福岡で絶対行くべき!イルミネーションスポット決定版♪~街編~

クリスマスが近くなると街は綺麗なイルミネーションでキラキラと輝き始めます。今回は福岡で訪れるべき街中のイルミネーションを紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

光の街 博多シティ

rphotolife
まず初めに紹介するのはJR博多シティのJR博多駅前広場です。
2018年にはなんと約80万球の電飾で広場中が彩られました。(※"JR博多シティ公式HP"より)
※2019年版の詳細は公式ウェブサイトで事前にチェックして行かれることをおすすめします。

エントランス

rphotolife
この駅へと続く道は圧巻!
他にも花びらのようなオブジェやティアラのオブジェなど、様々なイルミネーションオブジェが広場にたくさんあります。
エントランス前には高さ約14メートルにもなるお城みたいなツリー『光の塔』が立っています。

クリスマスマーケット

rphotolife
広場の大屋根の下ではクリスマスマーケットが開催されています。
様々なアーティストがステージでショーやクリスマスソングを歌ってくれたり♪
ホットワインやクラムチャウダーで身体も温まります♪
出店にはおしゃれなお料理やおつまみも。ステージ前にたくさんのテーブルと椅子が設けられていますのでゆっくり楽しめること間違いなしです。
JR博多シティ
中洲/産業観光施設
JR博多シティ 1枚目
JR博多シティ 2枚目
JR博多シティ 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.07
7件
13件
住所
福岡県福岡市博多区 博多駅中央街 1番 1号
アクセス
(1)博多駅東ランプから車で5分 (2)地下鉄 博多駅から徒歩で3分 (3)博多駅前バス停から徒歩で3分
朝ごはんに卵かけご飯!胃に優しいお味^^
博多駅にて開催中のアートアクアリウム展に行ってきました。雨の日曜日でしたが思ったほど人は多くなく、見やすかったです。数年前に最初に行った時ほどの感動はありませんでしたが、やはり幻想的で美しい展示に見惚れました。当日券は大人1,500円とちょっとお高めですがオススメです。
星評価の詳細

天神イルミネーション

rphotolife
天神には様々な商業施設が建ち並んでいます。
「岩田屋」「ソラリアプラザ」「天神ビブレ」「福岡PARCO」など様々な商業施設が総出でイルミネーションを施しています。
天神の街がクリスマス1色に染まりますよ♪

警固公園

rphotolife
警固公園では駅をモチーフにしたイルミネーションオブジェがあります。
公園をイルミネーション列車が走っていて乗車することもできます♪(※2018時点)
ハートのオブジェがあったり撮影スポットも複数あります。
警固公園
天神/その他神社・神宮・寺院
警固公園 1枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
1件
住所
福岡県福岡市中央区天神2-2
アクセス
(1)博多駅からバスで20分
警固神社のお隣にある警固公園夜になると、ライトアップされ、夜な夜なナンパスポットになるらしいです。ハローウィンには公園いっぱい仮装した若者が集まります。
星評価の詳細

光る街中で

街がキラキラするのはとってもハッピーな気分になれますね♪
ぜひ光に包まれた街中で、ショッピングやデートを楽しんでみてください!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora