農業体験とお家キャンプがセットになった、今までにないグランピング!

昨今大ブームのグランピングが、ホテルのスイートルームに登場! 農業体験がセットになった珍しいプランです。 自分で収穫した野菜を使ったディナーを堪能できます。余った野菜はお持ち帰りできるのも嬉しいポイント。 部屋にはテントなどのがレイアウトされていて、お家キャンプを楽しめます。 都心からアクセス良好の本厚木で、アウトドア気分を満喫しましょう!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:レンブラントホテル本厚木
この記事の目次

農業体験から始まる、特別なグランピング旅

芳美リン
今回体験したのは、農業体験とグランピングがセットになった、レンブラントホテル厚木さんの、珍しいプラン。
チェックイン前に訪れたのは、ワイルドふぁーむさん。


本厚木駅から車で20分ほどで到着しました。

この日収穫体験させていただいたのは、
大根、人参、里芋、長ネギ、新白菜、カリフローレ!

里芋を掘るのはなかなか大変な作業!
里芋が土の中でこんな風に密集しているって知っていましたか?

掘り起こした後、大端に土に打ち付け、ばらけさせるのは、ある意味ストレス解消効果もありました。

そして、今回収穫した野菜で珍しい二種類。
新白菜とカリフローレ。

新白菜は生でも食べられるくらいの柔らかさ。
サラダにするのがおすすめです。

カリフローレは、カリフラワーの一種。
カリフラワーより柔らかく、生でも食べることができます。

ホテルで調理してもらう用と、自宅用と、好きなだけお土産として持ち帰り可能です。
野菜大好きなので、大興奮でした。

いざ、収穫した野菜を持って、ホテルへ!

芳美リン
芳美リン
芳美リン
芳美リン
芳美リン
芳美リン
芳美リン
芳美リン
芳美リン
芳美リン
芳美リン
芳美リン
芳美リン
芳美リン
芳美リン

ホテルへ到着!

芳美リン
ワイルドふぁーむさんから、本厚木駅方向へ戻り、
今回のお宿、レンブラントホテル厚木さんへ到着しました。

宿泊者は駐車場無料です。

フロントで夕食用の野菜を渡すのを忘れずに!
芳美リン
芳美リン

珍しい完全室内グランピング!

芳美リン
お部屋に到着すると、広がるグランピングの世界!

スイートルームをグランピングルームとして活用している、珍しいスタイルです。

グランピングというと、大きなテントや、コテージ等に宿泊することが多いのですが、
こちらは完全に室内。

グランピング×お家キャンプのいいとこ取り、と言ったとこでしょうか。

ホテルなので、もちろんベッドもあります。
ベッドで寝るも良し、テントで寝るも良し。

友人はテント泊未経験なので、とても喜んでいました。
もちろん、バスルームやアメニティはホテルクオリティ。

小さなキッチンもついています。

芳美リン
芳美リン
芳美リン
芳美リン
芳美リン
芳美リン
芳美リン
芳美リン
芳美リン
芳美リン

プロのシェフによるグランピングメニューに舌鼓!

芳美リン
今回の旅の一番のハイライト!
シェフによる、グランピングメニュー。

通常のグランピングですと、BBQが主流ですが、
今回は完全室内のため、豪華なホテルディナー!
食器が工夫されていて、グランピング感は損なわれません。

味が最高に美味しいのはもちろんのこと、
自分たちで収穫した野菜がメニューに使われているのが、何よりのご褒美。

苦労した甲斐あって、美味しさ倍増です。

スパークリングワイン、ビール、ソフトドリンクもセットでついてきます。
完全にお部屋で楽しめるというのは、今のご時世、安心感があっていいですよね。

室内なので、寒くもなく、快適に女子会を楽しめました。

芳美リン
芳美リン
芳美リン
芳美リン
芳美リン
芳美リン

旅の締めは朝食バイキング

芳美リン
旅の締めくくりの朝食。
なんだかんだで嬉しいバイキング!

除菌、使い捨て手袋、ビニールカーテンと、
感染症対策がされています。

朝食は、人によって食べられる量が違うので、
好きな物を選べるスタイルはありがたいですよね。
芳美リン
芳美リン
芳美リン
さて、様々なグランピングを楽しんできましたが、
下記の点がレンブラントホテル厚木さんが特化しているのではないかと思いました。

☆農業体験での野菜収穫
☆ホテルのスイートルームでの完全室内グランピング
☆都心からアクセス良好の本厚木というロケーション

他にはないグランピング体験、ぜひ次の旅の参考にしてみて下さい。

ご覧いただき、ありがとうございました。

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…