お部屋がまるで水族館!?ホテルグレイスリー那覇【沖縄ホテル】

沖縄に旅行に行くなら外せない観光スポットである「国際通り」。その国際通り沿いにあるホテル『ホテルグレイスリー那覇』では、お部屋で沖縄の美しい海の映像が楽しめると話題です!今回は筆者が実際に家族で宿泊してきた体験レポをお届けします。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:ホテルグレイスリー那覇
この記事の目次

那覇観光にぴったりの好立地なホテル!

aumo編集部
ホテルグレイスリー那覇があるのは、沖縄県那覇市の国際通り!国際通りは飲食店やお土産屋さんで賑わう沖縄の代表的な観光スポットです。

近くにモノレールの駅もあるので、那覇観光を楽しみたい方におすすめのホテルなのです!

車移動派にぴったり!ホテルの裏側に提携駐車場あり

aumo編集部
レンタカーを借りている人は、ホテル裏側の提携駐車場を利用するのがお得!フロントへ直結しているので荷物の移動が楽なのもうれしいポイントです。

台数には限りがあるのですが、着く前にホテルに電話問い合わせすると空き状況と行き方を丁寧に教えてくれます。

セルフ方式の充実したアメニティ類

aumo編集部
エレベーターの前にはアメニティコーナーがずらり。お部屋にあるアメニティは歯ブラシとタオルのみなので、それ以外のアメニティは各自必要な分だけ取って使います。

ボディタオル、カミソリ、ヘアブラシ、シェービングクリーム、コットン、綿棒、お茶パック、コーヒーパックなど宿泊時に必要なものが一通り揃っていました!

子ども用のアメニティも充実

aumo編集部
子供連れで宿泊する場合は、チェックインの際に子ども用のアメニティが配布されます。キュートな袋の中には子ども用歯ブラシ、子ども用スリッパ、ボディスポンジ入り。子連れの方へのうれしい気遣いも魅力の一つです。

美しい海の映像が楽しめる幻想的なお部屋が人気!

aumo編集部
ホテルグレイスリー那覇には、まるで海の中にいるような気分を味わえる幻想的なお部屋があります!

こちらの「美ら海ルーム」にはプロジェクターが設置されていて、スイッチを入れるとお部屋の壁2面に美しい海の映像が映し出されるのが特徴。

3種類の映像から選べ、その内の1つはこの部屋のために石垣島で撮影されたものなのだそう。波音も聞こえてとても心地よく、子どもも大喜びです!

添い寝ができるのでファミリーにもうれしい

aumo編集部
大人1人につき子ども1人まで添い寝が可能なので、家族旅行にもおすすめ。美ら海ルームならお部屋の中でも十分に楽しめて、旅の疲れを癒しながらゆったり過ごせます。子供にとっても旅行が素敵な思い出になること間違いなしです!

充実の客室設備でくつろぎステイ

aumo編集部
お部屋には滞在中に必要なものが一通り揃っているので、ゆっくりとくつろげます。冷蔵庫や湯沸かしポットはもちろん、加湿器もあるので過ごしやすいのが特徴です。

セーフティボックスで貴重品の保管も可能。充電器やLANケーブルが自由に使えるのもうれしいポイントです!

女性にうれしい独立洗面台を完備

aumo編集部
部屋には幅広の独立洗面台付き!ベッドルームのそばにあるので、小さな子供がいても近くで見守りながら身だしなみを整えられます。大きな鏡なので見やすく、メイクやヘアセットがしやすかったです。

夕食は国際通りでどうぞ

aumo編集部
ホテル内には夕食を提供しているレストランはありませんが、何といっても国際通り沿いという好立地。徒歩圏内に飲食店がたくさんあるので、好きなところで夕食を楽しめます。

お土産屋さんやコンビニもホテルのすぐ近くにあるので、早めにチェックインし、その後に国際通りを散策するのもおすすめです!

長期滞在も快適な館内設備

aumo編集部
フロントがある2Fには、コインランドリー、製氷機、自動販売機、電子レンジが設置されています。コインランドリーは長期滞在時や衣類を汚してしまったときなどに何かと便利。

製氷機で氷を持っていくときには、大きめでしっかりしている紙コップが使用可能。連泊すると自動販売機や電子レンジを使う場面が出てくるので助かります。

朝食ビュッフェは沖縄料理が人気

aumo編集部
館内にあるレストランでは朝食ビュッフェが楽しめます。定番の和洋食と沖縄料理が並び、メニューは約45種類。本格的なビュッフェを楽しめるのが魅力です!

子どもも大好きな沖縄そばや、クーブイリチー(昆布炒め)など沖縄の家庭料理も並びます。

目の前で調理してくれるサービスもあり

aumo編集部
朝食ビュッフェの中でも人気の「アグー豚のソテー」は、シェフが目の前で調理してくれます。ほかの朝食ビュッフェでも目の前で調理してくれるサービスはありますが、アグー豚のソテーを調理してくれるのは珍しいのではないでしょうか。

出来立ての温かい料理をゆっくり味わってみてください。

宿泊時は無料で「THE FUJITA MEMBERS」に登録するのがおすすめ!

aumo編集部
ホテルグレイスリー那覇に宿泊する際は、2022年4月からスタートしたTHE FUJITA MEMBERSサービス登録後がお得!入会費や年会費は無料で、チェックイン時に登録してすぐサービスを受けられます。

お部屋の優先グレードアップやレイトチェックアウト無料など、あるとうれしいサービスが盛りだくさん。旅行や出張でホテルに泊まる機会が多い人もたまにしか泊まらない人も、登録して損はないのでおすすめです。

記憶に残るホテル『ホテルグレイスリー那覇』で沖縄の素敵な思い出を作ろう!

今回、ホテルグレイスリー那覇に宿泊してみて新しいホテルの楽しみ方を見つけることができました。旅行の大切な思い出作りにも欠かせないホテル。

ホテルグレイスリー那覇の美ら海ルームで、お部屋でも沖縄気分を味わいませんか。あなたのステキな旅の参考になったらうれしいです!
ホテルグレイスリー 那覇
那覇市/ホテル
ホテルグレイスリー 那覇 1枚目
ホテルグレイスリー 那覇 2枚目
ホテルグレイスリー 那覇 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
2件
3件
住所
〒900-0014 那覇市松尾1-3-6
アクセス
ゆいレール 県庁前駅から336m
那覇空港より車で約15分
宿泊時間
14:00(IN) ~ 11:00(OUT)
【ホテルグレイスリー那覇】沖縄出張で那覇国際通りにあるホテルグレイスリー那覇に宿泊。綺麗なホテルで快適に過ごせたのと、無料でアップグレードもしてもらいました。クリスマスシーズンだったので、クリスマス仕様の装飾が印象的でした。アメニティはエントランスで自由に選べるのでそれもありがたかったです。ゆいれーる県庁前駅から徒歩3分程度です。
沖縄から🏝️ハイターイ🌺いま北の方へで移動中ぅぅ♡ホテルグレイスリー那覇さんを次の日移動のときは1泊目のいつも旅の定宿にしてるんだけど💖昨日は国際通りを楽しみましたー♪@hotel_gracery_naha@hotelgracery_officialSNSプランで最上階のレディースルームにupgradeしてもらえた💖このプランほんと嬉しいですう⭐︎✨🌟帰ってきたかんじでほっとする♡11階のセキュリティー万全のお部屋に宿泊できてすごく良かったです!❤️いつも安心〜暮らすように泊まるっていう雰囲気♪レセプションの階にあるコインランドリーもまた利用しました♡お部屋はとても綺麗だしパナソニックの美容家電もあるし、ドライヤーとかも使いやすく快適なの💖RyuSpaのシャンプーやトリートメントも髪がさらさらになるから好き🎀お風呂も大きくてマンションって感じですごく寛げます💖立地も国際通りなのですぐに散策できました♫コンビニめっちゃあるし♪コスパも最高💖また泊まりたいです🌈撮影日:19.July.2023你好我現在要搬到北方去♡第二天搬家時,我總是把那霸格拉斯麗酒店作為第一晚的固定住宿,但昨天我很喜歡國際通🌈(那霸酒店格拉斯麗那霸)我通過SNS計劃升級到了頂樓的女士房間💖我對這個計劃真的很滿意感覺自己回來了,心裡很安心(ᵔᴥᵔ)能夠住在11樓完全安全的房間真是太棒了♡♡永遠安全像生活一樣的住宿氛圍我還使用了接待樓的投幣式洗衣機房間很乾淨有鬆下美容電器吹風機很好用舒服我喜歡RyuSpa的洗髮水和護理,因為它讓我的頭髮變得光滑🎀浴室很大,感覺像公寓一樣可以放鬆一下位置也在國際通所以可以快速散步⭐︎✨便利店很多,Cospa也是最好的我想再次留在這裡啊💕@dj_miya様、ご協力ありがとうございました🥰

ゆいレール県庁前駅徒歩5分。 那覇国際通り沿いというアクセス抜群の立地と沖縄料理を味わえる朝食が魅力。

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
7,780円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

10,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora