【堺東】駅からすぐ♪展望台で世界遺産を眺望しちゃう😀

2019年7月、遂に大阪で初の世界遺産登録となりました「百舌・古市古墳群」。中でも堺市の大仙陵古墳は日本最大として有名ですね。今回はその堺市の名所を眺望できる場所をご案内しましょう^_^

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

堺東駅からすぐ!
ぽんたん
場所は南海高野線堺東駅から南へ徒歩3分にあるこの高いビル。こちら、実は市役所なんです!中に入ると普通の市役所という感じの窓口があったりと展望台があるとはわかりにくいかも?!
高層館側に進みます^_^
ぽんたん
入ると壁に高層館への順路があり、間違ってエレベーターに乗ってしまうと途中までしか昇れないので、乗る前に確認しないとですね。そのまま高層館の中に入りエレベーターで21階まで行っちゃいましょう!!
ハルカスも望めます
ぽんたん
ぽんたん
21階で降りるとそのまま展望台です。入場料は無いので誰でも自由に入れます^_^大仙陵古墳は勿論、あべのハルカスも望めます!陽が落ちる頃は綺麗な夕焼けも良さそうですね。
コチラが「ゴリョウカレー」
ぽんたん
そしてこちらが展望台のカフェで堪能できる「ゴリョウカレー」です。日本最大の古墳を眺めながら古墳の形をしたカレーを食べて、世界遺産を満喫です(°▽°)
堺市役所
堺/その他
堺市役所 1枚目
堺市役所 2枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
2件
住所
大阪府堺市堺区南瓦町3-1
アクセス
(1)南海高野線「堺東駅」より徒歩3分
営業時間
営業:09:00~21:00 ※電力需給のひっ迫を受け、令和4年8月1日から当面の間、開放時間が2時間短縮されています。 変更後:9:00~19:00 定休日:年中無休
【大阪・堺】南海高野線堺東駅からすぐ、堺市役所には無料の展望台があり街が一望できます。昼間は世界遺産になった古墳、夜は夜景が望めます。冬の間は室内までライトアップとプロジェクションマッピングが!ゆるキャラ、はにわ部長が皆様をお迎えしますよ♡
何この写真???とお思いの方も多いでしょうが誰もが学校で習った前方後円墳「仁徳天皇陵」です高いところからしか前方後円墳であることが認識できない💦という事で、堺市役所21階の展望台からの眺め🔭21階といえどその全貌は明らかになりませんでした‥地上からだとさらに「森林公園」という感じです‥周りにこれ以上高い展望ポイントがないため全貌が見たければ飛行機に乗るしか方法がない✈️とはいえ、堺市役所21階の展望台は無料駐車場も休日は500円🚗関西人であっても行ったことない方が多いと思いますので世界遺産となった百舌鳥古墳群へのお出かけはいかがでしょう。ちなみにこの日は夕立となりましたが地下駐車場から展望台は濡れることなくエレベーターで上がれるますまた、21階の展望台にはカフェもありました☕️
星評価の詳細
いかがでしたか、なかなか知られていない世界遺産展望スポット。機会があれば足を運んでみて下さいね!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama