工場見学&MUSEUM!羽田空港へ大人の遠足に出かけよう♪

半年先の予約まで埋まっているという大人気のJAL工場見学。実際に整備をしている機体を間近に見られたり、どうやって飛行機が飛ぶのかなどを学ぶ航空教室、制服試着体験やJALの歴史を学べる展示エリアなど、大人も楽しめる施設なんです。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

JALメインテナンスセンター1

あずあず
東京モノレール「新整備場駅」からすぐにある、JALメインテナンスセンターでは1日5回(※2020年2月~改修工事の為1日4回)無料の工場見学が行われています。公式サイトから希望日の6ヶ月前9:30から予約開始で、土日祝日も開催されているのが嬉しいですね。

色々な体験ができるSKY MUSEUM

あずあず
見学開始前の30分と途中のトイレ休憩20分の間のみ見学できるSKY MUSEUMでは、制服試着体験をはじめ、飛行機を誘導するマーシャラ―体験や、VR体験、実際に使われていたコックピットに座ったり、歴代の飛行機モデルなどの展示も楽しめます。

ためになる航空教室

あずあず
見学開始時刻になると航空教室がスタート。空港で働く様々な仕事の紹介やJALの歴史をスクリーンで観た後、教官から羽田空港の滑走路のお話や、飛行機が空を飛ぶ仕組みなどを学ぶことができます。大人でも知らないことが多いので勉強になります。

大迫力の格納庫見学!

あずあず
休憩を挟み、グループに分かれていよいよ格納庫へ。普段は見られない角度から機体が見られるので大興奮です!説明をしてくださるのは、元パイロットの方や元CAさんなので、現場のこぼれ話も聞けるかもしれませんよ。

大満足の見学&体験施設へ行こう!

JALの工場見学はいかがでしたか?中々、飛行機を間近で見ながら説明を聞けるチャンスなんてないですよね。ショップではココでしか買えないオリジナルグッズも販売しています。学んで体験して楽しい大人の遠足に出かけてみませんか?
JALメインテナンスセンター
羽田空港
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora