大阪・上本町×立ち飲み屋☆鉄道マニアが集まるお店「駅」へ行こう

今回紹介するお店は、昭和の雰囲気漂う「うえほんまちハイハイタウン」の中にある変わった立ち飲み屋「鉄道バー駅」。このお店は外観が電車、店内が車両を再現している、独特でとても楽しいお店なのです。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

外観は電車、店内は車内を再現

ka_rin_tou
うえほんまちハイハイタウンは、近鉄上本町駅または谷町九丁目駅が最寄り駅。たくさんの飲食店や居酒屋が立ち並ぶ商業施設です。その地下1階にあるのがこちらの「鉄道バー駅」。お店の外観は電車そのもの。

店内には吊革や中吊り広告もあり本格的!

ka_rin_tou
店内はカウンターだけの小さな立ち飲み屋さん。鉄道関係の雑誌や小物、おもちゃが所狭しと並べられています。
さらに天井から吊革や中吊り広告までぶら下がっていてかなり本格的!
テレビの画面からは電車の運転風景が始終流れています。車掌さんの衣装もあり、友達と記念撮影もできますよ。

車内販売はキャッシュオンデリバリー

ka_rin_tou
たくさんの種類があるアルコールの中から飲みたいお酒が決まったら、駅長さん(オーナー)に注文します。

支払いは商品と代金を交換するキャッシュオンデリバリー。酒の肴は缶詰がメインです。日本酒はカップ酒。
昭和の電車ってこんな感じだった?とノスタルジックになってみたり。

まずはビールで乾杯!泡に注目!!

ka_rin_tou
ビールはサントリーのプレミアムモルツ。なんと泡にお店のマークが!!

私はこの日、小学生の息子と2人で入ったのですが、まだ早い時間という事もあり、お客さんはママと息子ペアばかりでした。
子供とコーラで乾杯をして、駅長さんとお話をしたりしながら楽しい時間を過ごしました。
鉄道バー 駅
上本町/立ち飲み居酒屋・バー
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
¥1,000~
星評価の詳細
いかがでしたか?今回は大阪の面白い立ち飲み屋を紹介しました。
子供がいるとなかなか行く機会がない立ち飲み屋。でもこちらのお店なら子供もママも楽しめますね。
もし機会があればふらっと乗車してみてくださいね♡
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…