東京発 南紀白浜2泊3日 おすすめプラン

南紀白浜といえば今流行のパンダ🐼がいる日本の3つの動物園の「白浜アドベンチャーワールド」があります!羽田からの直通便もあるのでアクセスも抜群。周辺には自然豊かなスポットや熊野古道の歴史スポットもありオススメの観光地です!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

南紀白浜空港は東京からのアクセスが抜群

白浜アドベンチャーワールド、熊野古道などの名所が多数ある和歌山県。
その玄関口となる南紀白浜空港へは羽田空港から1日3便の直行便が出ています!観光の時間を確保したいなら羽田空港発7時25分→南紀白浜着8時40分がおススメです。

1日目 熊野古道 熊野那智大社へ

南紀白浜空港でレンタカーを借りて熊野三社の1つである「熊野那智大社」へ。
南紀白浜空港から熊野那智大社へは無料の高速道路と一般道を乗り継いで約90kmで2時間弱です。
途中にはあの弘法大師伝説で有名な「橋杭岩」も。ちょうど中間地点でもあり、1時間運転した疲れを癒すべく道の駅で一休みしながら圧巻の迫力を味わうのもおすすめ。
りょう

橋杭岩から約1時間。いよいよ那智大社へ!
熊野那智大社の入り口には大門坂。いよいよ熊野古道散策スタートです!
大門坂付近には無料駐車場もあるのでここを拠点に散策開始です。
しばらく歩くと、有名な夫婦杉。圧巻の迫力です!
りょう
りょう
さらに歩みを進めるといよいよ熊野那智大社に⛩
りょう

参拝やら御朱印をもらったりと熊野詣を楽しんでから、いよいよ那智の滝と三重塔の絶景ポイントへ。私が行った際はあいにくの雨でしたが、それでも風情があって最高でした!
りょう
さらに歩みを進めて、滝付近の飛瀧神社へ!びしょ濡れになりました!笑
夏なら最高に気持ちよかっただろうと思います!
りょう

お昼前に那智に着いてからお昼も含めてここまで4時間弱。那智の観光を終えたら白浜へ戻ります🚘

2日目 白浜アドベンチャーワールドへ

南紀白浜の旅、メインイベントはアドベンチャーワールド🐼
この日は、彩浜(さいひん)がお母さんパンダの良浜(らうひん)と一緒に見ることができる最終日ということもあり開場前からこの行列!
事前にネット決済でチケットを買っていたのでスムーズに入園できました!
りょう
入園したらすぐに園内奥のパンダブリーディングセンターへ!親子パンダの様子を観察!
りょう
アドベンチャーワールドといえば、パンダやサファリパーク以外にマリンライブも有名です!
ちょうどパンダブリーディングセンターを見終わると隣接するビッグオーシャンでマリンライブの時間。
りょう
イルカや鯨のショーは圧巻!
感動で涙が出るほどでした😊

いよいよこの日のメインイベント
🐼パンダラブツアー🐼
事前予約制で、バックヤードに入ってパンダに餌をあげたり記念撮影したりといったパンダ好きにとっては夢のような時間が過ごせます!
1日1回のツアーなので、事前に予約!
13時5分から55分までの50分の間にパンダを堪能できるイベントになっています!
※時間帯は2019年10月に参加した際

りょう
りょう
引き続き、次のイベントである
🐼もっと知りたい!パンダ塾🐼
こちらは、14時半〜15時10分の会に参加。
パンダについてのクイズやうんちの解体など見所たくさんの内容です。

りょう
パンダを十分堪能したら、夕方からはサファリパークへ。列車タイプのケニア号なら30分くらいでサファリゾーンを周遊してくれます!
最後にお土産をたくさん購入したら17時の閉園時間に。
宿は、アドベンチャーワールド近くの「パンダヴレッジ」へ!
一棟一棟が種類の違うパンダというこれもインスタ映えしそうな宿泊施設!
楽天トラベルで予約ができます🌟

宿泊すると海鮮バイキングやスーパー銭湯(温泉)のチケットも付いてくるので豪華な宿泊です!!
りょう

3日目 白浜散策

最終日は白浜散策。
まずは、「三段壁」
りょう
りょう
りょう
続いて「千畳敷」
りょう
りょう
りょう
ここでお昼のオススメポイント。
海を見ながらお寿司が堪能できる寿司八咫さんへ!
ここのお寿司は景色と共に最高です!ぜひ白浜に来た際には食べてみることをおすすめします🍣

りょう
お腹が満たされたところで、日本のワイキキこと白良浜へ。夏にはビーチが賑わっているとのことー⛱
りょう
白良浜近くには白浜名物の「円月島」
夕日が沈む時間ならもっと絶景が楽しめます🌇
りょう
最後に地元のお土産や食材を買いに「とれとれ市場」へ!
私たちはみかんポン酢や地元の梅酒などを購入しました!
りょう

南紀白浜から羽田の最終便は18時35分発。
羽田空港には19時40分着。
これで2泊3日の楽しい旅は完結です✨
皆さんが南紀白浜に行くときに参考になれば嬉しいです!!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08