満点の光に包まれて♡どんな天気でもOKな三重のイルミネーション!

いよいよイルミネーションの季節がやってきました。全国各地で実施されていますが、中でも人気なのが三重県にある「なばなの里」。何度でも行きたくなる、魅力満載のイルミネーションが今年も始まりましたよ♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

光のトンネル“花回廊”は必見!

暖かい光に包まれて

churarinko
「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」にも選ばれた(※”なばなの里公式HP”より)“光のトンネル”。全長約200mのトンネルに使われている暖かい光は、可愛い花型ソケットのLED電球です。

雨の日はラッキーデー♪

churarinko
運が悪く雨…でも大丈夫!”光のトンネル”は雨の日こそオススメです。水たまりに電球が映り込み、それはそれは美しいリフレクションに♪来園者も少なく、絶景を存分に堪能できますよ。

まだまだあるあるオススメスポット

水上イルミネーション“光の大河”

churarinko
水上イルミネーションは全国でも珍しく、なばなの里は日本最大級(※”なばなの里公式HP”より)。約10分間のプログラムでBGMと共に「光の大河」を表現します。

幸せを呼ぶアーチ”光の雲海”がリニューアル

churarinko
くぐると幸せになれると大人気だった“幸せを呼ぶアーチ”が、2019年「幸せを呼ぶツリー」にリニューアル!1000年樹の前で手をつなぐと幸せになれる、と早くも話題に♡

アイランド富士

churarinko
地上約45m、約7分間で360度の上空散歩を楽しめるアイランド富士。(※”なばなの里公式HP”より)眼下に広がる園内は、まるで宝石箱。想像を超える美しさです。

鏡池

churarinko
紅葉のライトアップも見逃せません。上下逆さにしても区別がつかないほど鮮明な鏡池は人気のエリア。逆さに立てられた「鏡池」の文字が、綺麗に映ります。
なばなの里
桑名/動物園・植物園
なばなの里 1枚目
なばなの里 2枚目
なばなの里 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.23
26件
283件
毎年行っている。旦那のお気に入りです。笑イルミネーションがキレイです。毎年同じような感じではあるけれど…まぁ、メインは毎年違うので毎年行っても楽しめます。別料金だけど、宇宙船みたいなやつも人気で毎年大行列です。
先日なばなの里に行ってきました!さすが光の国!!とても綺麗で感銘を受けました。特に感動したのがマッピングです。壮大な音楽と共に様々な光のアートにみとれてきまいました。最高に良かったです。たくさんの観光客がいました!
星評価の詳細

たくさんの光で癒されよう!

様々なイルミネーションとライトアップが楽しめるなばなの里。一番盛り上がるのはクリスマスシーズンですが、イルミネーション自体はGWまで実施。癒しを求めて、ぜひ足を運んでみてくださいね。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama