穴場のくつろぎスポット!愛知・岡崎の奥殿陣屋♪

岡崎にある奥殿陣屋は、一度に色々な風景が楽しめる穴場のスポット!季節のお花や庭園などの見どころを紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

無料の自然公園!

巻町アカネ
奥殿陣屋は、松平家奥殿藩の陣屋として歴史の深い自然公園です。
趣のある日本庭園は、NHK連続テレビ小説『純情きらり』のロケ地にもなりました。
ここでは素敵な景色を無料でゆったりと楽しむことができます。

可憐!秋のコスモス畑

巻町アカネ
駐車場から奥殿陣屋へ向かう途中に、コスモス畑があります。
秋はコスモス、春にはチューリップなどが目を楽しませてくれますよ。
周りを歩くことができますが、畑の中に踏み入らないようにお気を付けくださいね。

花を愛でる♪花ぞの苑

巻町アカネ
園内には、梅やバラなどが植えられている「花ぞの苑」があります。
筆者が行った10月にはバラが咲いており、様々な色のバラを見ることができました。
散策をしながら四季折々の花を愛でてみてはいかがでしょうか。

可愛い♡北欧風コロニーガーデン

巻町アカネ
ポップで可愛いこちらの北欧風庭園は、岡崎市とスウェーデンのウッデバラ市の姉妹都市提携50年を機に、2019年4月に新しくオープンしました。
ボランティアの方が庭づくりをしているという、心温まるお庭です。

くつろげる♪書院のお茶屋さん

巻町アカネ
奥殿陣屋には、飲食ができる場所が2か所あります。
食事処の金鳳亭では、旬の素材を使ったお食事と、お庭を見下ろす特別感を味わえます。
上の写真は書院の茶屋です。こちらでは、庭園をみながらお茶ができます。

庭園を眺めてお抹茶を♡

巻町アカネ
書院前の庭園「蓬莱の庭」は、緑の苔に覆われ趣のある雰囲気です。
抹茶ソフトたっぷりの陣屋抹茶パフェや生菓子付きのお抹茶など、お抹茶と甘味を食べてくつろぎのひとときをお過ごしくださいね。
奥殿陣屋
豊田/その他
奥殿陣屋 1枚目
奥殿陣屋 2枚目
奥殿陣屋 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
3件
5件
住所
愛知県岡崎市奥殿町字雑谷下10
アクセス
(1)名鉄東岡崎駅からバスで40分(「奥殿陣屋」停下車すぐ)
営業時間
その他:9:30~16:30 休業:月 月曜日が祝日のときは、その翌日 年末・年始も休み
明けましておめでとうございます㊗️毎年のように田んぼアートを作って頂いています。どなたかがデザインして葉ボタンの色を替え乍ら干支を製作して戴きますから知人に電子メールで年賀状を送信していますので感謝しております🙏
岡崎にある奥殿陣屋で行われたフリマのイベントに、豊田にある『いとカフェ』さんのキッチンカーがあったので、スープカレーとコーヒーを注文。この日結構寒かったので体の芯まで暖まるスープカレーでした(・∀・)
星評価の詳細
奥殿陣屋で見られる可憐な花と、くつろぎの景色。
心がホッとできる憩いの場所で、静かで穏やかな刻を過ごしてみてはいかがでしょうか?
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama