ご当地グルメ♪那覇で心から幸せなお食事タイムはいかが

美味しい名産品がたくさんある沖縄県。今回は、沖縄旅行でぜひ訪れてほしい、おすすめの飲食店を2つご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

沖縄の有名豚しゃぶ店【まつもと 本店】

kanae_yukawa
県庁前駅から徒歩約5分の「まつもと 本店」。
沖縄県のブランド豚・アグーのしゃぶしゃぶが味わえるお店です。
実はここ、予約困難の人気店。2号店もありますが、沖縄旅行が決まったら即予約がおすすめ!

念願のあぐーしゃぶしゃぶ

kanae_yukawa
「あぐーしゃぶしゃぶセット」を注文。
お鍋を前に「もずく」と「海ぶどう」を味わいながら、アグー豚を待ちます♡

インスタ映えなアグー豚

kanae_yukawa
ついにアグー豚がやってきました!
バラの形になっていて、非常にインスタ映え。
もちろん見た目だけでなく味も良く、甘みがしっかり染み込んでいます♡
しゃぶしゃぶなのであっさり目ですが、脂による食べ応えも十分!

シメのおじやも絶品

kanae_yukawa
コースのラストを飾る、シメのおじや。
アグー豚の脂とつゆの旨味を、お米がしっかりと吸い込んでいます。
まつもと 本店
沖縄県那覇市松山1-8-5 オーキッド松山 1F1号
098-861-1890
https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47017093/

沖縄グルメがてんこもり!【あっぱりしゃん】

kanae_yukawa
県庁前駅徒歩約5分。
沖縄料理が楽しめる居酒屋「あっぱりしゃん」に到着しました。
絶品の沖縄グルメはもちろん、店内で開催されるオーナーの三線ライブも大人気な、楽しいお店です♪

本場のゴーヤチャンプルーに感動

kanae_yukawa
沖縄に来たら絶対に食べたかった「ゴーヤチャンプルー」。
ゴーヤの丁度いいほろ苦さと、噛んだ時の優しい食感に、早くも感動してしました…!

プチプチ食感の虜に

kanae_yukawa
お次は沖縄の名産品「海ぶどう」。
プチプチ食感とともに、程よい塩味が口の中へ広がります!

沖縄ならではの絶品メニュー

kanae_yukawa
最後は、私が1番おすすめしたいメニュー「紅芋コロッケ」。
サクサクした衣をひと口噛んだ瞬間、濃厚な甘さの紅芋が溢れ出てきます!
あっぱりしゃん
国際通り/沖縄料理、居酒屋
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

沖縄の名産尽くし

今回ご紹介した飲食店なら、沖縄旅行がさらに楽しくなるかも!
ぜひ、足を運んでみてください♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08