ヨガ体験と週末ステイ☆レンブラントホテル厚木に泊まってみた

新宿から小田急線で約1時間。 神奈川県本厚木駅近くにあるレンブラントホテル厚木。 こちらで毎日を頑張る女性のためのヨガプランが始まった!とのことで遊びに行ってきました♡ 気になる内容をレポートします♪
提供:株式会社レンブラントホテル厚木
この記事の目次

レンブラントホテル厚木ってどこにあるの?

今回宿泊したレンブラントホテル厚木は、神奈川県厚木市の小田急本線本厚木駅から徒歩5分の場所にあります。

本厚木駅周辺からホテルまでは、ショッピングセンターや飲食店も多く、人通りも多く明るく活気があるとても便利なエリアです!

「天空のヨガ・リトリート」ってどんなプラン?

菊池かなこ

「天空のヨガ・リトリート」は、仕事や家庭など毎日の生活を頑張っている女性のために、考え抜かれて提案されたプラン。

仕事終わりの金曜日の夜にチェックイン。

朝晩のヨガ体験、シモンズ製のベッドでの快眠、健康朝食を食べてゆっくりチェックアウトをするという、女性にはとにかく嬉しい至れり尽くせりなプランです♪

チェックインは20時までOK!

今回私は仕事を終えて17時頃チェックインしました。

20時までチェックインOKとの事なので、少し残業になってしまったとしても間に合う時間なので嬉しいですよね♪

「天空のヨガ・リトリート」のプランには、夕食が付いていないので、近くの肉寿司のお店で食事を取りました!

ホテル周辺にはたくさんお洒落な飲食店や居酒屋がありますし、ホテルにもレストランがありますので、食事に困る事はありません◎

美しすぎる、ランタンに囲まれた幻想的な夜ヨガ体験

夜のヨガは21時からスタート!

会場は天井に一面のランタン!
足元にはキャンドルライト。

タイや台湾のランタン祭りが有名ですがまさにそのままの世界。
『塔の上のラプンツェル』に出てきそうな世界でした。

普段は野外でランタンを飛ばして、その下でヨガを体験できるのだそう。
今回は諸事情により宴会場での開催でした。室内でもとっても幻想的で綺麗だったので、屋外で行ったらもっと素敵な空間になること間違いなしですね!

暗闇に慣れて気持ちを落ち着けるために、5分〜10分早く会場に到着しておいた方が良いと思います。

ヨガはしっかりと1時間行われます。
初心者に取りやすいポースが多く、全くのヨガ初心者の私でも、楽しくリラックスしてついて行けました。

ヨガの後はお部屋のアメニティでリラックス☆

先生が仰るには、ヨガの後はリラックスした状態なので、すぐに寝てしまうかお風呂にゆっくり浸かるのが良いとのこと。

「天空のヨガ・リトリート」の宿泊プランには、女性には嬉しすぎるアメニティが揃っています。

ホテルのシャンプーはきしむことも多く、不安に思う女性も多いですが、ジョンマスターオーガニックのシャンプー・リンス・ボディソープがあるので安心。

DHCのスキンケアセットにはメイク落としも化粧水、クリームも揃っていますので、仕事帰りに手ぶらで来てもOKです◎

アロマオイルを焚きながらおやすみなさい。

お部屋にはアロマディフューザーと4種類のアロマオイルが揃っています。

アロマオイルが準備されているホテルプランって聞いたことが無いので、感動しました…!

ペパーミントのアロマオイルを焚き、いつもは寝付きが悪い私ですが、すぐに眠る事が出来ました。

朝日を浴びながら、チャペルガーデンでの朝ヨガ!

菊池かなこ

前日のヨガとアロマオイルのおかげで、寝起きがとても悪い私もすっと目が覚めました!

朝ヨガは7時から8時までの1時間、ホテル3階のチャペルに併設のガーデンで行われます。

この日はこの春一番の暑さで、朝の段階で20度近くありました。

日差しが気持ち良くて、セロトニンが作られているな〜という感覚。

いつもはベットの中で丸くなって寝ていて、起きてすぐに仕事をしているので、なかなか日に当たって体全体を動かす事はありません。

何も考えずにヨガだけに集中して、体全体を動かすとこんなに幸せな気分になれるんだなと実感しました!

この日は早起きとヨガのおかげで一日元気に過ごせました。

今回ヨガを教えてくれた中川先生

・ ヨガデビュー!!🧘‍♀️ ・ ・ 週末の金曜・土曜で りなちゃんとレンブラントホテル厚木で 宿泊+ヨガ体験してきたよ🧘‍♀️ 写真10枚あります🤳 ・ ・ 夜は天空のチャペルガーデンで ランタンに包まれながら🌟 朝はチャペルで朝日を浴びながら しっかり1時間のヨガ☀️ ・ ・ 朝ご飯は フォトジェニックなプレートと ビュッフェを沢山頂いて 私にしては珍し過ぎる 健康的過ぎる週末を過ごしてきました〜! ・ ・ ヨガの先生は (株)Being Yoga Japanの中川瑞穂先生☺︎ (写真一枚目) すっごく可愛い方でヨガ初体験の私にも 気さくに話しかけてくれて ヨガが楽しいものだなと思えました☺︎! ・ ・ 体が硬いから出来ないと思っていたけど 全くそんなことは無くて いつも考えごとをしているから ヨガで無になる感覚はすごく新鮮でした! ・ 厚木って初めて来たけど 東京からすぐだし 何でも揃っていて便利です☺︎ ・ ・ 今回私が参加したのは 本厚木駅から徒歩5分 レンブラントホテル厚木 新しい宿泊プランの 「天空のヨガ・リトリート」✨ ・ ・ こちらのプランは 宿泊+朝晩のヨガ+健康朝食の セットの女性専用プラン。 ・ ・ お部屋はシモンズベッドにDHCのスキンケアセット、john masterのアメニティセットが付いています! ・ ・ チェックインは20時までok チェックアウトも12時とゆっくりなので 仕事帰りにヨガ用の服だけ持ってふらっと来て ヨガの後もう一眠りして帰れる。 ・ 週末を幸せな気分で過ごせる。 また1週間頑張れるプランだなと思いました✨ ・ ・ 一人で来ている方も多く 週末ホテルステイでリフレッシュにぴったりかなと🙆‍♀️ ・ ・ #PR #レンブラントホテル #レンブラントホテル厚木 #ヨガ #朝ヨガ #夜ヨガ #週末ホテルステイ #厚木 #本厚木

A post shared by 🦋 菊池かなこ / かなーな 🦋 (@canana_kanako) on

今回は「(株)Being Yoga Japan(ビーイング ヨガ ジャパン)」の中川瑞穂先生が朝晩のヨガを教えて下さいました。

とても可愛らしい方で、初めにヨガ経験の有無を聞いてくれたり笑顔で気さくに話しかけて下さったので、緊張せずにヨガを楽しめました!

中川先生のおかげで、ヨガは楽しいものだなと思えてヨガの世界への第一歩を踏み出す事が出来ました♪

フォトジェニックで可愛く美味しい健康朝食◎

菊池かなこ

ヨガの後は一休みして朝食会場へ。
1時間もヨガをすると、かなりお腹が空いてしまいます!

和洋食にフルーツもたっぷりのビュッフェも楽しめますが、「天空のヨガ・リトリート」には朝食とは思えないフォトジェニックな健康朝食が付いています。

インスタ映えのカフェにありそうなフォトジェニックなメニューでびっくりしました!

バラに見立てたハムのサラダやチーズとサワークリームのアボカドが、とても美味しかったです!

チェックアウトは12時なので、食事の後は一眠りしたりお風呂に浸かったり、時間までゆっくりお部屋で過ごせます。

「天空のヨガ・リトリート」は最高過ぎた!

「天空のヨガ・リトリート」のプランで週末の19時間、とにかくゆっくりとリラックスして過ごすことが出来ました!

家で過ごしていると色々と目に入るものや気になることも多く、心の底からゆっくり出来ることは少ないと思います。

ホテルというのは非日常で、自分で何もしなくて良いので心の底からリラックス出来ますし、更にヨガをすることによって心身ともにリラックス出来るなと思いました。

参加者の方は1人参加の方も2人参加の方もいらっしゃり、1人でゆっくりとリラックスしたり、気軽な女子旅としても楽しめそうです!

是非今度の週末、「天空のヨガ・リトリート」を体験してみて下さい☆

レンブラントホテル厚木
1泊 2,400円〜/人
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る
※掲載されている情報は、2018年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  4. 4【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  5. 5【静岡観光スポット22選】穴場から絶景まで!幻想的で魅…
    yao83