渋谷で絶景を満喫♪屋上展望施設「SHIBUYA SKY」

渋谷スクランブルスクエア内にある屋上展望施設「SHIBUYA SKY(シブヤ スカイ)」。東京の絶景だけでなく、デジタルアートも鑑賞できるんです!今回は注目のスポットの見どころについてご紹介します!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

東京を一望!展望フロア「SKY STAGE」

サトホーク
「SHIBUYA SKY」は地上229メートルの展望施設。14階からエレベーターとエスカレーターを経由して屋上展望フロア「SKY STAGE(スカイ ステージ)」に到着します。東京の街を一望できる「SKY EDGE(スカイ エッジ)」からは、スクランブル交差点や新国立競技場など、東京を代表する観光スポットを眺められますよ♪

空中散策を楽しめるコーナーもいっぱい!

サトホーク
またソファーに座ったり、地球を描いたコンパスの上に乗ったりして東京の眺望を楽しめるコーナーもあるほか、ハンモックで空を眺めながら、のんびりと寝そべる休憩所もあります!
散策でひと息つけたい方におすすめです♪

写真映えしそうなデジタルアートも注目!

サトホーク
また46階にある「SKY GALLERY(スカイ ギャラリー)」では、デジタルアート作品が満載!時の流れを視覚化した「時空の川」では、円柱にタッチすると、光の波が発生します。さらに展望台からの景色を映した「視点の窓」や渋谷のデータについてビジュアル化した作品もあります。

散策の思い出にお土産も買おう!

サトホーク
展望台の締めくくりは、オリジナルグッズを販売する「スーベニアショップ」へ!SHIBUYA SKYを360度に拡がる景色を描いたピンバッジやクリアファイル、マグカップなど、ここでしか手に入らないアイテムが豊富に取り揃えています。

展望台から渋谷の眺望を楽しもう!

サトホーク
「SHIBUYA SKY」に行けば、違った形でスクランブル交差点の景色を眺められます!渋谷に訪れた際は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね♪
人気
その他
SHIBUYA SKY
東京都宮益坂
★★★★★
★★★★★
4.04
5件
8件
利用シーン
デート夜景穴場雨の日映え
住所
東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア14階
営業時間
10:00~23:00
SHIBUYASKYに行ってきました。初めて訪れましたが、比較的空いていました。曇っていましたが、景色はピカイチ。東京タワーやスカイツリーなども見ることができます。椅子やハンモックなどあり、時間を忘れてゆっくりとすることができます。ロッカーに荷物を預けられるので、観光でも安心です!
投稿日:2022年6月22日
渋谷SKY初めて行ったけど、今の季節気持ち良かった☀️天然芝でゆっくりまったりも良いしスカイツリーと東京タワー🗼を同時に見れる今度は夜に行ってみよう
投稿日:2021年10月16日
「SHIBUYASKY」2019年11月にオープンした渋谷の新名所、「スクランブルスクエア」このオブジェ、空の形だって、わかりますか?その屋上にある「SHIBUYASKY」は、地上約230mで日本最大級の展望施設です。ここに上がれば、ビックシティ東京の絶景を楽しむことができます。スカイツリーや東京タワーとは違ってオープンエアーなので、開放感があります。   携帯やカメラ、帽子などは風で飛ぶ危険があるので、ロッカールームにしまいます。密にならないように、人数制限をしているようでした。体温測定や、消毒など、コロナ対策がしっかりとられていました。まだまだ気をつけながら、外出を楽しみたいです。「SHIBUYASKY」東京都渋谷区渋谷二丁目24番12号渋谷駅直結・直上/地下出入口番号B6
投稿日:2020年7月11日
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年9月29日

  1. 1新しいおいしさの白ビールがキリンから誕生!感動的なおい…
    aumo編集部
  2. 2【比較16選】マイナポイントはどの決済がお得?おすすめ…
    kabutan
  3. 3レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
    k__
  4. 4【2022年9月最新】コストコで外せないおすすめ商品6…
    chanyama
  5. 59月28日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama