東京光の大祭典♪大井競馬場の東京メガイルミが圧巻!

今年で2年目を迎える大井競馬場での東京メガイルミ。広い大井競馬場でのイルミネーションがとにかく大迫力なんです!
この記事の目次

スケールアップした東京メガイルミが今年もオープン!

関口未来
今年で2年目を迎える東京メガイルミがスケールアップして戻ってきました!
とにかく広大な土地を使ったイルミネーションは圧巻。
もうイルミネーションの季節…デートに是非いかがでしょうか?

一番の目玉は、オーロラの森

関口未来
東京メガイルミは大きく2つのエリアに分けることができます。
そのうちのトゥインクル・メガツリーエリアは、幻想的。
天井や壁、柱にもイルミネーションがほどこされています。
その中でも目玉のイルミネーションがオーロラの森。
最新の光技術を使ったイルミネーションと、奥にあがる虹色の噴水は感動的です。

タイムトラベルエリアでは、懐かしい日本を感じることも。

関口未来
もう一つのタイムトラベルエリアでは、懐かしい日本の風景をイルミネーションで楽しむことができます。
光のトンネルや、美しいお花畑だけでなく、田園風景のイルミネーション、江戸の町を再現した空間など、なかなか味わうことのできないイルミネーションを堪能できます。

お酒やフードコートもあるので家族連れも楽しめます

関口未来
カップルだけでなく、家族連れも多くみられるこの東京メガイルミ。
グルメもとても充実していますよ!
とても土地が広いので、女性はヒールではいかないことをおすすめします♪
今年の冬は、東京メガイルミでロマンティックな夜をお過ごしください☆
人気
その他
東京シティ競馬(大井競馬場)
東京都大森
★★★★★
★★★★★
4.04
6件
14件
東京シティ競馬(大井競馬場) 1枚目東京シティ競馬(大井競馬場) 2枚目東京シティ競馬(大井競馬場) 3枚目
夏や年末には、大規模な食イベントも開催される。平日夜間に行われるトゥインクルレースはデートやレジャーにも最適。
利用シーン
デート夜景イルミネーションおしゃれ穴場映えクリスマス
住所
東京都品川区勝島2-1-2
アクセス
(1)東京モノレール:大井競馬場駅 徒歩2分 / 京浜急行:立会川駅 徒歩12分 (2)無料バス:大井町駅(中央口東・7番停留所)より運行 乗車時間約16分 / 大森駅(東口・7番停留所)より運行(京急大森海岸駅経由) 乗車時間約15分
営業時間
営業時間:トゥインクルレース開催中 14:20頃~21:00頃 / 昼間開催中 10:00頃~17:00頃 ※詳しくはホームページをご確認下さい 開催:年間93日程度 ※詳しくはホームページをご確認下さい
ユーザーのレビュー
東京都400投稿
リトアニアの貴公子
東京メガイルミ大井競馬場✨🌟年末年始はこのイルミネーションで感動できました!桜の🌸イルミネーション、藤の花のイルミネーション、田んぼのイルミネーション、秋のイルミネーション、冬のイルミネーション、夏も。高層ビルも見えて素晴らしいスポット!唐揚げと卵丼セット、美味しかったです。550円+120円くらい。ふわふわトロトロ卵と、味付け抜群の唐揚げが良かった。あと、ウマ娘のコラボやってたのでグッズが売っていました。カップルと家族と女性客がとても多かった。
投稿日:2023年1月14日
東京都300投稿
active34
!大井競馬で冬季限定イルミネーション「東京メガイルミ」が2023年1月9日まで開催されています。日本情緒あふれる「和のきらめきエリア」&噴水やオーロラ、先導馬による演出の「TWINKLEエリア」があって競馬場の中に入るのがはじめての体験だったのでとても面白かったです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪一番のオススメは「江戸桜トンネル」!ライトひとつひとつが桜の花のかたちになっておりとても美しい光の空間でした。
投稿日:2023年1月9日
東京都10投稿
苺くま
夏より断然冬が好きな私の楽しみ牡蠣がたくさん食べられる!苺が美味しい!焼き芋ほかほか!もちろん食べ物だけじゃありません💡⠜大好きなイルミネーションが楽しめる季節少し前になりますが『冬季限定開催の東京メガイルミ』に行ってきました少し前までは 意外と競馬場のイメージは少し行きにくいイメージだった時期もありますが最近は私の思っていたものとは違う とてもエンターテイメント性に富んだ場所と思い始めました今回のメガイルミも来場してみるとカップルや大人だけでなく小さなお子様とご一緒のファミリーもとても多くて ほのぼのした雰囲気でした大井競馬場は初めて訪れたのですが とても広い場内で ただイルミネーションがあるだけではなく美味しそうなスイーツのお店があったり蹄鉄チュロス?!うーん さすが競馬場!と納得してしまうもの競馬場でなくても 訪れてみたいと気になってまう和カフェ  まだまだ 書ききれないくらいのグルメ可愛いミニチュアホースのハンカチやぬいぐるみ光るキーホルダーにマスキングテープえー!こんなお土産まであるんだね と見ているだけでも楽しめるL-WING小学生以下のお子様でも楽しめる可愛いお馬さんに乗って遊べるエコポニー芝生広場では4頭の本物そっくりなお馬さんと記念撮影することも出来ます💡⠜その中でも私が1番おすすめしたいのはメガイルミショー~噴水とオーロラのきらめき~特に虹色に輝く光の大噴水近代的なレーザーダイナミックな音楽に合わせて光の噴水が美しいメガイルミ最高のお土産を目に焼き付けてくれますもちろん噴水の演出だけでなく 他のイルミネーションも書ききれないほどの見応えのある煌びやかな夜を魅せてくれますので ぜひ! 色々なエリアを楽しんで頂きたいと思います特筆したいこと🐴土日祝限定で 12月からJR大井町駅から東京メガイルミの間を無料シャトルバスが運行されるそうです気になる方は東京メガイルミの公式サイトでご確認を!また混雑時には 入場制限を実施される場合もあるそうですので日付指定の前売り券もチェックしてみてくださいましね
投稿日:2022年11月30日
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2023年4月2日

  1. 1【2023】目黒川沿いの桜まつりをご紹介!クルーズやカ…
  2. 2【2023年4月最新】コストコで外せないおすすめ商品6…
  3. 3【2023年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…
  4. 4【中目黒桜まつり】アクセスを徹底解剖!駅・車のアクセス…
    yukky3298
  5. 5【2023】ケンタッキーの食べ放題がお得!実施店舗や値…