【aumo限定メニュー体験記】「肉工房 雅狼」でお酒が止まらない鉄板料理を堪能!

青山「肉工房 雅狼」は大人の贅沢が楽しめるお店。そんな「肉工房 雅狼」とaumoのコラボ"aumo限定メニュー"を食べに行ってきました!アツアツの鉄板料理が続き、お酒が止まらなかった筆者の体験記。誕生日や接待、デートなど色々なシーンにおすすめです◎
提供:肉工房 雅狼
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

【肉工房 雅狼】絶品料理の連続に思わずお酒が止まらない。

aumo編集部
「肉工房 雅狼」という店で、"aumo限定メニュー"を2月末日までやっているらしい。
そんな情報をキャッチしたからには行かずにいられない!
ということで、ひと足お先に"aumo限定メニュー"を食べてきました◎

限定メニューを提供する「肉工房 雅狼」は、青山に店を構える大人の隠れ家。
表参道駅からは徒歩約4分と立地がよく、デートや接待などにも向いています♪

"aumo限定メニュー"は予約が必須。
飲んで食べてまた飲んで…幸せを詰め込んだコースの魅力、とくとご覧あれ!

基本情報

店名:肉工房 雅狼(にくこうぼう がろう)
住所:東京都港区北青山3-5-2 B1
電話番号:050-5268-5880
営業時間:【ランチ】12:00~15:00(L.O.14:30、ドリンクL.O.15:00)【ディナー】 18:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:不定休

【肉工房 雅狼】記念すべき1杯目。スタートから感動の連続です!

aumo編集部
早速席について、1杯目のビールを注文。

ここでいきなり限定メニューの魅力が頭角を現します。
メニューの中からワンドリンク無料とのこと!

キンキンに冷えたビールで、これから始まる限定メニューへの期待も高まります。

1品目から惚れます。

aumo編集部
ビールを飲みながら待つこと数分、1品目の「松阪牛のたたき」がきました!
最初のメニューからこの迫力…「肉工房 雅狼」やりますね。

「松阪牛のたたき」はももの部分を使用しているとのこと!
とても柔らかい食感と同時に、松阪牛の味わい深い風味が広がります。
別添えのわさびは辛すぎず、とてもいいアクセントでした◎

良い香りに誘われて…

aumo編集部
感動しているのも束の間、次の料理の香りが漂ってきます。

香りに誘われ鉄板の上を覗いてみると、フォアグラの調理中!
最後の1滴まで逃さない、その手捌きに見とれてしまいました。

ふわっととろけるフォアグラ

aumo編集部
先ほど調理中だったフォアグラは、「フォアグラの味噌漬け」!
香ばしいと思ったのは味噌でした♪

フォアグラはそのままで食べるもよし、岩塩につけてみるもよし◎
とろけるという言葉が相応しいフォアグラに、お酒も自然と進みます。

【肉工房 雅狼】2杯目はこれだけで!海の幸の王様が勢揃いした豪華な1品。

aumo編集部
ここで2杯目に突入。またまたビールを頼んでしまいました!
それと同時に3品目の「皇帝海老の黄金焼き」へ。
お店の方曰く、まだどこでも出していない超スペシャルなメニューなんだそう!

プリっと大きな海老の上に鎮座するのは、贅沢な量のウニ。
さらに追い打ちをかけるかのように添えられているのはホタテです!

あまりの美味しさにこの1品でビールを飲み干してしまいました…。

【肉工房 雅狼】3杯目は極上のステーキと共に!〆まで満喫です。

aumo編集部
あっという間に飲み干してしまった2杯目を反省…。
大切に飲もうと決心し、3杯目へ突入しました!

丁度いいタイミングでサラダが来たので、ここでいったん休憩です♪
もちろんサラダも絶品でした◎

分厚いステーキに大満足!

aumo編集部
続いての料理は「オリーブ牛のステーキ」!
ヒレとサーロインと赤身の中から、今回はヒレを選択です。

オリーブ牛は讃岐のブランド和牛で、オリーブを食べて育った牛なんだとか。
これがとても柔らかくて脂があっさりしているので、自然とお箸が進みます◎

ソースは日によって違うようで、この日は黒コショウ・わさび・マスタードでした!

〆までぬかりなく

aumo編集部
あっという間に食べきると、ついに最後のメニュー「ガーリックライス」が到着!
お腹はいっぱいのはずなのに、ガーリックの香りが食欲をそそります。

日替わりの漬物は青森のねぶた漬け。
松前漬けのような味わいで、「ガーリックライス」との相性はバツグンでした◎

ごちそうさまでした!

aumo編集部
熱々の絶品鉄板料理は、どれも思わず飲みすぎてしまう美味しさ♪
"aumo限定メニュー"、限定とはいえどこれはあまりにお得感がありますね。
ビールもしっかり飲み切って、これにてコースはおしまい!

そんなことを思っていると、店員さんが何かを手にしてこちらへ…。

【肉工房 雅狼】気遣いが沁みる最後の1杯。余韻を堪能しました!

肉工房 雅狼
なんとコースには続きがありました!

本当に最後のメニューはデザートの「フルーツの盛り合わせ」。
さっぱりとしたフルーツは、たくさん食べた後に嬉しかったです♪

最後まで楽しませていただきました◎

aumo編集部
最後のメニューはフルーツと言いつつも、食後にはほうじ茶まで…。
素敵な気遣いで、すっかり「肉工房 雅狼」の虜になってしまいました!

"aumo限定メニュー"を目的に来ましたが、普段から定期的に利用するお店になりそうです。

【肉工房 雅狼】"aumo限定メニュー"でちょっぴり贅沢な時間を!

今回「肉工房 雅狼」でいただいたのは、2月末までの期間限定で実施中の"aumo限定メニュー"。
値段は¥15,000(税込)で電話予約のみです!

これほど豪華で美味しいコース、楽しめるのは今だけ◎
上質な食事と体験を、ちょっぴりお得に楽しむ…。
そんな大人の時間が「肉工房 雅狼」では満喫できます♪

予約が埋まってしまう前に、電話をしておくべきですよ!
肉工房 雅狼
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る
他のサイトで見る
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【2020】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  3. 3【2020最新】都内デートでゆったり過ごす♪おすすめス…
    myon48
  4. 4【2019年度版】東京のおでかけどこへ行く?遊び場を総…
    aywxn_
  5. 5【2020年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390