【仙台】安くてウマい!新鮮な焼き鳥と美味しい地酒で一杯♪

北海道の焼き鳥屋で有名な串鳥。品質はもちろんですが、コスパも良く、美味しい地酒の種類も豊富♪県内にも何店舗かありますが、南町通り店でしか飲めない限定の日本酒があるのです!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

入り口は赤提灯が良い雰囲気♪

miko2951
今回ご紹介するお店は、焼鳥専門【串鳥】南町通り店です。仙台駅からも近くて便利な場所にあります。

カウンター席も充実!窓際で大人な空間♪

miko2951
女子会からサラリーマンまで利用している店内はとてもにぎやか!カウンター席も多く、1人飲みにもおすすめ!窓側席は雰囲気◎鶏スープと大根おろしがサービスで付きます。この鶏スープがウマイ!

ネタは新鮮で大ぶり♪ボリュームあります。

miko2951
こちらは手羽先の身がデカイ!皮はパリパリ、中からジューシーな鳥汁が…!食べるとまた食べたくなる美味しさ♪おすすめの一品です!

串焼きの種類も豊富です♪

miko2951
約50種類のメニューを味わうことが出来ます。期間限定メニューもあるので、毎回違う味を楽しめますよ♪

うわさの日本酒…!雪ふるる!

miko2951
たまたま飲んで衝撃を受けた一品。爽やかな香りと米の旨みが凝縮されてとても飲みやすい。鳥のジューシーな脂身がさらっと流れていくような…。ぐいぐい進むお味です。他の店舗では取り扱っておらず、販売免許の関係上、通販では北海道民のみへの販売とのこと。これは通うしかないですね!

地酒の種類が豊富!グラスで飲み比べ♪

miko2951
1合で頼むと枡酒で提供されます。結構いいお酒が安価で飲めるのも串鳥のいいところ。グラスでの飲み比べがおすすめですよ♪

おつまみも豊富です!

miko2951
こちらはつぶ貝のツボ焼き。身がぎっしりでボリューム◎コリコリとした食感がたまらない…!食べやすいようにカットされているので、地酒のおつまみにぜひ♪

仙台にもある「串鳥」に訪れるべし!

いかがでしたか?他にも鳥の釜飯やデザートなどおすすめメニューがたくさんあるので、ぜひ一度行ってみてくださいね♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora