【長野】栗好き必見♡栗の名産地で食べる「福栗焼き」が絶品だった!

長野県小布施町は栗の名産地として知られている街です。今回はそんな小布施町にお店を構える「小布施・味麓庵」をご紹介していきます!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

瓦屋根と茶色い垂れ幕が目印の「小布施・味麓庵」

Naneazu
昔ながらの街並みを残した小布施町の一角に小布施・味麓庵はあります。外からでも見えるガラス越しに福栗焼きを作っている様子を見学できるので中を覗くだけでも楽しいです。さらに店内には出来立ての福栗焼きを食べるためのイートインスペースも設けられています。座って食べられる場所が用意されているのは嬉しいポイントですよね♪

40分かけて丁寧に焼き上げる小布施名物「福栗焼き」

Naneazu
小布施・味麓庵で食べるべきはやはり名物の福栗焼きでしょう。薄皮の生地の中には地元で獲れた栗を100%使用した栗餡と、栗の実が丸々一つ贅沢に入れられています。具材を惜しみなくたっぷり使っているので見た目以上にずっしりと重たく、食べ応えも抜群です。

信州の郷土料理「おやき」も種類豊富に用意してます☆

Naneazu
小布施・味麓庵では福栗焼きの他にも、おやきが豊富なラインナップでメニューに揃っています。お土産用のバラエティーセットや持ち帰り用の保冷バックも売られていますよ♪日によって売り切れる順番は違うのでどれがダントツで人気と断言するのは難しいそう。絶対食べたい具材があるなら、電話かFAXでの事前予約をしておくとよさそうです!

福栗焼きとおやき、どちらも楽しみたいなら小布施・味麓庵がおすすめ☆

Naneazu
いかがでしたか。今回は食べ歩きにもお土産にもおすすめの福栗焼きとおやきのお店「小布施・味麓庵」を紹介しました。長野県小布施町を訪れた際には是非足を運んでみて下さいね!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…