知る人ぞ知る名店!表参道の隠れ家【青山ゑびす堂】が人気な4つの理由

「初めての人は1度じゃ辿り着けない」そう言われながらも多くの人が足繫く通うお店が表参道にあります。そう、「青山ゑびす堂」です。隠れ家のようなアットホームな雰囲気で、創作和風料理が頂けると話題の「青山ゑびす堂」。人気の理由を知ったら、あなたもきっと行きたくなる♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:株式会社太陽カンパニー
この記事の目次

早速「青山ゑびす堂」へ…って、入口はどこにあるの?

青山ゑびす堂
「入口がわからない」、「初めての人は1度じゃ辿り着けない」。そう言われて久しいお店が表参道にあります。
その名も、「青山ゑびす堂」。表参道で有名なチャペルの隣にあるビルの3階に上がった先には、多くの人で賑わう店内が広がっていました。

「看板がなくわかりにくい」と言われがちな一方で、「まるで隠れ家のよう」と評判の良い「青山ゑびす堂」。
今回は、その人気の理由と魅力に迫ります!

基本情報

店名:青山ゑびす堂(あおやまえびすどう)
住所:東京都港区北青山3-9-12 SAY-JUNEビル 3F
電話番号:03-5467-1005
アクセス:表参道駅A1・B2出口より徒歩約3分
営業時間:18:00~翌1:00(L.O.24:00)
定休日:なし

「青山ゑびす堂」の絶品創作和風料理に胃袋掴まれる…♡

青山ゑびす堂
「青山ゑびす堂」では、趣向を凝らした創作和風料理が頂けます。
今回は、特に人気の3品をご紹介!これを食べなきゃもったいない♪

毎日直送の新鮮さ!「お刺身4点盛」

青山ゑびす堂
魚好きに欠かせないのが「お刺身4点盛」♪
毎日築地の仲買さんから買い付けるお魚はどれも新鮮!8種類の中から好きなものを4つ選べるので、好みや気分に合わせて決めましょう。
お客さん10人中12人が頼むほど人気なんだとか!(笑)

女性に人気♪「チーズ豆腐&トースト」

青山ゑびす堂
こちらは女性に人気の「チーズ豆腐&トースト」。
チーズ豆腐は、プレーンと季節の食材を使用した2種類のフレーバーを楽しめます。
自家製パンとの組み合わせが抜群!お酒が進む1品です♪

青山ゑびす堂伝統の味♡「とろスジ肉じゃが」

青山ゑびす堂
まず注文すべきは「とろスジ肉じゃが」。一見肉じゃがとは思えない見た目ですが、味は抜群!想像以上の濃厚さに、病みつきになるお客さんが多いんだとか。
じゃがいもには舌触りの良いインカのめざめを使用しています。大きめのサイズ感がいいアクセントに◎
とろ~り温玉と一緒に召し上がれ♡

ちょい飲み歓迎!気になる「青山ゑびす堂」の独特お酒メニュー

青山ゑびす堂
ふらっと1人で飲みたい時にもぴったりな「青山ゑびす堂」。お酒のバリエーションも豊富です♡
メニューの中で目に入るのが、「コーヒー梅酒」や「デ・テ・デ・テキーラ」といった変わり種。気になるものばかりでついついたくさん頼んじゃいそう♪

焼酎の充実した品揃えもイチオシポイント。40種類もの焼酎がお酒好きなあなたを待っていますよ!

「青山ゑびす堂」が人気の秘密は、住宅を改装したアットホームな空間

青山ゑびす堂
「青山ゑびす堂」の魅力は料理とお酒だけではありません!
アットホームな空間が落ち着くと人気なんです◎

元々住宅だった物件を改装し、現在の「青山ゑびす堂」と変化を遂げました。住宅だった頃の面影が隠れ家のような“なんだかホッとできる落ち着く空間”を生み出しているんですね♪

春には桜と絶品料理の贅沢コラボが楽しめる♡

青山ゑびす堂
春になると、窓に面した席からは桜が見えます。
料理とお酒に麗しい春の景色が加われば、「青山ゑびす堂」の店内にいながら花見気分が味わえちゃいます♡

雰囲気を盛り上げてくれるポイントがいっぱいな「青山ゑびす堂」は、デートにもってこい◎

宴会だって「青山ゑびす堂」にお任せ!星空の見える個室でわいわい飲み♪

青山ゑびす堂
スタッフさんとの会話が楽しめるカウンター席、景色が楽しめるハイカウンター席の他に、個室も完備しています◎
個室は12~16名で利用可能。掘りごたつになっており、リラックスしながら会話や食事ができます。
ガラス張りの窓からは天気が良いと星が見えるんだとか…!

女子会や合コン、歓送迎会など、様々なシチュエーションに使い勝手のいい「青山ゑびす堂」の個室をぜひ利用してみては?

デートに歓送迎会に、外さないお店なら「青山ゑびす堂」◎

隠れ家のようにアットホームで、美味しい料理とお酒、そして雰囲気抜群の個室を完備した「青山ゑびす堂」。人気の理由がよくわかりましたね。
がっつり食べたい人から1杯軽く飲みたい人まで、デートから宴会まで、と様々な方に自信を持っておすすめできるお店です♪

表参道でお店を探している方は、ぜひ「青山ゑびす堂」を訪れてみてはいかがですか?
青山ゑびす堂
表参道/居酒屋、ダイニングバー、バー
青山ゑびす堂 1枚目
青山ゑびす堂 2枚目
青山ゑびす堂 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
2件
-
-
無休 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
住所
〒107-0061 港区北青山3-9-12 SAY-JUNEビル 3F
アクセス
東京メトロ半蔵門線 表参道駅から242m 東京メトロ千代田線 表参道駅から242m 東京メトロ銀座線 表参道駅から242m 東京メトロ副都心線 明治神宮前〈原宿〉駅から599m
営業時間
18:00~翌1:00 日曜営業
表参道駅から徒歩5分の「青山ゑびす堂」に行ってきました。お酒も料理もめちゃくちゃ美味しい、デートにぴったりのお店です!裏路地にひっそりとあり、隠れ家のような雰囲気です。おすすめはお刺身の盛り合わせと、牛すじ煮込みです!
公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora