【デートにも薦めたい観光スポット】羽田空港の「THE HANEDA HOUSE」♡サプライズにときめいた話

デートの集合場所は、羽田空港第1ターミナル 5Fにある「THE HANEDA HOUSE」とのこと。ずっとしてみたかった"空港デート"、集合場所に向かう最中も胸が躍ります。観光スポットとしても話題の「THE HANEDA HOUSE」、一体どんな場所なのでしょうか?
提供:株式会社ビッグウイング
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前に最新情報をご確認ください。

【11:00】目印は、羽田空港の住民"penpenくん"。空港デートの幕開けです

aumo編集部
「羽田空港にペンギンの像があるから、その前で待ち合わせしよう」
そう言われ「THE HANEDA HOUSE」に向かうと、羽田空港の住民"penpen君"がお出迎えしてくれました。

これまで何度かデートしてきたけれど、空港でのデートは初めて。
ずっと楽しみにしていた"空港デート"だからか、集合時間よりも少し早く着いちゃいました!
aumo編集部
penpen君の前に立ち辺りを見渡してみると、
「ここって本当に空港なの?」と思わず声が漏れてしまうようなスペースが!

"空港デート=飛行機を見ながら過ごす"なんてイメージを持っていたけれど…もしかしたらそれだけじゃないのかも?

そんなことを思っていると、
「お待たせ、待った?」なんて言いながら彼が登場しました。

【11:30】まずは彼のお買い物から。

aumo編集部
「実はちょっと寄りたいところがあって。先に行っても良い?」
ドキドキの"空港デート"は、彼のお買い物からスタートです。

ということで、最初に訪れたのは、オーダーメイドスーツ店「KASHIYAMA the Smart Tailor」。
「KASHIYAMA」は空港常連のビジネスマンはもちろんのこと、羽田空港周辺に住む地元の方々にも愛されているお店なんだって!
aumo編集部
「ちょっと採寸してくるね」
なんて言いながら、彼は奥にある更衣室へ。

更衣室の方へ向かった時に気づきましたが、目の前には羽田空港の滑走路が広がっているんです。
これぞ、まさに「THE HANEDA HOUSE」ならではのオーダーメイドスーツの仕立て方!
aumo編集部
採寸を待っている間に、「KASHIYAMA」の店内を見てみようっと。

「KASHIYAMA」には、スーツはもちろんのこと、ネクタイなどのおしゃれな小物も勢ぞろい!
次の誕生日はネクタイをプレゼントしようかな…なんて心の中でメモを取っておくことにします。

【12:00】気になるお店を発見…!

aumo編集部
「ここ、見てみよっか?」
採寸を終え、次に向かったのは「KASHIYAMA」のすぐ隣にある靴屋さん「FAMZON(ファムゾン)」。

キラキラで、カラフルで、私の好きなものがぎゅっと詰まったような「FAMZON」♡
あまりのかわいさに、思わず小走りでお店の中へ入ります。
aumo編集部
「FAMZON」の魅力は、なんといっても"ヒールの着せ替えができること"!
形も様々、色もデザインも豊富な「FAMZON」のヒールは、見ているだけで幸せな気持ちになれる♡

「これも良いよね?」「このデザインもかわいい♡」「迷っちゃって選べないよ~!」
なんて迷っている姿を隠し撮りされていたことは、後から知りました。(笑)

【13:00】「THE HANEDA HOUSE」の絶景スポットへ♪

aumo編集部
「絶景が見られるレストランがあるんだけど…先に行っててもらっても良い?」

かわいいヒールを見て、「次来たときは買うぞ!」なんて自分の中で決意表明をしながら、訪れたのは「LDH kitchen THE TOKYO HANEDA」。

こちらのお店、実はEXILEなどが所属する"LDH"がプロデュースするレストラン。
「空港内にLDHプロデュースレストランまであるの!?」と、空港のイメージがどんどん覆されていきます。
aumo編集部
赤を基調としたおしゃれな店内を見渡し、「ここだ!」と決めたのは、飛行機を目の前で見られる窓際の席。

外を見てみると目の前には、飛行機の離陸シーンがひっきりなしに!
この景色を見たかったんです、思わずテンションも上がります♪

こんな絶景をのんびりと眺められるなんて…これこそまさに、「THE HANEDA HOUSE」で過ごす"空港デート"の醍醐味ですよね♡
aumo編集部
注文したのは「NITORO COFFEE(ナイトロコーヒー)」と「チョコモ〜モ〜」。これらは中目黒にある「AMAZING COFFEE」でしか飲めなかった、コーヒーショップのメニュー。
それも、「NITORO COFFEE」は「LDH kitchen THE TOKYO HANEDA」限定なのだとか!
これはチェックしないとですよね。

そして、2人で席に着いたところで、飛行機をバックにパシャリ。
「空港デートといえばこれでしょ!」
と夢見ていた写真を撮ることにも成功です♪

【15:00】観光スポットとしても楽しめる「THE HANEDA HOUSE」。至る所にアートが光る!

aumo編集部
ここまで「THE HANEDA HOUSE」を回ってきた中で気になったのが、所々にある"ウォールアート"!

フォトジェニックなアートが至る所にあるので、歩いているだけでも楽しいんです。
「美術館ですか?」と思ってしまうほどの楽しいウォールアートが「THE HANEDA HOUSE」を華やかに彩ります。
aumo編集部
建築デザインにもこだわりが。
こんな素敵な壁、写真を撮らない訳がないでしょう。

「これも、これも!」とシャッターを切る手が止まらない!
楽しそうな私の姿を見て、彼からも思わず笑顔がこぼれます。
aumo編集部
ウォールアートを眺めながら歩いていると、そこに現れたのは「b-monster(ビーモンスター)」。

「b-monster」はボクシング・フィットネスができる今話題のジム。
空港内でジムに行けるなんて、長時間のフライト後などに大活躍しそう!
体験フィットネスができる「b-monster」は、この羽田店のみなんだって。

他にも酸素カプセルやフットライトなどを体験できる「ファイティンショップ」や、ドライヘッドスパができる「Q's for-rest」など、気になる施設が目白押し。

「今度旅行から帰ってきたときは行ってみようか」
なんて、彼もノリノリ。え!次は旅行デートに行けるってこと?!
aumo編集部
ウォールアートだけでなく、所々に置かれている椅子にも注目。
カラフルな椅子、デザインが繊細な椅子…「THE HANEDA HOUSE」に置かれているのは、思わず家に持って帰りたくなるブランド椅子ばかり!

かわいい椅子に座り、ちょっとひと休みしながら楽しめるのも「THE HANEDA HOUSE」の"空港デート"ならではです♡

【16:00】彼には全部お見通し。

aumo編集部
「THE HANEDA HOUSE」をぐるっと1周、気づけば最初に待ち合わせしていた場所に。

「あれ?戻って来ちゃったよ?」
「だって、甘いもの食べたいでしょ?」
そう言って、彼が指をさしたのは「ANA Hangar bay Cafe by PABLO」。

ちょうど小腹が空いてきたと思っていたんだよね、彼には全部お見通しだったみたいです(笑)
aumo編集部
「ANA Hangar bay Cafe by PABLO」は、航空会社の「ANA」チーズタルト専門店「PABLO」がコラボレーションしたカフェ。

こちらでいただける「PABLO mini」を注文したところで、
「ちょっとトイレ行ってくるね」
なんて言いながら、席を離れて行っちゃいました。

今のうちに撮影タイムしちゃおうっと♪
aumo編集部
今回注文したのは、「PABLO」定番の味を楽しめる「PABLO mini プレーン」と、「ANA Hangar bay Cafe by PABLO」限定の「フレッシュマスカルポーネの贅沢ティラミス」。

女子って限定ものに弱いんですよね♡
…ということで、彼が戻ってくる前にちょっとつまみ食い。

「フレッシュマスカルポーネの贅沢ティラミス」は食べ進めていくと、中からコーヒー味のソースが。
マスカルポーネチーズが程よい甘さなので、パクっと食べられちゃう♪

あれれ?気づいたら半分以上食べちゃった(笑)

【17:00】戻ってきた彼が持っていたのは…?

aumo編集部
タルトに夢中になっていると後ろから肩を叩かれ、振り向くと彼の姿が。
あれ?さっきはそんな紙袋持ってなかったよね?

「ずっと見てたでしょ?気に入ってくれると良いんだけど」
そう言ってプレゼントしてくれたのは「FAMZON」で気に入っていたヒール!

そういえば、「先に行っててくれる?」なんて言われたような。もしかしてその時に?
こんな嬉しいサプライズをしてくれるなんて…想像もしていませんでした。

話題の観光スポット「THE HANEDA HOUSE」で、ひと味違う"空港デート"を♡

aumo編集部
待ち合わせから楽しみにしていた"空港デート"、「THE HANEDA HOUSE」には良い意味で裏切られました♡

空港デート=飛行機を見ながら過ごすだけじゃない!
「THE HANEDA HOUSE」では、人によって色々な楽しみ方ができるのが魅力です。

羽田空港で観光もデートもを楽しむ。
「THE HANEDA HOUSE」で、記憶に残る思い出の1ページを残しませんか?
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2019年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 12月開催(2/7~3/1)「#おでかけ」記事キャンペー…
    aumo編集部
  2. 220周年の新「生茶」が届けるおいしさに満たされる時間
    aumo編集部
  3. 3【2020】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  4. 4【2020年版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ21店を…
    meme1127
  5. 5【2020】目黒川桜祭りを徹底紹介♪お花見できるカフェ…