【シドニー】濃厚な抹茶をシドニーで♡「Meet Mika」

海外旅行や海外生活をしていると1度は食べたくなる日本の味。抹茶が好きなのは日本人だけでなく海外の方にも人気ですが、今回は濃厚な抹茶がシドニーで食べられちゃうカフェのご紹介です。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

濃厚な抹茶が食べられるカフェ

az.n.y.a
抹茶が好きな外国人も多く、世界中どこでも抹茶を扱うカフェやジェラート屋さんはありますが、甘い抹茶が多く本来の抹茶を海外で味わうのは難しいですよね。

今回ご紹介するオーストラリアのシドニーにある「Meet Mika(ミートミカ)」はオーナーが日本人ということもあってか、とっても濃厚な抹茶を楽しめるんです。

甘い抹茶好きにも嬉しい

az.n.y.a
こちらの抹茶のフレンチトーストは抹茶本来の味を楽しめるため、甘い抹茶が好きな方は苦いと感じるかもしれません。
しかし一緒についてくる練乳でお好みの甘さに調整しながら味を楽しめるので、抹茶好きであれば、どんな方でも楽しめます。

日本茶もありますよ

az.n.y.a
オーストラリアのカフェなので定番のドリンクメニューはコーヒーですが、ちゃんと日本茶も用意してくれています。
抹茶フレンチトーストとコーヒーの組み合わせも素敵ですが、せっかくならとことん和を味わってみてもいいですね。

海外で和を楽しもう

az.n.y.a
いかがでしたか。

シドニー内でもおしゃれな街として人気のサリーヒルズにあるこちらのカフェ。
内装もとても素敵なのでぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

他にも茶そばやたたきなど和食メニューがあるので、日本食が恋しくなったときの参考にしてみてくださいね。

※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)の確認をお願いいたします。
Meet Mika
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama