれるような空間。

特にこちらの客室でおすすめしたいのは、檜で作られた大きな浴槽の半露天風呂です。大人2名が入浴してもゆとりがあるくらいゆったりとしています!ぜひ檜の香り漂う広々とした空間の中で、温泉とプライベート空間を満喫してみてください。

料理人こだわりの会席料理を夕食で堪能できる

「熱川旅館 玉翠館」の夕食は、伊豆で獲れたばかりの新鮮な海鮮料理をいただけることで知られています。

中でも一番人気のコースメニューは「玉手箱 浦島太郎の海鮮膳」。箱を開けると白い煙が充満して、まるで昔話の『浦島太郎』に出てくるような光景を目の当たりにできます。絶品の海の幸を使った海鮮料理を、存分に味わえるのでおすすめ。ぜひ海鮮三昧の「熱川旅館 玉翠館」の夕食を、堪能してみてください!
(※熱川旅館 玉翠館 公式HP"参照)

▶「熱川旅館 玉翠館」の口コミを見る
熱川温泉 源泉湯守り玉翠館
伊豆熱川駅から56m / 静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本971-1
【秋旅】お得なタイムセール開催中!
ikyuで予約
他のサイトで見る

6. 沈む夕日に思わずうっとりしてしまう熱川温泉の高級旅館「片瀬館ひいな」

続いてご紹介する熱川温泉のおすすめ高級旅館は「片瀬館ひいな」です。伊豆急行線「伊豆熱川駅」より15:00~17:00までの間は無料送迎を行っています。

海沿いに位置しているこちらの高級旅館は、波の音を聞きながらリラックスして過ごすことができると人気。また9種類の異なる魅力を持った温泉を完備しているので、飽きずに過ごすことができます。中でも夕暮れ時に入浴したい貸切露天風呂は、幻想的な景色をなので2人きりの時間を過ごしたい方におすすめです!

露天風呂付き客室は2人だけの時間を過ごせるとカップルに人気

「片瀬館ひいな」の露天風呂付き客室は、大人なムードが漂っていてロマンチックな空間を楽しめます。和モダンな内装が印象的な客室は、海を眺めることができるので開放的な気分になれるのが特徴。

また見晴らしのいい露天風呂はとても広く、静寂で波の音を聞きながら温泉を楽しむことができます。誰にも邪魔されずに2人きりの時間を過ごせるので、特別な日や記念日旅行にぴったりです!ぜひ「片瀬館ひいな」の露天風呂付き客室で、至福のひと時を過ごしてみてください。

夕食はおしゃれな創作料理をいただける

「片瀬館ひいな」のレストラン『WAON』でいただける夕食は、料理人こだわりの食材を使った豪華な創作料理を味わえることで知られています。

女性に人気のある美しい前菜やボリューミーなメイン料理など、どれをいただいても満足できるのが特徴。特におすすめのメニューは「金目鯛の煮つけ」で、味が染み込んだしっとりとした身は絶品です。ぜひ「片瀬館ひいな」でしか出会えない夕食を、存分に堪能してみてください!

▶「片瀬館ひいな」の口コミを見る
片瀬館ひいな
片瀬白田駅から886m / 静岡県賀茂郡東伊豆町片瀬 6-1
★★★★★
★★★★★
3.20
3件
3件
【秋旅】お得なタイムセール開催中!
ikyuで予約
他のサイトで見る

7. プライベート空間を満喫できる熱川温泉の高級旅館「ふたりの湯宿 湯花満開」

続いてご紹介する熱川温泉のおすすめ高級旅館は「ふたりの湯宿 湯花満開」です。伊豆急行線「伊豆熱川駅」より徒歩約3分、また「伊豆熱川駅」から無料送迎もしています。

趣のある外観が印象的なこちらの高級旅館は「ふたりで静かにお湯を愉しむ」がコンセプト。ゆっくりとした時間を過ごせるのが特徴で、何もしない贅沢を味わうことができます!また6種類の源泉かけ流しの貸切風呂は、無料で楽しめると人気。喧騒を離れ疲れを癒したい方におすすめの旅館です!

海の見える露天風呂付き客室は贅沢な時間が過ごせる

「ふたりの湯宿 湯花満開」の露天風呂付き客室は、海を見ながら温泉を楽しめて優雅な時間を過ごせます。プライベート空間で温泉に入浴できる露天風呂は、開放感を味わえると人気です。

特にスイートルーム「さんさん」は、とても広く3世代旅行にもおすすめの客室。日差しが入り和やかな雰囲気なので、リラックスしながら寛げます。また浴衣で海沿いを散歩できるところもおすすめポイントの1つ。ぜひ「ふたりの湯宿 湯花満開」の露天風呂付き客室を、利用してみてください!

夕食で堪能できる金目鯛の煮つけは感動する美味しさ

「ふたりの湯宿 湯花満開」の『竹の間』でいただける豪華な夕食は、金目鯛から伊勢海老などを堪能できます。

人気の海の幸をふんだんに使用しているコース料理は、どれも繊細な味付けで、盛り付けも豪華なものばかりです。特に「ふたりの湯宿 湯花満開」名物の「サザエの御神火焼き」は、ここでしかいただけない代物。ぜひ贅沢な気分になれる豪華な夕食を味わってみてください!

▶「ふたりの湯宿 湯花満開」の口コミを見る
ふたりの湯宿 湯花満開
伊豆熱川駅から218m / 静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本987-1
★★★★★
★★★★★
3.45
10件
10件
【ベストレート保証(最低価格保証)】
公式サイトを見る
他の宿泊予約サイトで見る

8. 大海原を堪能できる熱川温泉の高級旅館「伊豆大島を正面に臨む 眺望絶佳の宿 熱川館」

最後にご紹介する熱川温泉のおすすめ高級旅館は「伊豆大島を正面に臨む 眺望絶佳の宿 熱川館」です。伊豆急行線「伊豆熱川駅」より徒歩約7分、また「伊豆熱川駅」より14:00~18:00の間は無料送迎バスも運行しています。

こちらの高級旅館の魅力は、なんといっても海を見渡せる眺望。どこに立っていても相模湾を眺められるので、リフレッシュできます。また伊豆大島を正面から見ることができるロビーは、豪華な装飾でラグジュアリーな空間です!

最上階に位置している半露天風呂付き客室は見晴らしが良く人気

「伊豆大島を正面に臨む 眺望絶佳の宿 熱川館」の半露天風呂付き客室は、最上階に位置しているため遮るものが何もなく絶景を楽しめます。室内にある半露天風呂なので、雨の日でも雨に濡れずに温泉を満喫できるところも嬉しいポイントの1つ。

また大きな窓が印象的な和モダンな客室からは、大海原に位置する伊豆大島を眺めることができます。美しい風景を横目に紅茶やコーヒー飲んだり、ゆっくりしたりするのがおすすめ。ぜひ自宅に居るかのような気分になれる半露天風呂付き客室で、寛いでみてください!

貸切風呂は赤ちゃんや子供が居ても一緒に楽しめる

「伊豆大島を正面に臨む 眺望絶佳の宿 熱川館」では赤ちゃんの温泉デビューを応援しているので、子連れの方でも気兼ねなく温泉を楽しむことができます。

特に貸切風呂「花」はおすすめで、とても広く大人4名が入れるくらいの広さです。貸切風呂なら赤ちゃんや小さな子供と一緒でも、周囲を気にせずに温泉を楽しむことができます。ぜひ檜の香りと広い空間に癒される貸切風呂「花」を利用してみてください!

夕食はのんびり客室でいただける!豪華な会席料理に舌鼓

「伊豆大島を正面に臨む 眺望絶佳の宿 熱川館」の夕食は、美味しい海の幸を使った会席料理をいただけることで知られています。

料理人こだわりの食材を使っていて、月代わりで献立が変わるのが特徴です!また大きい伊勢海老の刺身やアワビ、サクサクの天ぷらなどどれも絶品で満足できるものばかり。ぜひこだわり抜かれた豪華な夕食を、存分に堪能してみてください!

▶「伊豆大島を正面に臨む 眺望絶佳の宿 熱川館」の口コミを見る
伊豆大島を正面に臨む 眺望絶佳の宿 熱川館
伊豆熱川駅から298m / 静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本981-3
★★★★★
★★★★★
3.22
7件
7件
【秋旅】お得なタイムセール開催中!
ikyuで予約
他のサイトで見る

熱川温泉のおすすめ高級旅館でゆったりとした時間を過ごそう

今回は熱川温泉のおすすめ高級旅館を8選ご紹介しました。東伊豆に位置する熱川温泉ならではの絶景を楽しめる旅館から、海を一望できる高級旅館までどんなシチュエーションでも満足できるところばかりです!
また水平線を眺めながら温泉を満喫できる露天風呂付き客室や、地元で獲れた海の幸を存分に堪能できる夕食もハイクラスな宿ならではの魅力。この記事を参考にして、ぜひ熱川温泉の高級旅館で何もしない贅沢を味わってください。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年10月28日

  1. 1【2021年10月版】コストコで買うべきおすすめ商品4…
    chanyama
  2. 210月27日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  3. 3【10月28日新発売】セブンイレブンの新作スイーツ一覧…
    eve_jane
  4. 4Netflixの料金プランはいくら?他社比較・プラン変…
    Nalumi_uyu
  5. 5【12/15まで】新幹線が半額で乗れる!乗り放題情報や…
    irh173