【大阪】駅近で美味しいグルメをご紹介♡上本町編

大阪といえばグルメ旅で訪れる方も多い観光地の1つ。梅田や難波に行けば色んなお店が多くて有名店も多い!どうせ大阪に来たなら、大阪ならではの、アットホームな雰囲気を感じてみるのも旅の思い出でいいのでは?また帰って来たくなるお店をご紹介します!旅行から帰って、周りの友達に話したくなるお土産話を作ってみてはいかかでしょうか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

駅すぐで中華を食べるなら♡

migram370919
駅の目の前にある「ハイハイタウン」。
このビルは飲食店が沢山入っているビルで、テレビの取材を受けた事があるお店がたくさん。
お昼から飲めるお店も多く、魅力いっぱいのビルの3階にある、老舗の中華「杯杯天山閣(はいはいてんざんかく)」をご紹介します!

このお店では、ランチタイムでもディナータイムでもおすすめです。
ランチの時間帯には、レディースデーもあったりしますよ。

今回はランチではなく1品ずつおススメを食べました♡

まずは前菜として、こちら。
パリパリの器に入った鯛のお刺身は、食感と味を共に楽しめる!
見た目もInstagramに載せたくなるような一品です。

海鮮祭り!

migram370919
2皿目は旬の海鮮たっぷりサラダです。

時期によって内容は変わると思いますが、今回は、海老、カツオ、ホタテ、タコ、マグロ、鯛、くらげ等を沢山のお野菜で頂きました。

あっさりしたドレッシングでこれもInstagramに載せたくなる一品ですね。
あれ?全部載せたくなるお料理かもしれません(笑)

次は鳥!

migram370919
続いては、よだれどりです。

北京料理特有の色合いですね♡
辛いタレは、辛いだけでなく旨さがある!
これを混ぜて食べると、なんとも言えない美味しさが広がり、思わずおかわりをしたくなりました。

ぷりっぷりのホタテ!

migram370919
続いては、北海道産ホタテのガーリック炒め!

沢山のお野菜と、大きいホタテの炒め物です。
食べた瞬間、「これ美味しすぎる〜!」とテンションが上がったほど♪

旬のお野菜もたっぷりで、幸せになるメニューでした。

ご飯物も

migram370919
「石焼麻婆丼」は出てきた瞬間、麻婆豆腐がグツグツ〜!

上に卵が乗っているので、潰しながら食べました。
熱々をハフハフしながら食べると、旨味のある辛さが口いっぱいに広がります。
次に来た時に、もう1度頼もうと思わせてくれる麻婆丼でした。

美味しいしか言ってなかったですが、それしか言えないようなお料理ばかり!

そして、最後に出てくるのは…?

デザートのマンゴープリン♡

migram370919
杏仁豆腐も美味しいのですが、ここのマンゴープリンは絶対に食べて欲しいです♪
とても濃厚で、今まで私が食べてきたマンゴープリンの中でもかなり上位に入るくらいの美味しさ!

次の日も、マンゴープリンが食べたくて来店したくらいです(笑)
濃厚なのに口どけもよくて、最後はあっさりなんですよ♡
杯杯天山閣(ハイハイテンザンカク)
上本町/中華料理、北京料理、広東料理
杯杯天山閣(ハイハイテンザンカク) 1枚目
写真提供:ホットペッパーグルメ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
¥1,000~
¥3,000~
ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

その他の外部サイトで見る
星評価の詳細

上本町の駅近グルメを満喫して♪

migram370919
いかがでしたか?

今回は、上本町駅近の北京料理のお店をご紹介させていただきました♡

大勢でも入れるお店なので、是非この記事をきっかけにお出かけしてみてくださいね♡
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama