【恵比寿】1人で入店した「THE SINGLE」。傷心中の私が掴んだ新たな出会いのお話。

数年付き合った彼氏と別れた。長い時間を共にしただけあって、心に空いた穴は大きい。何事にもネガティブになりがちな私を見かねて、友人が新しいステージに行くべきだと「THE SINGLE」をおすすめしてきた。不安を抱えたまま向かった先で、待っていたものとは。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:THE SINGLE 恵比寿
この記事の目次

友達に背中を押され、恵比寿「THE SINGLE」へ

THE SINGLE 恵比寿
先月、彼氏と別れた。引きずってはいないはずだけど、数年付き合っていたから思い出深い。
別れてからは何をしようにもどこか後ろ向きになってしまう…。

"こういう時こそ新たなステージに進むべし!「THE SINGLE」行ってみなよ"
そんな折、友人からおすすめされたのが「THE SINGLE」だった。

相席のお店かあ…という不安はありつつも、ここで行動しないと何も変わらないよね。
恵比寿駅から徒歩約3分。意を決してやってきた、「THE SINGLE」。
せっかくの機会だもん。楽しもう。
aumo編集部
aumo編集部
入店前に検温と除菌スプレーを一吹き。感染症対策もしっかりしているみたい。

「THE SINGLE」は完全会員制。
HPで事前に会員登録しておいて、初回来店時に本人確認を行うシステム。
行ってみようかな、と思えたのも、会員制というところが大きい。

座席は半個室。周りの視線を気にする必要はなし

aumo編集部
通されたのは、シックな赤が映える半個室。
カーテンで仕切られているので、周りから見られる心配なし。
1対1でゆっくり会話ができる環境みたい。
テーブルの上には仕切りも設置。

相席のお店っていうともっと賑やかな印象があったけど、「THE SINGLE」はまさに大人の空間って感じ。
スタッフさんも丁寧で優しいし、ちょっとほっとした。

ドリンクの注文はスマホで簡単

aumo編集部
女性はドリンクが無料。ちゃんとお金下ろしてきたのにな、なんて。
事前に会員登録してあるので、注文は自分のスマホからOK。
スマホで何でもできる時代、改めてすごいなあ。
aumo編集部
大人の雰囲気に合わせて、赤ワインをオーダー。

「こんばんは。よろしくお願いします。」
そうこうしているうちに、1人目の男性が隣の席にやってきた。
お酒の力を借りつつ、会話が始まります。

テンポよく席替え。少しずつもやもやが晴れていく…

aumo編集部
初めてだから緊張していたけど、同じ趣味を見つけて大盛り上がり。
時間はあっという間に過ぎ、スタッフさんから「お時間です」と声がかかる。

「THE SINGLE」は、20~30分で席替えというシステム。
楽しかった時にはちょっとした名残惜しさを、話に詰まった時には安堵を感じる。
2人目、3人目…とお話していくうちに、最初に抱いていた不安はどこかに消えていく。

初めて出会う人と話すのは、いつだって刺激的。
いつの間にか笑顔でこの状況を楽しんでいる私がいた。
aumo編集部
男性との時間が終わるごとに、スタッフさんからカードを手渡される。
このカードは、相席した相手との時間の満足度をチェックしていくもの。
低評価が続いてしまうと入店拒否になるシステム。危ない人と出会うことがないよう、しっかりチェックしているんだそう。

実際、素敵な方ばかりでびっくりした。
どの方もお話が楽しくて、本当に時間があっという間だった。

"また今度"は1枚のカードから始まる

aumo編集部
何人かの方とお話する中で、特に気になった方がいた。
とはいえ女性から連絡先を聞くのはちょっと抵抗がある…。

でも、「THE SINGLE」なら大丈夫。
このカードに名前と連絡先を書けば、スタッフさんが相手の方に渡してくれるから。
2人での会話を思い出しながら書き進める。少しだけ、胸の高鳴りを感じた。

「THE SINGLE」での夜が、次へ踏み出すきっかけに

aumo編集部
"「THE SINGLE」教えてくれてありがとう!行ってよかった!"
お店を出た後、真っ先に友達に連絡した。
今の私は、なんだかいいオーラをまとっている気がする。心も晴れやかだ。

ピコン、とスマホが鳴る。
"今日はありがとうございました。"
友人からの返信だと思ったら、先ほどカードを渡してもらった男性からだった。

「THE SINGLE」が、新たな人生の始まりになるかもしれない。

まずは体験キャンペーンで。「THE SINGLE」があなたを待っている

aumo編集部
「THE SINGLE」では現在、体験キャンペーンを行っているんだそう。
2020年6月29日以降に新規会員登録された方は、初回相席料金が無料に。

「THE SINGLE」で新たな一歩を踏み出してみませんか?

※前日までに体験キャンペーン予約フォームから予約が必要です。
※他のクーポンとの併用はできません。
※自動延長制ですので、30分以降のご利用に関しましてはお客様負担となります。もちろん30分のみのご利用も可能です。

THE SINGLE 恵比寿
恵比寿/バー、ラウンジ、バー・お酒(その他)
THE SINGLE 恵比寿 1枚目
THE SINGLE 恵比寿 2枚目
THE SINGLE 恵比寿 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
年中無休
住所
〒150-0022 渋谷区恵比寿南1-11-1  松本ビルB1F
アクセス
JR山手線 恵比寿駅から143m JR埼京線 恵比寿駅から143m JR湘南新宿ライン 恵比寿駅から143m 東京メトロ日比谷線 恵比寿駅から208m 東急東横線 代官山駅から634m 東急東横線 中目黒駅から997m 東京メトロ日比谷線 中目黒駅から997m
営業時間
17:00~ 

1対1限定の相席ラウンジはここ!

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…