東京(青山)×おばんざい◎和食が食べたい日に使い勝手の良い居酒屋さん♡

青山エリアにある「おばんざい 鉢屋(はちや)青山店」は、季節の厳選素材を使った手作り和食が人気の居酒屋さんです♡今回は、筆者が友達と仕事帰りに寄ってきたのでご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

お通しからびっくり♡話題の居酒屋さん

aibon1019
青山にある「おばんざい 鉢屋 青山店」は、外苑前駅から徒歩5分ほどのところにある和食居酒屋さん♡

筆者が訪れた時は、なんとお通しが大きな梅干し!これから食べる和食の風味を壊さないようにと、店主の心意気なんだそう!

季節を感じる繊細な和食の数々

aibon1019
「おばんざい 鉢屋 青山店」で有名だという、日替わりの季節のおばんざいを頼んでみました♪
夏に訪れたのでまずは「茄子の揚げひたし」を♡
ひと口食べると、ジュワッと茄子の旨味とジューシーな油が口の中に広がる♡

揚げ物好きはぜひ試して欲しい逸品♡

aibon1019
「トウモロコシの素揚げ」も注文♡カラッと揚がったトウモロコシの食感といったら…!
最初はカリッと、噛み締めるとプチプチっと口の中で甘い粒が弾けます!これは病みつきになる…♡思わずお代わりしてしまいました!(笑)

青山で絶品の和食を嗜もう♡

aibon1019
今回は、青山で絶品和食を愉しむことができる居酒屋さん「おばんざい 鉢屋 青山店」をご紹介しました!
実は筆者もこちらの常連さんです。(笑)
おすすめなので、ぜひ気になった方は訪れてみてください!
おばんざい 鉢屋 青山店
青山
おばんざい 鉢屋 青山店 1枚目
おばんざい 鉢屋 青山店 2枚目
おばんざい 鉢屋 青山店 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
4件
4件
今日はおばんざいランチに行ってきました!里芋の煮っ転がしのような優しいスープと、鳥のグリルでした!900円で、ご飯もお味噌汁おかわりし放題!体に優しいランチもいいですね!健康!
こちらは友人が以前働いていたという居酒屋。ランチタイムに訪問してみました。1種類のみの日替りランチ。本日のランチはこちらでした。んー、美味しい幸せ。店内の雰囲気も良き、今度は夜に訪問したい。
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama