【女子1人】シングルベルを終わらせる。THE SINGLEでコミュニティーを広げた話。

今日は赤坂にて高校のクラスメイトとの同窓会。しかし困った…。待ち合わせまで時間が2時間空いてしまった…。そういえば、とふと思い出す。同僚が「ここおすすめだよ」と言っていたスポットがあったな。その名も「THE SINGLE」。同僚はどうやらこの店で知り合った友人と交流を広げ、最近夜な夜な飲み歩いているんだとか。たった1時間、されど1時間。まだ見ぬ様々な世界を垣間見た「THE SINGLE」の夜を徹底的に語りたいと思います。(※赤坂店は閉店しました。「THE SINGLE」が気になる方は、ぜひ恵比寿店へお越しください。)

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:株式会社セクションエイト
この記事の目次

「THE SINGLE」は赤坂の街中に

aumo編集部
少し肌寒くなってきた赤坂の街中で途方にくれる私。
時計の針が示すのは、18:30。
どうしよう、待ち合わせは20:00。
これは困ったぞ。
ふと脳裏をよぎるのは、会社の同僚女子(28)に教えてもらったとある店。
一見ただのおしゃれなバーなのですが、中では人見知りな私にも様々な人と相席させてくれ、コミュニティーを広げることのできる素敵なスポットなんだとか。

「色々価値観、広がるよ」
その言葉を信じて、入店です。

ふわりと香るバラの匂い。その先に待っているのは…。

aumo編集部
エレベーターで2Fへ、扉が開くとふわりと香るバラの匂い。
看板には「THE SINGLE」の文字。

「考える前に行動しろ」
小さい頃母から口酸っぱく諭された言葉が脳裏によぎります。
aumo編集部
さあ、意を決して。
未知の世界へ飛び込んでみましょう。

広がる、広がる。まだ見たことのない素敵な世界。

aumo編集部
完全会員制という「THE SINGLE」。
まずは身分証明書と個人情報の提出から。
素敵な夜を楽しむのに、重要な項目。
身分証を提出しているため、夜の時間にありがちなしつこい勧誘やナンパなどがないのが嬉しいところ。
aumo編集部
座ったカウンターでは素敵な笑みの彼が、システムを説明。
緊張気味の私に気軽に話しかけてくれるのが嬉しい…。
女性は指定内のドリンクであれば、基本料金無料でいただけるのが「THE SINGLE」のすごいところなのです。
aumo編集部
ラグジュアリーな雰囲気に酔いしれる私。
この赤ワインもタダです。
ファーストインプレッションを意識して、もちろんキメ顔。
いつもはつけない赤いリップをしっかり引いて、臨みます。

いざ、テーブル席へ。

aumo編集部
そうこうしているうちに、アルファベットが書かれた札が渡され、テーブル席へ。
いらっしゃったのは、30代前半頃の男性。
近くの商社で働くサラリーマンなんだとか。
「こんばんは」
aumo編集部
ワインを持って乾杯。
色々話をしていると、読書が共通の趣味ということが判明。
中々会社では巡り会わなかったマイナーな作家についての話に興奮する私。
aumo編集部
メニューはこちらのタッチパネルで。
食事は有料なのですが、年上で先輩ということもありおごりで注文してくれました。
感謝感謝。
緊張している私を気遣ってくれる彼に好印象です。
aumo編集部
そうこうしているうちに、スタッフが「時間です」との声がけ。
「THE SINGLE」では20分〜30分ほどで席替えタイムとなるシステム。
もし話が合わなくても、席替えが訪れるので気を使わなくて済むのが嬉しいポイントです。

TPOをわきまえる。それが「THE SINGLE」の楽しむ秘訣

aumo編集部
カウンターへ戻った私。
ちなみに、カウンター上にあるお菓子は食べ放題。
もちろん女性はタダです。
つまみに赤ワインを1杯。
こちらもタダです。
本当に太っ腹。
aumo編集部
スタッフが持ち出したのはこちらのアンケート用紙。
楽しんだ時間の満足度を都度チェックするシステムです。
マナーが悪く★1がつくと、出禁になるそうです。
私のようなチキンな心の持ち主にはうってつけなシステム!

2巡目。赤く色づく頰と、広がる価値観

aumo編集部
2巡目で案内されたのは、こちらも30代の会計士の男性。
心なしか色づいた頰は、お酒のせいということにしておきましょう。
緊張しいの私は、席にあるクッションに助けられます。
このクッションを抱きしめていると、なんだか落ち着くのです。
女性には嬉しいアイテム。
aumo編集部
どうやら出身大学が一緒、ということもあり意気投合!
キャンパスの話や、仕事の話、プライベートや趣味の話など…。
20分では物足りない時間の濃さに、心も踊ります。
う〜ん楽しい。

コミュニティー拡大にもう1つの手助け。

aumo編集部
あっという間に時間が過ぎ、カウンターに戻ってきた頃には待ち合わせの時間の15分前。
やばいやばいと荷物をまとめていると、差し出されたのは1枚のカード。
そういえば、「今度私の好きなワインの店一緒に行こう」なんて言ってたっけな…。

たった1時間強の暇つぶしが、私の人生を変えるかもしれない

aumo編集部
お店を後にし、スマートフォンをふと見ると。
「来週のお休みはいかがですか?」
空いてるなあ。
ワイン、飲みに行きましょうか。

これからの未来に期待しつつ、赤坂の街へと足取り軽やかに消えていく私なのでした。

手軽に開拓の1歩を踏み出してみたいあなたに…!

「THE SINGLE」、ちょっと気になる…!
でもいきなり足を運ぶのはこわいかな~、とそんな方に。

まずは簡単にLINE友達登録から、新たな開拓をスタートさせてみませんか?

詳しいシステム情報や店内状況をすぐに確認できますよ♪

THE SINGLEで脱ボッチを体感しましょう

週末1人で過ごしがちだった私も、最近では充実した休日が多くなりました。
それはこの夜があったから、なんて思っているこの頃。
「THE SINGLE」で1歩踏み出して新しい夜を楽しんでみてはいかが?

※赤坂店は閉店しました。
 「THE SINGLE」が気になる方は、ぜひ恵比寿店へお越しください。

THE SINGLE 赤坂
赤坂/ラウンジ
THE SINGLE 赤坂 1枚目
THE SINGLE 赤坂 2枚目
THE SINGLE 赤坂 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
無休
住所
〒107-0052 港区赤坂3-16-5 ワールドフラッグ赤坂 2F
アクセス
東京メトロ千代田線 赤坂駅から229m 東京メトロ銀座線 赤坂見附駅から258m 東京メトロ銀座線 溜池山王駅から451m 東京メトロ有楽町線 永田町駅から556m
営業時間
17:00~24:00

1人で行くにもおすすめ!1対1限定の相席ラウンジはここ

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

あわせて読む
【恵比寿】1人で入店した「THE SINGLE」。傷心中の私が掴んだ新たな出会いのお話。
更新日:2023年3月22日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月23日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama